ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2010年9月17日ー29日。2日目の午前中は「ニューヨーク半日観光」でした。個人ツアーで車でマンハッタンの北から南を途中3、4箇所下車したり写真を撮ったりしながら周り、昼頃「リトルイタリー」で下車。日本でインターネットで予約しました。(初めは一日観光の予定でしたが、近づいてミュージカルを観たくなって、半日観光に変更)。写真はセントラルパークの南西の隅に位置する「コロンバスサークル」。道路の交差点が円形の噴水広場になっていて、真ん中の大理石の台座に、コロンブス像が立っています。

ニューヨークとカナダへのクルーズ(2010年9月)。。。その5「マンハッタン コロンバスサークル」

2010/09/17 - 2010/09/29

F&S

F&Sさん

JAL

初めてのニューヨークで右も左もわかりませんし、今回はレンタカーを借りる予定がありませんでしたので、いろいろ考えた挙句、「ニューヨーク一日観光」をインターネットで申し込みました。出発間近に皆さんから「ブロードウェイミュージカル」をぜひ見てくるようにアドバイスされ、急遽「ニューヨーク半日観光」に変更して、夕方はミュージカルにしました。ホテルまで迎えに来てもらって。。。出発!

セントラルパークの南西の隅にある「コロンバスサークル」。

タイムワーナービル。

トランプホテルとスチール製地球儀。

マンハッタン アッパーウェストサイドにある、中心にコロンバス像のある円形広場は1905年に完成した「コロンバスサークル」。周囲に噴水。。。その周りは車道。。。円形の交差点になっています。

像は70フィートの花崗岩の台座の柱の上に立っていて、台座には地球儀に左手を置く天使がいる

★その6ビートルズのジョン・レノンとオノ・ヨーコゆかりの「ダコタハウス」