ロフォーテン諸島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ノルウェー10日間<br /><br />6/25(金) 成田12:25→ミュンヘン17:35/19:35→オスロ21:40<br />                  Pホテル700NOK(11,487円)<br /><br />6/26(土) オスロ市内散策<br />晴・曇   電車・オスロ8:11→フロム<br />      →ソグネフィヨルド  →ベルゲン20:34<br />      ベルゲン市内散策      <br />                  シティBOX500NOK(7,766円)<br /><br />6/27(日) ナットシェル・ハダンゲルフィヨルド<br />曇・晴   バス・オスロ7:30発 ベルゲン着17:52<br />       沿岸急行船フッティルーテン・ベルゲン20時発   船中泊<br /><br />6/28(月) ガイランゲルフィヨルドツアー<br />曇・雨・晴                      船中泊<br /><br />6/29(火) トロンハイム8:15着 トロンハイム市内散策<br />晴     トロンハイム18:15→ボードー19:15/20:45→スヴォルバー21:11<br />               ホテルオーロラ800NOK(11,714円)<br /><br />6/30(水) トロルフィヨルド<br />晴     レンタカーでレイネへ<br />                   エリアセンロルブー300NOK<br /><br />7/1(木) レイネフィヨルド<br />晴    スヴォルバー18:13→ボードー18:39/20:45→オスロ22:15<br />             コンフォートホテル695NOK(9,786円)<br /><br />7/2(金) オスロ8:10→スタバンゲル9:05<br />曇     リーセフィヨルド<br />            スタヴァンゲルSAS746.25NOK(12,176円)<br /><br />7/3(土) 飛行機乗り遅れ(スタバンゲル6:00→コペンハーゲン7:20)<br />晴     チケット買いなおし、コペン着14時頃<br />      クロンボー城、フレデリクスボー城<br />                      シティネボ7,300円<br /><br />7/4(日) コペンハーゲン市内<br />晴     コペンハーゲン10:25→フランクフルト11:55/13:35<br />      →成田(7/5)7:30    <br />

ノルウェー

2010/06/25 - 2010/07/05

天空の城

天空の城さん

ノルウェー10日間

Pホテル700NOK(11,487円)

6/26(土) オスロ市内散策
晴・曇   電車・オスロ8:11→フロム
      →ソグネフィヨルド  →ベルゲン20:34
      ベルゲン市内散策
                  シティBOX500NOK(7,766円)

6/27(日) ナットシェル・ハダンゲルフィヨルド
曇・晴   バス・オスロ7:30発 ベルゲン着17:52
       沿岸急行船フッティルーテン・ベルゲン20時発   船中泊

6/28(月) ガイランゲルフィヨルドツアー

ホテルオーロラ800NOK(11,714円)

6/30(水) トロルフィヨルド
晴     レンタカーでレイネへ
                   エリアセンロルブー300NOK

7/1(木) レイネフィヨルド
             コンフォートホテル695NOK(9,786円)

7/2(金) オスロ8:10→スタバンゲル9:05
曇     リーセフィヨルド
            スタヴァンゲルSAS746.25NOK(12,176円)

晴     チケット買いなおし、コペン着14時頃
      クロンボー城、フレデリクスボー城
                      シティネボ7,300円

7/4(日) コペンハーゲン市内
      →成田(7/5)7:30

鉄道 高速・路線バス 観光バス レンタカー タクシー 飛行機
ルフトハンザドイツ航空 スカンジナビア航空

• キートンさん 2011/05/15 23:09:33
    フィヨルドづくし!
    こんばんは、天空の城さん。

とてもなつかしい風景をたくさん見させていただきました。
    私が3年前に行った時のルートに似ていたのでいろいろなこと思い出しました。

私の時はスタヴァンゲルで何か催し物があってホテルがべらぼうに高かったので、
    リーセフィヨルドはあきらめたのですが、プレケストーレンはやはり高度感がありますね。

短い日程ながら、ソグネ、ハダンケル、ガイランゲル、リーセの4大フィヨルドプラス、ロフォーテンのトロル、レイネの2フィヨルドとフィヨルドづくしの凄く内容の濃い旅ですね。

雨の多い地域なのに天候もとても安定していたようなので、凄く充実した旅だったでしょね。

過去に一度拝見していたようで、投票しようとしたら「1度しかできません」って表示されました。あしからず。

キートン

天空の城

天空の城さん からの返信 2011/05/17 00:57:32
    RE: フィヨルドづくし!
    キートンさん

書き込みありがとうございます。

キートンさんからご連絡いただけて恐縮です。
    実はロフォーテン諸島は、キートンさんの旅行記を拝見し、
    こんなにすばらしいところがあるのかと、訪問を決意した次第です。

4大フィヨルドより、断然こちらの方がよかったです。
    ありがとうございました。
    (バスの時刻表が読み解けず、レンタカーにしてしまいましたが・・・)

キートンの旅行記は、作りが丁寧でとても参考になります。
    実は、次にスペインを予定しておまして旅行記を拝見させて頂いておりました。

これからも、時々寄らせていただきます。