2010/07/21 - 2010/07/28
897位(同エリア1059件中)
ハートネッツさん
- ハートネッツさんTOP
- 旅行記1299冊
- クチコミ165件
- Q&A回答1103件
- 1,703,927アクセス
- フォロワー56人
7/23にはカナダを代表する次の目的地ロッキー山脈へ向かいました。
昨日の晴天から一転、早朝の出発でしたが、雷がなり、雨風の強い嵐のような日となり
ナイアガラも水しぶきと滝が混然一体となっていました。
飛行機が出るのか心配しながら空港に向かいましたが、無事に出発、
到着したカルガリーは何事もないように晴れていて一安心です。
ここから、ロッキー最初の宿泊地、レイクルイーズへ向かいました。
-
カルガリーの空港に到着です。
-
専用車に乗って、ロッキーへ向かいます。
空港から街中を少し走ると後は草原がどこまでも広がっています。 -
道路は地平線の先まで一直線に伸び、この風景が延々と続きます。
-
山の上に可愛い建物が見えますが、こちらは小児病院で、街には俳優の渡辺謙が白血病を発見してもらい治療を受けた病院がありました。
カルガリーはロッキーのゲートウエイだけではなく、高医療の街でもありました。 -
こちらはカルガリーオリンピックの時のジャンプ台です。
カルガリーのオリンピック施設は今でも活用されているそうです。 -
ナイアガラの嵐がうそのようで、雲は多いですが雨もなく、車窓にはロッキーらしい風景が現れてきました。
-
途中、トイレ休憩でガソリンスタンドに立ち寄りました。
レストランの壁のレッグホーンが出迎えてくれました。
気温の一段と低くなりました。 -
岩山が間近に迫ってきます。
-
ロッキーの道路には時々小さなトンネルがあります。
これは野生動物の横断歩道橋です。 -
レイクルイーズホテルに到着。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ハートネッツさんの関連旅行記
カナディアンロッキー(カナダ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
10