2008/10/03 - 2008/10/06
2519位(同エリア4219件中)
ぴょん太さん
イタリア14日間イタリア旅行最終目的地はヴェネチアです。フィレンチェから鉄道でヴェネチア間で移動しました。偶然には車両番号と座席番号がローマからフィレンチェへの電車と同じでした。何か良いことが有るのかなと、ちょっと期待。
ヴェネチアでの宿は本島のバス乗り場のローマ広場すぐ横のB&Bです。Locanda Mernellaです。とても綺麗で静かです。1泊 100か120Euroでした。朝食は1階の小さなカフェテリアです。
到着後徒歩で壁の看板を頼りに、サンマルコ広場まで出かけました。サンマルコ寺院と宝物館見学。
2日目はまづ、予約していたVENICE CARD 3日間を購入。ちょっと窓口がわかりにくかったですが、何とか購入。早速ヴァポレットに乗り込みましたが1番に乗ってサンマルコ広場方面を、と思ったら逆方向でした。途中で引返しました。なんとか到着して、VENICE Cardで無料の博物館、美術館を見学しました。トイレも無料で1日2回利用出来ますが、回数チェックは係員が手で記入です。
3日目はまずムラーノ島へ。ガラス工芸館の見学と工房を覗きました。シャンデリアの値段を見たら思ったほど高くなかったのですが、買っても我が家の天井高さでは大きすぎです。
バールで朝食後ヴァボレットを乗り継いで、サンマルコ広場の向かいにサン・ジョルジョ・マッジョーレ教会に行き、鐘楼に登りました。ここからのサンマルコ広場の眺めがお勧めです。
4日目はアカデミア美術館、サンタ・マリア・デッラ・サルーテ教会へ。
本日は最終日の夕食になるので、昨日サンマルコ広場近くの日本人らしきシェフのレストランを見つけたのでここに行きました。名前は「Osteria Oliva Nera」です。残っている160Euroでいただこうと思いましたが、お値段少々高めでワインをいただいたので3品位を2人で分けで食べますを言うと、わざわざ綺麗にお皿に分けて盛り付けしていただけました。後でシェフにお礼を申しあげました。お手伝いも日本人の女性の方でした。
隣の席のドイツ人と話をしたら、彼らも高い高いと申しておりました。弁護士とのことでそれなりの方が言うのだからヴェネチアはどこでもお値段高めですね。でも良い記念でした。
滞在中、空き時間が有ればヴァポレットに乗り船からの景色を堪能しました。夕方の眺めも最高です。
ただ、10月に入ると少々気温も下がりますので少し厚手の上着をご持参されると良いと思います。
5日目は朝ローマ広場から空港行きバスに乗り一路帰国の途の。アムステルダム乗り継ぎで関空へ!
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 4.5
- 交通
- 5.0
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- 船
- 航空会社
- KLMオランダ航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
いよいよヴェネチア本島です。心が躍ります。
-
ヴェネチア駅前のヴァポレット乗り場です。
-
B&B まで歩きます。徒歩10分くらいですが橋が4つ有りました。ローマ広場を過ぎて直ぐです。
-
B&B Locanda Marinellaです。HPはwww.locandamarinella.comです。静かで室内綺麗です。
-
B&B 室内です。綺麗です。広さそこそこです。部屋は2階です。
-
やはり最初はサン・マルコ広場ですね。ご存じ鐘楼です。
-
これもおなじみサン・マルコ寺院正面のモザイクがです。綺麗ですね!
-
サン・マリコのシンボルですね。
-
ため息橋ですが、回りが修理中でちょっと風情が。。。。
-
これもサン・マルコ広場です。世界の観光地。人だらけです。
-
サン・マルコ広場のカフェでは生演奏です。席に着くとかなり高いそうです。立って聞いてました。各カフェが順繰りに演奏するので立っているといろいろ聞いて回れます。
-
リアルト橋近くの露店で。トウガラシもこうすると綺麗ですね。
-
リアルト橋です。ヴァポレットから。
-
ヴァポレットにて。
-
ヴェネチアは地中海クルーズの出発港になっています。不釣り合いな巨大な船が出入りします。
-
これは名前わかりません。
-
-
ムラーノ島 ガラス工芸博物館にて。
-
ムラーノ島の工房にて。
-
ムラーノ島で結婚式に遭遇しました。
-
Carnival the showを見ました。ヴェネチアの歴史を紹介してますが、日本語の翻訳機は少ししか説明してません。残念。
-
サン・ジョルジョ・マジョーレ教会で蝋燭をあげました。ちゃんと寄付しましょう。
-
サン・ジョルジョ・マジョーレ教会の鐘楼からサン・マルコ広場を望む。
-
消防艇です。
-
トラゲットです。皆さん立ち乗りですね。新聞まで読んでます。驚きです。
-
GROM のジェラートを見つけたのでいただきました。
-
Osteria Olive Neraの外観です。
-
Olive Nero 室内です。
-
Olive Neroでの夕食。奥から覗いているのが日本人シェフです。Euroが113円の今ならとても安いですので皆さまお立ち寄りください。
-
ヴェネチア空港を飛び立つとすぐに本島が眼下に見えます。さようならヴェネチア!また来ます!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ベネチア(イタリア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
30