2010/10/09 - 2010/10/09
1514位(同エリア3052件中)
JOECOOLさん
- JOECOOLさんTOP
- 旅行記2605冊
- クチコミ3308件
- Q&A回答60件
- 8,817,936アクセス
- フォロワー174人
今回の東京旅行の最大目的の『SNOOPY LOVE 銀座』にやってまいりました!
PEANUTS生誕60周年記念イベントの一環として、銀座のソニービル全館がスヌーピー一色になるというので、どんな感じなのかとても楽しみにしていました♪
同じ10月には銀座三越で「SNOOPY in 銀座」も開催されるのですが微妙に日程がズレていたのでどちらに行こうか迷ったのですが、「SNOOPY in 銀座」は昨年と一昨年の2年連続で訪れたので今回はこちらに行くことにしました。
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- JRローカル 私鉄 自家用車
-
地下鉄を銀座駅で降り、ソニービルと直結している地下入口からビル内に入りました。
早速、スヌ君がいました!♪ -
地下階にはグッズの販売ショップがありました。
-
おっ!
こちらにはウッドストックがたくさん並んでいますね〜。 -
フライングエースのTシャツ。
-
グッズコーナーは帰りにもう一度寄ることにして、イベントコーナーに急ぎましょう。
-
ビル全館がスヌーピー一色なので、最上階の8階から順に下りてくる作戦をとります。
ということで8階会場へ。 -
イチオシ
8階会場ではこんなにキュートなスヌーピーがお出迎えです♪
-
8階会場は、ソニーの技術を駆使したヴィジュアルコーナーでした。
3Dのミニシアターやスヌーピーメッセージを送るコーナー、笑顔になってカメラの前に立つとスヌーピーとウッドストックが現れて一緒に記念写真が撮れるコーナー等があり、童心に帰って遊びました。 -
スヌーピーと妹のベルもいました。
-
こちらはスヌーピーの兄弟たちです。
スパイクやマーブルスが見えています。 -
ベル、オラフ...
-
楽しそうに笑っているスヌーピーとペパーミントパティ。
-
出口のところにはたくさんのウッドストック!
-
階段で下りましたが、エレベーターが開くとそこにもスヌーピー!
-
各階のエレベーターホールには色んな展示がありました。
6Fにはシュルツ氏の展示でした。 -
「すくすくスヌーピーコンテスト」という赤ちゃんの写真投稿です。
-
4Fから1Fは、ソニー製品を使った色々な展示がありました。
-
フロアにもスヌーピーの足あと...
-
スヌーピーのマスコット・フィギュア・ぬいぐるみがいっぱいあって、私たちは狂喜乱舞!!
いっぱい写真を撮ってしまいました。
マスコット・フィギュア・ぬいぐるみの写真のコメントは全て「可愛い!」とか「欲しい!」とかになってしまうので省略します。
お好きな方だけじっくりとご覧下さいネ。 -
-
-
-
-
-
-
-
-
-
イチオシ
60周年のゴージャスな帽子をかぶったスヌ君。
-
-
-
こちらはデジタルフォトフレームのコーナー。
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
こちらは、オーディオ&ヴィジュアルのモデルルームのようです。
-
その入口に鎮座するのは巨大オラフ!
ブサカワですね〜(笑)。 -
-
-
ソニーのミニノートパソコン。
壁紙が可愛いっす♪ -
1Fまで下りてきました。
1F玄関を入ったすぐのところでは、スヌーピーと仲間たちが出迎えてくれます。 -
イチオシ
-
私たちが連れてきたスヌ君達も記念写真!
-
ルーシーとの記念写真!
-
サリーとシュローダー。
-
スヌーピーバンド!
-
外に出てみるとまだ雨は降り続いたまま...。
雨に濡れる数寄屋橋交差点もそれなりにキレイですね。 -
不二家のビル。
-
ソニービルを交差点の向こう側に渡って撮ってみました。
-
ビルの壁面にはやっぱりスヌーピー!
-
-
1Fにはあの電飾スヌーピーが立っていました。
昨年の年末には名古屋(→http://4travel.jp/traveler/joecool/album/10410618/)、その後はスヌタウン梅田(→http://4travel.jp/traveler/joecool/album/10487146/)にいたあの子かな? -
ソニービルで可愛いスヌーピーにいっぱい会えて満足したJOECOOL夫婦。
車を置いてある八王子駅前まで電車で戻りました。
昼間はたくさん駐まっていた車もほとんどなくなっていて、我が家の愛車はポツンと待ってくれていました。
さあ、これから大阪まで約490kmの道のりを帰るぞっ! -
帰路の最初の休憩は、給油も兼ねて中央道・諏訪湖SAで。
-
往路でも撮りましたが、諏訪湖の夜景です。
-
最後の休憩は名神・伊吹PAにて。
ここまで来ればあと100kmだっ!
