京都旅行記(ブログ) 一覧に戻る
800万本のコスモスが咲き誇る丹波亀岡夢コスモス園でコスモスを見た後、嵯峨野トロッコ列車でトロッコ亀岡駅からトロッコ嵯峨駅まで保津峡を眺めながら約25分のミニトリップを楽しみました。トロッコ嵯峨駅では 19世紀ホールに立ち寄りました。

亀岡のコスモスと嵯峨野トロッコ列車

2010/11/03 - 2010/11/03

mrmistral

mrmistralさん

自家用車 徒歩

800万本のコスモスが咲き誇る丹波亀岡夢コスモス園へ行きました。
    コスモス畑を散策しました。コスモスが満開です。
    見ごろの時期がずれているようです。

トロッコ亀岡駅から保津川下り乗船場に行くそうです。

1時間に1本なので次の14:35発に乗ります。本当は、13:35発に乗りたかったのですが、13:00頃に着くと立ち席しか残っていなくて泣く泣く次のトロッコになりました。大人600円小人300円、駅前駐車場500円になります。

トロッコ亀岡駅では前から写真が撮れない。

途中保津川下りの船やラフティングの船に出会います。
    手を振っています。

眼下に流れる保津川の緑に癒されます。

トロッコ保津峡駅

嵯峨野観光鉄道開業20周年記念ヘッドマーク
    スコルピオ さそり座 のヘッドマークです。

館内はSLが展示されています。

豪華なシャンデリアがあります。汽笛の音が響き渡りノスタルジーを感じます。カフェも併設されていますので一休みしました。