ゴールドコースト旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ラミントン国立公園は太古の森、人の手が入らない自然です。歩いている間雨が降ってきましたが大きな木々や葉に守られてアメに塗らることもなく3泊。色々なルートを歩きました。<br />一日中11時間ほど歩いても5~6人にしか出会わない。オーストラリアって広いんだと感じました。<br />車を借りていないので、交通手段の日帰りオライリーズツアーのバスは途中オライリーズのワイナリーに立ち寄りました。広々とした敷地に立つ瀟洒なハウス。中では此処で取れた葡萄で作ったワインをいろいろ試飲させてくれました。シラーズはロッジで飲んだし帰りのことを考え買いません。<br />その後、来た時と同じルートを通ります。山は遠くなり高い建物が沢山見えてきました。ゴールドコーストに入りホテルまで送ってもらいました。<br />前回の部屋とは違いましたが今度も海が見える部屋です。<br />スーパーでラム肉や生のソーセージ、野菜、デイップなどと飲み物などの買い物をし、楽しい思い出話に花を咲かせながら夕食しました。<br /><br />5月7日<br />昼までゆっくりしてランチのあと乗馬に行きました。市内のいたるところにあるツーリスト、ホテルにもパンフレットがあり手配してくれます。数あるパンフレットから選んだホースライディグ半日ツアーは送迎つき。<br />最初練習してそれから林の中を散歩するものです。林の中は高低さもあり以前北海道で乗馬したときよりも広々として楽しかったです。林の中にはカンガルーやワラビーが遊んでいました。<br />2時間はあっという間に過ぎていまいした。乗馬の後はテイタイム日本人のワーキングホリデイの女性達がインストラクターでした。<br />帰りは車をパシフィックプレースで降り大きなショッピングセンターでメキシコ料理や買い物。シネコンで(ウルバリン)を割引券をつかって見てきました。<br /><br />5月8日<br />スカイダイビング。今までしたかったことの1つです。<br />2004年に乳がんの手術後に死ぬまでにやりたいことって何かしら?と考えて一番先に思い立ったことでした。<br />娘が協力して行きたいところに付合うと言ってくれたので今回スカイダイビングすることに。<br />7:00ホテルにピックアップの車が来ました。<br />バイロンベイという場所に今回のスカイダイビングの施設があります。<br />2機の小型飛行機が休むことも無くダイバーを空に運び、大勢の人が入れ替わり立ち代り空から飛び降りてきます。<br />ジャンプスーツに着替え、いよいよ私たちの番です。<br />小型機に乗り込むと心臓がどきどき期待と不安で緊張しているのがわかりました。どこかカバーするところが無いかと聞くので。私はアラ還だけど骨折とか心配ですと申告しましたが、(平気、大丈夫よ、82歳の人も飛んで大丈夫でした)と言うことでとりあえずは安心。<br />14000フィート(4200メートル)からとブコースを選びました、富士山より高い!<br />ビーチの上を遊覧飛行してから、カメラマンとインストラクターと一緒に飛び出しました。<br />タンデムという飛び方でインストラクターと繋がってのダイブ。<br />何度も飛んでいる娘は先に降りてゆきました。体を海老反りにして飛び出しました。どんどん落ちてゆきます。顔の皮膚がぶるぶる。広げた手や足も上に持ち上げられる感じです。カメラマンはそんな中でも撮影していました。<br /> パラシュートが開くまで凄いスピードで落ちているのが分かります。<br />カメラマンが上を見ろ!ポーズをとれ!と合図しています。<br />どんどん地上が迫ってきていたのがパラシュートが開く瞬間軽い抵抗があり、その後ゆっくりに変わります。<br />左右に回転しながらバイロンベイの海岸線や近ずく町並みを楽しみ、地表におりました。<br />さっきのカメラマンは先回りして降りていて、着地の瞬間を撮影してくれました。<br />後で見たビデオでは風圧で顔の肉が上に持ち上げられニモみたいになっていて、かなり緊張していたようでした。<br />次回はたるみ対策してから撮影してもらいましょう。<br />その後バイロンベイの町でランチをし、海岸でのんびりしたり、ショッピングしているうちに迎えの車が来てサーファーズ迄送ってもらいました。<br />高さにより滞空時間も料金も変わり14000フィートのものは299AS$。ビデオも同じくらいでしたがいい思い出になり%E