今回の旅行での総走行距離は1040kmでした。
2010年秋の東京旅行記を最後まで見ていただいてありがとうございました。
お・し・ま・い....
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (9)
-
- べるつくさん 2010/10/28 12:29:32
- 悔しいすくすく
- JOECOOLさん、こんにちは〜
銀座にお越しになられていたのにお会いできずに残念でした。
結局三連休でのベビィ連れでの参戦は断念して、全館イベント最終日に仕事帰りに寄ってきました。
先日の三越も会社帰りに寄って、待ち受け集めもやってきました。
今回の売りの3Dアニメは、コミックをそのまんま使ってるので、なんかシャドーアートのアニメ版って印象でしたが、JOECOOLさんはいかがでした? 私は手前に飛び出すというより奥行きがある映像に感じました。
すくすくスヌーピー、落選がいまだにくやしいです。行ったとき見てみたら同じ兄弟で別エントリーしてそれぞれ採用されてる子もいるんですよね。父ちゃんの写真の腕が悪かったかな・・・
べるつく
- JOECOOLさん からの返信 2010/10/29 00:39:15
- RE: 悔しいすくすく
- べるつくさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。
> 銀座にお越しになられていたのにお会いできずに残念でした。
こちらも銀座三越に行こうかソニービルに行こうか最後まで迷っていたので日程が決まったのも遅かったですし...。
> 結局三連休でのベビィ連れでの参戦は断念して、全館イベント最終日に仕事帰りに寄ってきました。
> 先日の三越も会社帰りに寄って、待ち受け集めもやってきました。
待ち受け集めは雨が強かったことと時間の関係でできませんでした。
ちょっと心残りです。
> 今回の売りの3Dアニメは、コミックをそのまんま使ってるので、なんかシャドーアートのアニメ版って印象でしたが、JOECOOLさんはいかがでした? 私は手前に飛び出すというより奥行きがある映像に感じました。
電気店などで見る3DTVは手前に飛び出す感じがしましたが、ソニービルで見たアニメは確かに奥行きが広く感じられる3Dでしたね。
> すくすくスヌーピー、落選がいまだにくやしいです。行ったとき見てみたら同じ兄弟で別エントリーしてそれぞれ採用されてる子もいるんですよね。父ちゃんの写真の腕が悪かったかな・・・
ホントに残念でした。採用されていたら探したのにねえ〜。
写真の腕というよりも“運”だけなのではないでしょうか。
大したことのないのもたくさんあったようなので...。
先日、梅田のスヌタウンに行ったら、赤い帽子と赤い服を着た“還暦スヌ君”がショーウィンドーを飾っていましたよ。
後日また旅行記にしますので、お楽しみに...。
というより、bettyさんが既に紹介してましたよね(汗)。
by JOECOOL
-
- たらよろさん 2010/10/25 20:01:12
- いろいろ調べているんですが・・・
- こんばんは〜
ソニービル、今度結婚するって言ってた会社の同僚が、埼玉に引越しをしたので、先日駆け足で行ってきたそうです。
これからは関東圏に住むからいろいろ行けるね〜〜
って言ったらすごく嬉しそうに「はい」って言ってました。
その同僚に結婚祝いをスヌーピー関連で見ているのですが
いろいろありすぎて本当にわからない。。。
関西ではどこで買うのがいいのかしら??
12月までに買いたいんだけれど
またこんなイベント関西近郊でありますか?
ネットならどこがいいのかしら?
また教えて下さいね♪
たらよろ
- JOECOOLさん からの返信 2010/10/25 23:05:38
- RE: いろいろ調べているんですが・・・
- こんばんは!
前におっしゃってた同僚さんへのプレゼントの件ですね。
残念ながら、関西では今のところイベントの情報はありません。
直接お店に行って実物を見て買うのであれば...
