その他の観光地旅行記(ブログ) 一覧に戻る
修道院内の写真を紹介<br />ここでのお土産 ワイン ハーブ 蜂蜜 石鹸 ローソク<br />色々有りますが、値段的には高めでした。私は2008年の白ワインを買いました。2008年は美味しいワインが出来たとのことです。私は赤ワインを望んだが、ここは白の方が美味しいとの情報で、<br />バスの本数が少ないのと、ガイドツアーの為時間的ロスが大きいので、あまり前後行程をきつく持たない方が良い。<br />飲食の場所は修道院前のレストランか町に下り食べるしかありません。<br />荷物の置き場は不確かですが、何処かで預かってもらえると思います。<br />

ハンガリー 続パンノンハルマ 世界遺産修道院 その二

2010/10/04 - 2010/10/14

Spiegel

Spiegelさん

修道院内の写真を紹介
ここでのお土産 ワイン ハーブ 蜂蜜 石鹸 ローソク

鉄道 高速・路線バス

この塔は996,1137,1938年と増改築されていたそうです。

喜びの門(扉)、多くの動物が飾ってあります。

門の足元に刻まれた

門の扉上方部、外から見ると単なる孔雀模様のガラス窓、しかし中に入り門の上を見るときれいなステンドグラスです。

修道院内、王様の私設教会

私設教会内 丸天井

私の大好きなマリア像、何処へ行っても感激

修道院内 地下にある教会

年号に細工が!!

修復前のローマ時代の壁

ローマ時代の石

修道士達が教会へ行く渡り廊下

書物

サインはステファノ

図書館、修道院の中での必見
    ここにはプロテスタント・ルーターの書物もあります。
    ここだけはガイドとは別に警備の人がおりました。
    又 書物を保存する為、湿度管理もされているようです。

丸天井

バスの時間が近くなったので、ここで先に別れおみあげ店でどうしてもワインを買いたい為行きました。少人数の為、ゆっくりと見すぎたようです。

ジュールに行くバスの中
    乗車券は行きも帰りも、バスの運転手から買いますので、小銭を用意した方が良いです。