2009ゴールドコースト、ラミントン国立公園、オライリーズ 5

2009/04/30 - 2009/05/09

indijyonko

indijyonkoさん

前回の部屋とは違いましたが今度も海が見える部屋です。

5月7日

5月8日
スカイダイビング。今までしたかったことの1つです。
7:00ホテルにピックアップの車が来ました。
ジャンプスーツに着替え、いよいよ私たちの番です。
タンデムという飛び方でインストラクターと繋がってのダイブ。
カメラマンが上を見ろ!ポーズをとれ!と合図しています。
次回はたるみ対策してから撮影してもらいましょう。

高速・路線バス 観光バス タクシー 飛行機

カンガルーやワラビーもいた林の中です。

バイロンベイのスカイダイブに出発

パラシュートをつけていざ出陣

4200メートルからのダイブです。

飛び出した!!!!

超スピードで落ちて行きます

自然に口が開いてしまう。ナマズみたい

14000フィートから落ちてパラシュートが開いたところ飛行機ははるか上空

重力との戦いでした。
    ジェットコースターより怖くは有りません、高速道路を高速で進んでいるみたい!

呼吸も楽になりました

バイロンベイの海岸。青い海と青い空、町並みが綺麗です。
    余裕が出てきました

あと少しでおわっちゃう!!!!

ゆっくりとランでイング

着地

ありがとうとお礼です。

無事着地、やったー!
    タンデムパートナーとガッツポーズ。
    念願叶った。

ラミントン国立公園。太古の昔からの原生林。オライリーズ一家が管理している。太古の森。11時間歩いても出会う人は5^6人でした。

森の妖精が出てきそう

屋久島よりスケールが大きい

小さい滝。美味しい水でした。

森の精が絶対います

ルックアウトはこんなに良い天気

幻の中にいるよう

夕方の光と湿度をたっぷり含んだ空気で御光がさしている様でした

幾つか有るウォーキングルート、大きな苔の生えて岩は大カエルの様でした。

オライリーズに滞在すると近くまで鳥や小動物が寄ってきます。

オライリーズロッジの夕日

オライリーズロッジの近く自然が好きな方達が。自然を大切に守ってくれていました。

• olive kenjiさん 2020/07/18 14:38:10
    落ちる!危ない!ホッとしました
    インディーさん、コメントのご返信にオーストラリアでスカイダイビング何とかと書いているから、オーストライアの旅行記を検索していたら、びっくりぽん!
    なんとこの旅行記になさっているところの写真いっぱいあるじゃありませんか。
    驚いたな~そのお歳で(ごめんなさいね)本当に飛んでいたんだ。
    キャー落ちてる落ちてる・・顔歪む・・無事着地・・いい写真ですね。
    ダイビングとカメラマン撮影が別料金になるんだ。高くなるけど、やはり撮影お願いしちゃいますよね。証拠写真無しで誰がダイビングしたと信じてくれるでしょうか。

航空機関係とは商社航空機部にお勤めだったのですね。
    伊藤忠商事さんだったら、その頃ひょっとしてお会いしていたかな。
    実は、私は仕事で伊藤忠さんには出入りさせて頂き、担当お嬢にはお世話になりました。皆様フレンドリーな方々ばかりで、ある休日、湘南海岸のヨットクルージングに連れて行って下さいました。今になるとその部署も担当お嬢のお名前も忘れてしまったのが心残りです。

江戸時代からのお魚やさんだったのですか。それは歴史がありますね。
    どうりで、威勢のいい江戸っ子お姐さんなんだ。
    私は、赤穂(忠臣蔵の地)から塩田技術者か労働者かしらないけど島に移住して来たそうです。どうりで塩分取りすぎ高血圧です。

話は尽きませんけど、石橋はジャンプして先に進む・・良き人生訓ですね。
    見習わないといけないと思うのですが、やはり根がヘタレなもんで。。

石橋を叩いて、それでも渡らない  olive kenji

indijyonko

indijyonkoさん からの返信 2020/07/19 10:03:26
    RE: 落ちる!危ない!ホッとしました
     olive kenjiさま
    ありがとうございます。
    その時にしかできない事、体験できない事は後は無い。
    と思うのはやはり乳がんを体験したからでしょうか。
    時間がないと思うと大胆になりますね。
    江の島か逗子のハーバーにヨット乗りに行ったことありました、懐かしいです。
    今はコロナ太りのどう向き合うか。運動量が足りない事や代謝が減ったことなど。
    対策を考え中です。

コロナでひとの動きや社会が変わる世の中になるでしょうが、安心して動き回れる時が来ますように。