品数が多い順に、?USJ・スヌーピープレイスのショップ、?スヌーピータウン梅田、?神戸・モザイク内のファミリア・スヌーピーショップ
?はUSJに入るだけで入園料が要りますよね。
その他、京都伊勢丹、奈良近鉄百貨店、京阪・枚方市駅構内のキディランド等にミニショップがありますが、店内の1コーナーなので品数は少ないです。
前にwifeが買った組曲のジュエリーなら、まだ各百貨店でやっています→http://www.kumikyoku-jewelry.jp/shopsearch/index.html
全てのお店にスヌーピージュエリーを置いているかどうかわかりませんので、事前に問い合わせてみて下さい。
ネットで買うならやはりスヌーピー公式サイトが良いのではないでしょうか→https://okaimono-snoopy.jp/
参考になりましたでしょうか?
また新しい情報や思い出したことがあったら連絡しますね。
by JOECOOL
- たらよろさん からの返信 2010/10/25 23:28:35
- RE: いろいろ調べているんですが・・・
- ありがとうございます〜♪
梅田か神戸、行ける様なら実際に見て買いたいし、
ムリならネットかぁ〜〜
たくさんアイテムがありすぎて難しいわ(笑)
たらよろ
- べるつくさん からの返信 2010/10/28 12:18:07
- 横レス失礼
- JOECOOLさん、たらよろさん、横から失礼します〜
12月まで、ということでかなり過ぎてしまいますが、年明けすぐに西武高槻でハッピーパーティー展(物販メインバージョン)がありますね。
先週17日までならそごう西神でやってたのですが。
あとこれもおととい26日に終わってしまいましたが、阪急メンズ館でブランドもののコラボを集めたワールドツアーをやってましたね。
USJは入らなくてもゲート外側にあるショップにも多少あるのでUSJオリジナルのスヌもので選ぶならひとつの手です。近鉄とかのホテルのショップにも置いてありますね。
あ、ちなみにハッピーパーティー展(展示メインバージョン)は12月15-26に広島のそごうでもやるようですが、たらよろさんの行動力なら広島も近い?
ではでは、失礼いたしました〜
- たらよろさん からの返信 2010/10/28 21:23:11
- RE: いろいろ調べているんですが・・・
- べるつくさん、いろいろありがとう♪
関西でのイベント終っているのね〜〜
結構秋はいろいろあったんだ。
残念だなぁ。。。
やっぱりネットで買うことにしようかな。
べるつくさんやJOECOOLさんのように
それほどグッズグッズしていないので
まだまだあげる物の余裕は充分にあるのでそういう意味では楽チンです。
広島日帰り〜〜そうえいえば去年の12月はしたような覚えが(笑)
盛大なイルミネーションを見たなぁ。。。
USJの外で買おうかな。
今の時期だとハロウィンやクリスマス仕様のものがあるのかな??
たらよろ
-
- poporinさん 2010/10/25 04:06:45
- かわいい〜〜
- 早速遊びに来ました♪
スヌーピーの写真、たくさん見せて下さってありがとうございます。
このイベント、本当に楽しかったですね。ソニー製品よりも
自分のデジカメで写真撮りまくりでした。
JOECOOLさんは色んな所に行かれてるのですね!
国内はまっ黄色ですね。羨ましいです。
他の旅行記もゆっくり読ませて頂きたいと思います。
またお邪魔させて下さいね。
poporin
- JOECOOLさん からの返信 2010/10/25 11:44:58
- RE: かわいい〜〜
- poporinさん、こんにちは!
早速遊びに来ていただいてありがとうございますヾ(^c_,^●)
> スヌーピーの写真、たくさん見せて下さってありがとうございます。
> このイベント、本当に楽しかったですね。ソニー製品よりも
> 自分のデジカメで写真撮りまくりでした。
旅行記に載せている枚数の3倍位の写真を撮ったので、絞り込むのが大変でした。どれも捨てがたくて...(笑)。
私も家の中を見渡してもほとんどソニー製品がないのに、ソニービルでハシャギまくって申し訳ないような...。
もちろん、デジカメも他社製品です。
でも可愛かったですよね〜。
スヌ君たちを見ているだけで癒されます。
> JOECOOLさんは色んな所に行かれてるのですね!
> 国内はまっ黄色ですね。羨ましいです。
> 他の旅行記もゆっくり読ませて頂きたいと思います。
> またお邪魔させて下さいね。
いつでも遊びに来て下さい。スヌ君たちが待っています。
スヌーピー系と滝系とグルメ系ばかりですが...(汗)。
by JOECOOL
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
9
62