バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
結婚25年の記念旅行に行きました。<br />前半は、ウブドゥの隠れ宿でまったり・・・<br />天女が舞い降りて水浴びをしたと伝えられる湧水プールなど自然に囲まれた安らぎのヴィラでたっぷりのヒーリングを浴び、日ごろの疲れをしっかりと癒すことができました。

Silver Wedding Anniversary Vol①  Ubud

2010/10/09 - 2010/10/12

ALOHA HANA

ALOHA HANAさん

結婚25年の記念旅行に行きました。
前半は、ウブドゥの隠れ宿でまったり・・・

タクシー
ガルーダインドネシア航空

滞在ヴィラは「ロイヤル・ピタ・マハ」
    その中でも、見晴らしの良い絶景のプール・ヴィラではなく、聖なる湧水、神秘的な森林に覆われた渓谷奥のヒーリング・ヴィラを選択しました。
    この小道が谷底のヴィラへのエントランス。

ヴィラはベッドルーム棟、バスルーム棟、バレ棟、広いプライベート・プールとに分かれたバリ建築。

広大な敷地に建ち並ぶヴィラ

天蓋つきのベッドは超巨大で、高いのでよじ登らなければなりませんでした。

部屋には数多くのバリ絵画が飾られています。

広いバレからプールとのどかな景色が広がります。

プールの向こう側正面の建物は、ヨガや瞑想のためのバレ。

はるか上方に見える、メインタワー。
    ここまでたどり着くのには二本のエレベーターを使い、相当時間がかかります。
    途中の山腹には、絶景が見渡せる、プール・ヴィラが建っています。

湧水を使った「ラグーン・プール」

同じく、聖なる湧水の「ヒーリング・プール」への入り口

神聖なプールの水はかなり冷たかったです・・

タオルは常にセットしてあります。

階段も花びらで飾られます。

広大なリゾートの敷地内に、多くの祠が点在しています。

中腹にある、二つ目のエレベーター付近から、渓谷を見降ろします。

美しい花も咲き乱れ、雨が上がると緑も映えます。

アユン川とラグーン・プール、それにヴィラのプールと木々の緑とのコントラストが目を瞠らせます。

中腹にある、メイン・プールから渓谷を見渡します。

オーガニックな素材を駆使したメニューの数々・・
    すがすがしい朝は特に食欲も増します。

これは、アフタヌーン・ティーのメニュー

さて、いきなりですがウブドゥ王宮前の有名店「イブオカ」へバビグリンを食べに行きました。

ちょうど一匹、焼き上がり・・・

「スタバ」、ウブドゥ店

王宮での「バリ・ダンス」
    雨天のため隣の会場での演舞となりました。
    二晩続きで鑑賞。

一日目はジャヤ・スワラ歌舞団による マハーバーラタ
    二日目はサダ・ブダヤ歌舞団のレゴン

リゾート内の面白いオブジェや素敵な絵画・・・

最終日は隣接する「キラーナ・スパ」にて4時間うっとり、うとうと。

アメニティはもちろん「SHISEIDO」

渓谷の斜面に広がる敷地にスパ・ヴィラが点在し、ゆったりとした時間の中で身も心も解きほぐされていきます。

豪華なロイヤルアユンヴィラにて至福のひと時・・・

ジンジャーティーにて休憩

巧みな技のセラピスト・・・

ちょっとお腹が空いたのでお弁当を頼むと、こんな感じで届きます。

・・・開けてみると・・

・・極楽浄土に迷い込んだようなひと時が過ぎウブドゥをあとにします・・
    この後、第二部「ジャワ島編」へ続く・・

• まろんさん 2010/10/26 20:21:59
    素敵なお写真でした。
    私も先月バリ島に行きまして、また行きたいなと思いながら他の方の旅行記などを色々見てまして、ALOHA HANAさんの写真があんまり素敵だったので・・・突然すいません。
    今回は私は普通のデジカメとトイカメラ数台で行ったのですが、はやり、次は一眼レフで撮りたいなと思い、帰国後すぐに買ってしまいました。
    ALOHA HANAさんみたいなに、いつか上手に撮れるように修行します。
    VoL2以降も楽しみにしてます。

ALOHA HANA

ALOHA HANAさん からの返信 2010/10/27 08:49:05
    ご訪問ありがとうございます
    まろんさんとは二週間違いでしたね。
    旅行記も拝見させていただきました。
    のんびりしたバリ島を満喫された様子が良く分かりました。
    バリ島も賑やかな場所をはずれると本当にゆったり、まったりできますね。
    人々も笑顔で答えてくれます。
    私の写真の腕前は全くの我流でまだまだですが、良い写真はある程度の道具が必要ですので、一眼でバシャバシャ撮ってみて下さい。
    Vol2(後半)も間もなく掲載しますので、お楽しみに・・・