2010/07/22 - 2010/07/27
8956位(同エリア11590件中)
ともこさん
2010年夏、約10年ぶりにハワイのオアフ島に行ってまいりました。
海外旅行もギリシャ以来約7年ぶり。
ということで、パスポートも新しくなり、久しぶりの海外へ。
はじめてではないとはいえ、記憶は古く…はじめてのような気持ちで改めて訪ねました。
(同行者がハワイ初めてなので、基本的なところを回った、ということもあります)
4泊6日という短い期間ですが、楽しんでまいりました。
まだまだ楽しみ足りないところも正直ありますが。
そんなところもハワイの魅力だと思います。
また行きたい!と思ってしまう…
* 訪れた場所 *
・ハナウマ湾(上から見ただけ)
・モアナルア・ガーデン
・ドール・プランテーション
・ハレイワ(昼食だけ)
・ハワイ・プランテーション・ビレッジ
・ポリネシアカルチャーセンター
・ワイメアの滝
などなど
今回ビデオカメラも持っていったため撮影はほとんどそちらで行い、写真があまりありません。
すみません…
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 3.5
- ショッピング
- 3.5
- 交通
- 4.0
- 交通手段
- 観光バス
- 航空会社
- JAL
- 利用旅行会社
- JTB
-
今回は、私自身10年ぶりのハワイだし同行者は初、ということでオプショナルの島内観光ツアーに申し込みました。
朝、バスが各ホテルまで迎えに来ます。
シェラトンはすぐ前に集合場所があるので楽ですね。
ちょっと小さめのバスに乗って出発。
最初に向かったのは、ハナウマ湾。
バスを降りてすぐのこの野原にたくさんの小鳥がいました。
ここを歩いて… -
綺麗な海。
透き通ってました。
今回は上から眺めるだけでしたが、この中で泳いでみたいとあまり泳ぎが得意ではない私が思うほど。 -
他にも車窓から綺麗な海を眺めて…
着いたのはこちら、モアナルア・ガーデンパーク。
お馴染み、「この木なんの木〜♪」の木。
CMと同じ角度で…と頑張りましたが、微妙にずれました。 -
そして、ドールプランテーション。
外のベンチで休憩したときに撮った風景。
滞在時間が少ないため、迷路にも列車にも行けませんでした。
人気のパイナップルソフト、並んでましたが買ってみました。
さっぱりしていておいしい!
が、量が多いので同行者とシェアして充分でした。 -
ドールプランテーションの正面入り口から。
ガイドさんの話によると、遠くの尖っている山のあたりから、真珠湾攻撃の際の日本軍戦闘機が飛んできたのだとか。
映画「パールハーバー」にもその描写があるそう。
そのあたり詳しくなく、映画も未見だったためわかりませんでしたが、見たことある方は、わかるのでしょうか。 -
最後に来たのは、ポリネシアカルチャーセンター。
10年前にも来たので、なんだか懐かしかったです。
ショーの内容は変わってましたが… -
中は、隣接する大学の学生さんたちがついて各グループを案内してました。
日本人学生もたくさんいました。
皆、明るい。
ここにはポリネシアの島々の村をそれぞれ再現しており、様々な体験プログラムがあるのですが、グループごとによって回る場所は違うようです。
私たちのグループは、「フィジー」と「サモア」の体験プログラムをし、「サモア」のドラムショーを見て、カヌーにも乗りつつ他の村をさっと散歩する感じのコースでした。 -
体験プログラムでこんなのを作りました。
バラと、魚。
カヌーショー見たり最後のショーを見て、ホテルに帰ったのは23時くらいでしょうか。
1日中だったため、疲れてシャワー浴びてすぐ寝てしまいました。
それにしても、移動のときのバスの中は寒い!
話には聞いていましたが、本当に寒い!
長袖持っていってよかったです。 -
次の日も別のオプショナルツアーへ。
ワイメア渓谷のハイキングです。
特に急な坂もなく、道も舗装されているため、木々や花々の説明を聞きながらのんびりとお散歩気分で歩くのは気持ちよかったです。
スニーカーがいいという話でしたが、あの道の様子ですとサンダルでも大丈夫だと思います。
あ、でも結構歩くので、やっぱり歩きやすい靴が1番でしょうか。
ハイキングの終点はワイメアの滝。
ここでも泳いでいる人がいましたね。 -
そのあとは、ノースショアの海亀が見られるというビーチへ。
海岸へあがって日向ぼっこしている亀はいませんでしたが、すぐ近くに泳いでいる海亀を見ることができました。
岩と同化してますが…写真の中にいます。 -
の〜んびり泳いでました。
-
オプショナルは午後の早いうちに終わるので、帰ったらショッピングです。
今回こちらのトロリーをよく使いました。
シェラトンワイキキの前にも来てくれるので便利。 -
今回の滞在は本当にあっという間でした。
でも、本当に楽しかったです!
いっぱい元気をもらった気がします。
同行者全員、「また来たい」と言ってました。 -
おまけ。
買ったものをホテルのベッドに並べてみました。
ブランド物には興味がない私なので、さほど出費もなく。
Tシャツをいっぱい買いましたね。
普段はスカートやワンピースをあまり着ることのない私ですが、ハワイにいるときくらいは…とロングドレスを買ってしまいました。
「弾丸トラベラー」で見て以来行きたかったお店で♪
素敵な服が買えて嬉しかったです。
ばら撒き用のお菓子は「ウォルマート」で購入。
マカダミアナッツの「マウイオニオン」味、好評でした。しょっぱ味好きな方はぜひお試しを。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
ハワイ2012?
-
●ハワイ(オアフ島)の旅 2010夏(1)●
2010/07/22~
オアフ島
-
●ハワイ(オアフ島)の旅 2010夏(2)●
2010/07/22~
オアフ島
-
●海外初一人旅はハワイへ~②朝の散歩が気持ちいい●
2012/09/07~
ホノルル
-
●海外初一人旅はハワイへ~③パワースポットでパワーチャージ●
2012/09/07~
オアフ島
-
●海外初一人旅はハワイへ~④綺麗な夕陽が見られました●
2012/09/07~
ホノルル
-
●海外初一人旅はハワイへ~⑤ラニカイビーチへ続く道●
2012/09/07~
オアフ島
-
●海外初一人旅はハワイへ~⑥買ったものいろいろ●
2012/09/07~
ホノルル
-
●海外初一人旅はハワイへ~おまけ:ハワイを感じる景色●
2012/09/07~
ホノルル
旅行記グループをもっと見る
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
オアフ島(ハワイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ ハワイ2012?
0
14