2010/09/17 - 2010/09/29
7760位(同エリア8982件中)
F&Sさん
2010年9月17日ー29日。今回のニューヨークへの旅の一番の目的は、ジャズクラブで本物?のジャズを聴くことでした。「ジャズナイトツアー」というのもありましたが、必ずしも希望する店に行けなかったり、高かったり。。。なので、インターネットで個人的に予約をしました。まずは「Blue Note」。。。店も広くテーブルがあるのですが、4人席に6人座らされた感じで、窮屈でした。
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- タクシー
- 航空会社
- JAL
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
まずは「Blue Note」。。。店も広くテーブルがあるのですが、4人席に6人座らされた感じで、窮屈でした。
-
さすが老舗ジャズクラブで、雰囲気も良く、広くて四角いテーブルもあるのですが、全部ではないと思いますが、開演間近になると、明らかに4人掛けのところをどんどん詰めて6人掛けにしている感じで、私たち小柄な日本人でさえ、狭く感じました。でも皆さんの目的は一つ。。。ジャズを聴きに来ているので仕方ないでしょう。
実際、開演前は皆さん食べたり、飲んだり、喋ったり、賑やかでしたが、演奏と歌が始まると、ピタッと静かになって、真剣に耳を傾けていました。 -
ブルーノートの紙ナプキンです。
-
サラダ。旅行中も食べ過ぎないよう、サラダ中心?
-
大きなプリプリの海老のパスタ(ペンネ?)
-
一人分ではなく、これを2人で仲良く食べました。
-
今回の旅のお気に入りのフルーツはこの「ぶどう」です。日本の「かいじ」と味はそっくり。。。少し小粒でした。ホテルのそばの店でも大きな房が3ドルくらいで、衝動買いして、ホテルの部屋で夜食に!
-
当日の出演は「ダイアン シューア」(Diane Schuur)。。。さすが一流どころの超実力派。。。1時間半のステージを初めから歌い通す気力と迫力には参ります。(日本では50分位のステージで、まずはインストが3曲くらいあり、その後歌手が出てきて、30分。。。というのが一般的。日本の歌手は恵まれているのか?甘えているのか?)そんな彼女も生まれながらにして盲目で、かつピアニストでもあります。1時間半のステージで興に乗ると、恐山のイタコのような叫びにも似たスキャットが多くなり、初めての私にとってはちょっと興ざめです。
-
往きも帰りもタクシー。五番街近くのホテルと店との往きも帰りもチップ込みで20ドル以下。。。思ったより安いです。ジャズの余韻を残したままホテルに戻ったら、Fがジャケットを店に忘れてきたことに気付き、急いで店に電話したら忘れ物で届いていて、一安心!
-
翌日、「半日市内観光」の途中で寄って頂いて、受け取りました。
★その5「マンハッタン コロンバスサークル」
http://4travel.jp/traveler/fu-se/album/10515810/
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
F&Sさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
10