ハワイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ハワイ島がのんびりしてて楽しかったので、母とまた絶対行こうね~、と呪文のように唱えて3年。。。<br /><br />やっとリベンジすることができました。<br />今回のメンバーは、息子が学校が休めずお留守番なので行ったことのない妹・2歳の甥っ子と弟夫婦と行くことに。<br />弟一家はハワイ島だけで帰国。<br />妹が「ディナークルーズに行きたい!」というので、母・私・妹だけでウン十年ぶりにオアフ島にも2泊しました。<br /><br />AIRは久々にJAL、宿泊先はハワイ島が前回同様アウトリガー・カナロア・アット・コナ、オアフ島がアウトリガー・ワイキキ・オン・ザ・ビーチです。

ハワイ島&オアフ島ゆる~い旅:1日目~成田→コナ

2010/09/18 - 2010/09/26

たらっこ

たらっこさん

やっとリベンジすることができました。
弟一家はハワイ島だけで帰国。

2.5
レンタカー
JALウェイズ

14:20伊丹発の成田行きのJAL3006便。

ここから今回の旅がスタート。

15:30頃、成田に到着。
    コナ行きJALJO070便が21時発なので、鬼のような空き時間が・・・
    それぞれご飯たべたり、仮眠したり、展望台へ行ったりして
    時間をつぶしました。

写真は20時過ぎの搭乗口。

コナ行きJALの機内食。

JALの機内食って、だいぶ前に乗ったときはマズイな〜〜って
    思ってたけど、今回美味しくたべることができました。
    企業努力かな〜。。。がんばれっ!

朝になり、ハワイ諸島上空を飛行中。

どこの島かはわかりません。

雲の上にひょっこり顔を出したのは、、、たぶんマウイ島の山です。

現地時間午前10時ごろハワイ島コナ空港へ到着。

白いテントで入国審査を受けます。

JAL撤退後はどうするんだろう。。。

アメリカ横断ウルトラクイズ気分でタラップを降ります。

12時過ぎに宿泊先のカナロア・アット・コナに到着!

3年前に泊ってよかったので、リピしました。

フロントの人に「すぐ部屋入れますかね〜?」と聞くと
    なんやらかんやら話してくれたあとに、
    お掃除担当から電話が入って
    「よかったわね。今、掃除が終わったところですって」
    ということで、すぐにチェックイン出来ました♪

ここの2階部分が我々のお部屋となります。

で、こっちは隣接する駐車場スペース。
    今回のレンタカーは
    人数も多いためミニバンなのですが、
    結構幅ギリギリでした。。。
    お隣さんも気を遣ってくださったのか、
    ちょっと反対側寄りに駐車してくれてました。

こちらがお部屋の中。

間取りは2ベッドルーム+ロフトのオーシャンフロントです。

写真はリビング。

こちらは女性陣大喜び、今回大活躍のキッチン。
    食洗器、オーブン、レンジ、ライスクッカー、
    ミキサー、ベーグルも焼けるトースターなどなど、、、
    なんでも揃ってて使いやすいです。

ラナイです。

右隣はゴルフ場で、何組か回ってらっしゃいました。

他のお部屋は荷物を広げちゃった後だったので、、、
    寝室の写真はこちらのロフトのみです。

各お部屋ハワイアンキルトのベッドカバーで落ち着いた雰囲気です。

さて。
    母が機内食で出たベーグルを「堅い・・・っ!」と言って食べず
    (ベーグルとはそういうもんなんですが。。。)
    腹ぺこで限界だったため、とりあえずランチしにマナゴホテルへ。

メインの他に3種類の副菜とご飯がつきます。

メインはずっと食べたかったポークチョップに。
    お肉がやわらかくて美味しかったけど、量はやっぱり半端ない!
    二人で半分こがちょうどいいと思われます。
    母注文のハンバーグステーキはちょっとしょっぱかった。。。

残してたら、お店の人がお持ち帰りパックにしてくれました。
    ランチタイム終了ギリギリに入ったのに、お店のスタッフみなさん親切でした。

マナゴの帰りにセーフウェイへ行って食料を買い込んで帰宅。

みんな時差ボケにやられたので、ラナイでボ〜〜〜っと夕日見物。

晩ごはんはセイフウェイで購入したお惣菜で済ませて、早めに就寝しました。

明日はガイドさんをチャーターしてハワイ島1周ツアーです。