その他の観光地旅行記(ブログ) 一覧に戻る
東駅より近距離用の列車で終点駅グゥドゥルーへ、ただ危なく乗り遅れ所、東駅で乗った列車が、出発前アナウンスが入り乗客がドアーを開け降りて前に走り出したのを見て、私も後を追う、前方の車両のみが運航に変わり、乗り過ごす所でした。<br />宮殿への道は駅前通りを道なりに15−20分でのんびり歩いて行けます。宮殿はまだ修復部分も有り、もう一つ、館内の撮影は禁止の為、写真の提供はできません。受付ロビーの所には、日本語の小冊もあります。団体が多く混んでいてゆっくり見れませんでした。<br />列車は必ず検札が来ます。拝観料は1800フォリント、バロック劇場は別料金<br />列車は2等往復1470フォリント、往復の場合乗車券は3日間有効<br />表紙の写真は宮殿内のカフェー

ハンガリー 続グゥドゥルー エリザベート好んで来た宮殿

2010/10/04 - 2010/10/14

Spiegel

Spiegelさん

表紙の写真は宮殿内のカフェー

鉄道

グゥドゥルー行きの列車内

車に検札、親切で英語も少しでき助かりました。

駅前の町の案内図、ここへは別な経路で来る事もできますが、東駅からは、これが簡単で乗り換え無しで本数も出ていましたので便利

駅の方へ向かって撮りました。

宮殿への道、駅前の通りを真直ぐ、標識の上の方が宮殿方向を示しています。

宮殿への標識、標識は車用ですが、

各所にこの標識があります。

この先が入り口

観光バスが沢山来てました。

宮殿正面玄関
    館内には沢山の展示物がありますが、説明が無いとわからないかもしれません。それと歴史とエリザベートについての知識

ここで記念写真を撮る事ができます。

庭園内から

庭園

パビリオンへの案内板

パビリオン

しかしちょっと近代的に見えます、ガッカリ!

バロック式劇場入り口

入り口 ホール脇にあるカフェーでケーキと紅茶を

紅茶の葉が棒状のスティックに入っており、それをグラスの中でかき混ぜて飲みます。砂糖もありましたが、蜂蜜をいつも使います。

駅前の行き先案内

別な列車の駅 駅前に有ります

駅の発着案内時刻表、ドイツと同じで色分けしてます。

駅の乗車券売り場

ブダペスト東駅行きの列車、ホームは少し高くなっているだけ

東駅に到着
    車内の電光板に Vegallomas 終着駅と表示されてます。