ナイアガラ・フォールズ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
日本が猛暑でうだるような暑さの時に、カナダの自然を楽しむのに<br />ベストシーズンといわれる7月にナイアガラフォール、ロッキー、ヴィクトリアと<br />自然を満喫する旅に出かけました。<br />最初に訪ねたのはナイアガラフォールです。<br />宿泊ホテルはナイアガラのカナダ滝とアメリカ滝を楽しむことが出来る<br />シェラトンオンザフォールです。

自然満喫カナダの旅(ナイアガラフォール)

6いいね!

2010/07/21 - 2010/07/28

417位(同エリア966件中)

0

20

ハートネッツ

ハートネッツさん

日本が猛暑でうだるような暑さの時に、カナダの自然を楽しむのに
ベストシーズンといわれる7月にナイアガラフォール、ロッキー、ヴィクトリアと
自然を満喫する旅に出かけました。
最初に訪ねたのはナイアガラフォールです。
宿泊ホテルはナイアガラのカナダ滝とアメリカ滝を楽しむことが出来る
シェラトンオンザフォールです。

旅行の満足度
5.0
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
観光バス 飛行機
航空会社
エアカナダ
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)
利用旅行会社
タビックスジャパン
  • 7/21、中部から成田で乗り換え、成田の長い待ち時間にはスーパー銭湯で汗を流し、長い、長い一日の後、トロントからナイアガラフォールに到着しました。<br />この時期は日が長くて、夕食後8:00近くでも暗くなりません。<br />こちらが私たちが宿泊するシェラトンです。

    7/21、中部から成田で乗り換え、成田の長い待ち時間にはスーパー銭湯で汗を流し、長い、長い一日の後、トロントからナイアガラフォールに到着しました。
    この時期は日が長くて、夕食後8:00近くでも暗くなりません。
    こちらが私たちが宿泊するシェラトンです。

  • お客様の部屋は全て滝側ですので、部屋の中からいつでもこの風景が独り占めです。

    お客様の部屋は全て滝側ですので、部屋の中からいつでもこの風景が独り占めです。

  • ナイアガラの街はまるで小ラスベガスのようで、夜はぶらぶらするのに楽しい街です。

    ナイアガラの街はまるで小ラスベガスのようで、夜はぶらぶらするのに楽しい街です。

  • 夜はアメリカ滝がライトアップされます。

    夜はアメリカ滝がライトアップされます。

  • 花火があがる日が決まっているのですが、なぜだか花火の日でもないのに滝にあがる花火を楽しむことが出来ました。<br />いい旅になる前触れ見たいです。

    花火があがる日が決まっているのですが、なぜだか花火の日でもないのに滝にあがる花火を楽しむことが出来ました。
    いい旅になる前触れ見たいです。

  • 朝食は滝を眺めながら、ビュッフェです。<br />お客様は目が覚めて、カーテンを開けた時からこの風景を楽しむことができます。

    朝食は滝を眺めながら、ビュッフェです。
    お客様は目が覚めて、カーテンを開けた時からこの風景を楽しむことができます。

  • 朝食後、滝が最も間近に見ることが出来る、テーブルロックへ行きました。

    朝食後、滝が最も間近に見ることが出来る、テーブルロックへ行きました。

  • ゴー、ゴーとすごい水量で落ちています。<br />水煙が舞い上がっています。<br />水滴を顔に感じます。<br />でも、今日は無風で上に水煙が上がっているので、見学日よりだそうです。

    ゴー、ゴーとすごい水量で落ちています。
    水煙が舞い上がっています。
    水滴を顔に感じます。
    でも、今日は無風で上に水煙が上がっているので、見学日よりだそうです。

  • 怖いぐらいの水量です。<br />ナイアガラのダムはあまりにも水量が多すぎて、滝が地形をどんどん変えてしまうので、その水量を調整するために作られたのだそうです。

    怖いぐらいの水量です。
    ナイアガラのダムはあまりにも水量が多すぎて、滝が地形をどんどん変えてしまうので、その水量を調整するために作られたのだそうです。

  • ここには観光センターのビルもあります。<br />このセンターで霧の乙女号の予約をすることが出来ます。

    ここには観光センターのビルもあります。
    このセンターで霧の乙女号の予約をすることが出来ます。

  • 今度は霧の乙女号に乗りに行きました。

    今度は霧の乙女号に乗りに行きました。

  • 乗船場所まで降りる間に、滝見学に出ている船を見ることが出来ました。

    乗船場所まで降りる間に、滝見学に出ている船を見ることが出来ました。

  • いよいよ船でカナダ滝目指して出発です。

    いよいよ船でカナダ滝目指して出発です。

  • かなり近づいてきました。

    かなり近づいてきました。

  • 船の舳先から見ると、大迫力です。<br />写真に写っているように、青い雨合羽が配られます。<br />かなり滝つぼに接近です。

    船の舳先から見ると、大迫力です。
    写真に写っているように、青い雨合羽が配られます。
    かなり滝つぼに接近です。

  • 青い空と滝が美しいコントラストを作っています。

    青い空と滝が美しいコントラストを作っています。

  • 最接近すると、豪雨の中にいるのと同じで何も見えません。

    最接近すると、豪雨の中にいるのと同じで何も見えません。

  • 船が向きを変えて、アメリカ滝近くの船着き場へ帰ります。

    船が向きを変えて、アメリカ滝近くの船着き場へ帰ります。

  • 船から岸辺の風景を楽しめます。

    船から岸辺の風景を楽しめます。

  • 船を下りた後は公園を抜けてバスに向かいました。<br />滝つぼ近くから滝をみるのは大雨の中にいたような感じでしたが、いい経験でした。

    船を下りた後は公園を抜けてバスに向かいました。
    滝つぼ近くから滝をみるのは大雨の中にいたような感じでしたが、いい経験でした。

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

カナダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カナダ最安 486円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カナダの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP