恩納・読谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
70歳目前の両親へのプレゼント旅行。<br />まぁ、思いつきで急に決めてしまったのでした・・・<br /><br />と題名は親孝行的な旅行ですが、実は自分がダイビングに行きたいのが一番の目的だったりして・・・(笑)<br /><br />10月13日(水)〜10月16日(土)までの3泊4日。<br /><br />これまで、あまり旅行には行かなく、病気のため胃が無い母、糖尿病の父。。。<br />70目前にした両親、はてさて体力は大丈夫か!

プレ古希祝い?in沖縄(4)

9いいね!

2010/10/13 - 2010/10/16

2708位(同エリア3963件中)

2

29

いけぽん

いけぽんさん

70歳目前の両親へのプレゼント旅行。
まぁ、思いつきで急に決めてしまったのでした・・・

と題名は親孝行的な旅行ですが、実は自分がダイビングに行きたいのが一番の目的だったりして・・・(笑)

10月13日(水)〜10月16日(土)までの3泊4日。

これまで、あまり旅行には行かなく、病気のため胃が無い母、糖尿病の父。。。
70目前にした両親、はてさて体力は大丈夫か!

同行者
家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
レンタカー JALグループ 徒歩
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
JTB

PR

  • 【沖縄旅行 4日目(最終日)】<br /><br />おはですにゃー<br />ご主人はまた朝風呂行ってしまったので、オイラが朝のご挨拶^^<br />(どんだけ、風呂好きやねんにゃ!)<br /><br />いよいよ最終日。<br />なんと晴れちゃいました。<br /><br />昨日は曇りで古宇利大橋の景色が残念だったのもあって、今日晴れてしまうとは微妙な気分。。。<br /><br />まぁ、気分良く帰れると思えばOKかな。

    【沖縄旅行 4日目(最終日)】

    おはですにゃー
    ご主人はまた朝風呂行ってしまったので、オイラが朝のご挨拶^^
    (どんだけ、風呂好きやねんにゃ!)

    いよいよ最終日。
    なんと晴れちゃいました。

    昨日は曇りで古宇利大橋の景色が残念だったのもあって、今日晴れてしまうとは微妙な気分。。。

    まぁ、気分良く帰れると思えばOKかな。

  • 今日の朝食は、昨日の暴食もあり和食バイキングです。<br /><br />やあしばる<br /><br />うーん、やっぱり品数は昨日の洋食バイキングのほうが断然多いです。<br /><br />ちなみに、納豆を食べている私を隣の席にいた韓国人らしきひとが<br /><br />じーーーーーっと見ていました・・・( ´Д`)なにか?<br /><br />さて、準備を済ませお土産買ってギリギリ10:45にチェックアウト<br />やっぱりゆっくりな両親なのでした。<br /><br />2泊お世話になりました〜

    今日の朝食は、昨日の暴食もあり和食バイキングです。

    やあしばる

    うーん、やっぱり品数は昨日の洋食バイキングのほうが断然多いです。

    ちなみに、納豆を食べている私を隣の席にいた韓国人らしきひとが

    じーーーーーっと見ていました・・・( ´Д`)なにか?

    さて、準備を済ませお土産買ってギリギリ10:45にチェックアウト
    やっぱりゆっくりな両親なのでした。

    2泊お世話になりました〜

  • 帰り道、ちょっと逆方向だったのですけど、<br />許田の道の駅の隣にある、「やんばる畜産物コーナー」へ<br /><br />お土産買いに行きました。<br />ホテルよりこっちのほうが安いんだよね。<br /><br />実はココ昨日帰りに寄ったんだけど、閉店ギリで心残りだったもので・・・<br /><br />昨日あまり物しか買えなかったサーターアンダギー<br />今日は作りたてがたくさんありました。<br /><br />おおお!揚げたてうまうま!!<br />ドラゴンボールも揚げたて、うまうまだったよ〜<br /><br />で、母はまたしても海ぶどう購入(;^ω^)<br />どんだけハマったんだか、いったい、全部で何パック買ったんだ?<br /><br />あとは、思いつきでオータムジャンボ買ってみましたww<br />私って旅先で買うと当たるような気がするんだな。<br />これで当たったら、それでまた来るからね〜

    帰り道、ちょっと逆方向だったのですけど、
    許田の道の駅の隣にある、「やんばる畜産物コーナー」へ

    お土産買いに行きました。
    ホテルよりこっちのほうが安いんだよね。

    実はココ昨日帰りに寄ったんだけど、閉店ギリで心残りだったもので・・・

    昨日あまり物しか買えなかったサーターアンダギー
    今日は作りたてがたくさんありました。

    おおお!揚げたてうまうま!!
    ドラゴンボールも揚げたて、うまうまだったよ〜

    で、母はまたしても海ぶどう購入(;^ω^)
    どんだけハマったんだか、いったい、全部で何パック買ったんだ?

    あとは、思いつきでオータムジャンボ買ってみましたww
    私って旅先で買うと当たるような気がするんだな。
    これで当たったら、それでまた来るからね〜

  • JALのちゅらナビを見せるともらえる<br />シークワーサージュースをGETしたにゃ。(ヤッター!!)<br /><br />でも、これ普通に買うと¥300だって(高くね!)

    JALのちゅらナビを見せるともらえる
    シークワーサージュースをGETしたにゃ。(ヤッター!!)

    でも、これ普通に買うと¥300だって(高くね!)

  • さてさて、帰りの便は18:55なので今日は高速を使わず海沿いを南下します。<br /><br />まずは「万座毛」<br /><br />ゾウの鼻に見えるんだって・・・(まぁたしかに・・・)<br /><br />あの上のガケぎりぎりのところにカップルがいたけど、何考えてんだか。<br />一歩踏み外せば落ちるようなところに立ってたよ。<br /><br />おもしろがって、危険な行為はやめたほうがいいにゃ。。<br />(まきえいからのオ・ネ・ガ・イ^^)←全然可愛くない・・・

    さてさて、帰りの便は18:55なので今日は高速を使わず海沿いを南下します。

    まずは「万座毛」

    ゾウの鼻に見えるんだって・・・(まぁたしかに・・・)

    あの上のガケぎりぎりのところにカップルがいたけど、何考えてんだか。
    一歩踏み外せば落ちるようなところに立ってたよ。

    おもしろがって、危険な行為はやめたほうがいいにゃ。。
    (まきえいからのオ・ネ・ガ・イ^^)←全然可愛くない・・・

  • ぶ〜〜〜ん!

    ぶ〜〜〜ん!

  • ぶ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!

    ぶ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!

  • 綺麗だにゃ〜

    綺麗だにゃ〜

  • ふ〜〜〜<br /><br />きゅうけいの図(;´∀`)

    ふ〜〜〜

    きゅうけいの図(;´∀`)

  • きゅうけいの図2・・・・<br /><br />風が強かったっす。<br /><br />ここの売店のおばちゃんがサービス満点で、ウチの両親は乗せられるままたくさん買ってしまいました。(商売ウマいね^^)

    きゅうけいの図2・・・・

    風が強かったっす。

    ここの売店のおばちゃんがサービス満点で、ウチの両親は乗せられるままたくさん買ってしまいました。(商売ウマいね^^)

  • 続いて、恩納村にある「琉球村」<br /><br />沖縄の古い家、文化が体験できるそうです。

    続いて、恩納村にある「琉球村」

    沖縄の古い家、文化が体験できるそうです。

  • 入口ではエイサー

    入口ではエイサー

  • なんか、中国にありそうな建物

    なんか、中国にありそうな建物

  • シーサー?

    シーサー?

  • 旧仲宗根家<br /><br />仲宗根ってだれ?<br /><br />母「あの総理大臣だった人じゃない?」(←たぶん違うと思うぞ・・(;^ω^)<br /><br />まきえい「あ、あのたくさん食べる人だ?」(←それは絶対違う・・・)

    旧仲宗根家

    仲宗根ってだれ?

    母「あの総理大臣だった人じゃない?」(←たぶん違うと思うぞ・・(;^ω^)

    まきえい「あ、あのたくさん食べる人だ?」(←それは絶対違う・・・)

  • ハブセンターで3Dショーとのことで、ハブセンターへ<br /><br />今ハヤリの3Dを取り入れるとは、なかなかやりますな。<br />でも、こんなところで???ちょっと怪しい雰囲気が・・・

    ハブセンターで3Dショーとのことで、ハブセンターへ

    今ハヤリの3Dを取り入れるとは、なかなかやりますな。
    でも、こんなところで???ちょっと怪しい雰囲気が・・・

  • ハブ取り名人のおじちゃん。<br /><br />流暢な話し方でおもろいにゃ^^<br /><br />おじちゃんの前のケースにハブとマングースがいます。<br /><br />ハブとマングースの戦い<br />なんと今は動物保護の関係でショーはやらないそうです。<br />そこで「3Dショー」?????<br /><br />そうです、映像です。しかもCGやん(;´∀`)<br />まぁ、微妙に3Dには見えてた・・・かな(笑)

    ハブ取り名人のおじちゃん。

    流暢な話し方でおもろいにゃ^^

    おじちゃんの前のケースにハブとマングースがいます。

    ハブとマングースの戦い
    なんと今は動物保護の関係でショーはやらないそうです。
    そこで「3Dショー」?????

    そうです、映像です。しかもCGやん(;´∀`)
    まぁ、微妙に3Dには見えてた・・・かな(笑)

  • 子供のハブでも毒の力は大人と一緒だそうで・・・<br /><br />大きい大人のハブだったら、目で見つけられるけど、こんな小さいの気づかないよ〜<br />コワッ!ガクガク(((n;‘Д‘))η

    子供のハブでも毒の力は大人と一緒だそうで・・・

    大きい大人のハブだったら、目で見つけられるけど、こんな小さいの気づかないよ〜
    コワッ!ガクガク(((n;‘Д‘))η

  • ショーが終わると売店で、ハブ粉?飲ませてくれます。<br />元気が出るそうです。<br />うーん、とくに味はしなかったかな。きな粉みたい・・・<br />で、その粉も売ってます(結構高いです)<br /><br />私はせっかくなので、ハブ油入りの石鹸買って見ました。<br />これからの季節、乾燥肌に良いそうです。(ちょっと使うのには勇気がいるかも・・・(;・∀・)<br /><br />展示室には、卵や何やらのホルマリン漬けがたくさん。<br />写真は卵などなど、この先も写真あるんですがなんともグロいので遠慮させてもらいます。(ちなみに、ハブが色んなものを飲み込んだ標本です)

    ショーが終わると売店で、ハブ粉?飲ませてくれます。
    元気が出るそうです。
    うーん、とくに味はしなかったかな。きな粉みたい・・・
    で、その粉も売ってます(結構高いです)

    私はせっかくなので、ハブ油入りの石鹸買って見ました。
    これからの季節、乾燥肌に良いそうです。(ちょっと使うのには勇気がいるかも・・・(;・∀・)

    展示室には、卵や何やらのホルマリン漬けがたくさん。
    写真は卵などなど、この先も写真あるんですがなんともグロいので遠慮させてもらいます。(ちなみに、ハブが色んなものを飲み込んだ標本です)

  • 沖縄の家って感じ^^<br /><br />なんかドラマのちゅらさんの家みたい。。

    沖縄の家って感じ^^

    なんかドラマのちゅらさんの家みたい。。

  • シーサー工場?<br /><br />色んなシーサーがいっぱい。

    シーサー工場?

    色んなシーサーがいっぱい。

  • 何してんねん!!(;^ω^)

    何してんねん!!(;^ω^)

  • さてさて、沖縄旅行ももうすぐ終わり<br />飛行機の時間が近づいてきました。(つд⊂)エーン<br /><br />那覇市内に戻り、レンタカー屋の近くのあしびなーアウトレットにちょっと寄って時間調整。<br /><br />本当は沖縄着いてすぐ来たほうが良かったのかも・・・<br />JTBのサービスがちょこっとあったからね。。。

    さてさて、沖縄旅行ももうすぐ終わり
    飛行機の時間が近づいてきました。(つд⊂)エーン

    那覇市内に戻り、レンタカー屋の近くのあしびなーアウトレットにちょっと寄って時間調整。

    本当は沖縄着いてすぐ来たほうが良かったのかも・・・
    JTBのサービスがちょこっとあったからね。。。

  • 空港からの夕日<br /><br />綺麗だにゃ〜<br /><br />なんか、余計にさびしい・・・・

    空港からの夕日

    綺麗だにゃ〜

    なんか、余計にさびしい・・・・

  • 時間調整とフライト時間が夕食時になってしまうため、ちょっと早いが食事。<br />父の低血糖防止の意味もあるんですww<br /><br />せっかくなので、沖縄らしいもの「ラフテー丼」

    時間調整とフライト時間が夕食時になってしまうため、ちょっと早いが食事。
    父の低血糖防止の意味もあるんですww

    せっかくなので、沖縄らしいもの「ラフテー丼」

  • 私たちの乗る機体<br /><br />予約時とは変更されていて、ボーイング747−400<br />そうです、ジャンボです。<br /><br />やっぱジャンボはカッコいいですね〜<br />飛行機といったら、この形なんですけどね。<br /><br />でも、この機体ももうすぐ引退だそうです。<br />ジャンボが見れる日もあとわずかです。

    私たちの乗る機体

    予約時とは変更されていて、ボーイング747−400
    そうです、ジャンボです。

    やっぱジャンボはカッコいいですね〜
    飛行機といったら、この形なんですけどね。

    でも、この機体ももうすぐ引退だそうです。
    ジャンボが見れる日もあとわずかです。

  • 帰りは予約段階ではクラスJは取れず。<br />空港でキャンセル待ちをギリギリまでしたんですけど、残念ながら取れませんでした。<br /><br />やっぱり足元の広さ全然違います。<br /><br />このキャンセル待ちを粘ってた情報が、CAさんに伝わっていたのか、妙にCAさんが気を使ってくれてました。<br />CAさんありがとう^^

    帰りは予約段階ではクラスJは取れず。
    空港でキャンセル待ちをギリギリまでしたんですけど、残念ながら取れませんでした。

    やっぱり足元の広さ全然違います。

    このキャンセル待ちを粘ってた情報が、CAさんに伝わっていたのか、妙にCAさんが気を使ってくれてました。
    CAさんありがとう^^

  • Yクラス(エコノミー)なので飲み物だけだにゃ。。。<br /><br />また、ゆずジュース。<br />しかも2杯飲んじゃった・・・アハ

    Yクラス(エコノミー)なので飲み物だけだにゃ。。。

    また、ゆずジュース。
    しかも2杯飲んじゃった・・・アハ

  • さて、今回の沖縄旅行も無事帰宅となりました。<br /><br />長々な旅行ブログにお付き合いくださり、ありがとうございました。<br /><br />両親へのプレゼント旅行ということで急遽思いつきで計画しましたけど<br />あまり旅行とか行かない(行けない)両親だったので、結構喜んでもらえたみたいです。(良かった、良かった^^)<br /><br />行く前は体力とか平気かなぁ・・・沖縄で具合悪くならないかなぁと心配でしたが、両親ともそんな心配無用だったみたいで、逆に家にいるときより全然、調子が良かったみたいでした。<br /><br />今まで行けなかった分、これから色々行けるといいなぁ・・・<br /><br />長生きしてくださいにゃ!!<br /><br />お・し・ま・い^^

    さて、今回の沖縄旅行も無事帰宅となりました。

    長々な旅行ブログにお付き合いくださり、ありがとうございました。

    両親へのプレゼント旅行ということで急遽思いつきで計画しましたけど
    あまり旅行とか行かない(行けない)両親だったので、結構喜んでもらえたみたいです。(良かった、良かった^^)

    行く前は体力とか平気かなぁ・・・沖縄で具合悪くならないかなぁと心配でしたが、両親ともそんな心配無用だったみたいで、逆に家にいるときより全然、調子が良かったみたいでした。

    今まで行けなかった分、これから色々行けるといいなぁ・・・

    長生きしてくださいにゃ!!

    お・し・ま・い^^

この旅行記のタグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • ダイさん 2010/10/25 15:29:20
    最後まで読みましたよ〜
    いや〜

    やっぱり、いけやんさん、親孝行だなぁ

    僕も一度宮古島に連れていったんですが
    ダイビング中心で
    ちょっと反省しました

    戦争の記憶がある親からすると、本島のほうに行きたかったみたいで

    唯一、晩飯食った帰り道、道端にホタルがたくさんいて
    60年ぶりに見るホタルだって喜んでくれました

    それがなければ…

    ホタルよ
    ありがとう

    いけぽん

    いけぽんさん からの返信 2010/10/25 23:24:40
    ありがとうございまーす
    ダイさん、コメントありがとうございます。。。

    いえいえ、そんなことないですよ^^
    私の場合、体力なくて1日ダイブでいっぱいいっぱいでして・・(笑)

    あとは、ちょっと歳が歳だけに両親だけだと心配なのもありましたし、
    逆に母はそういう離島に行きたがってましたよ。
    そのホタル、私たちも見たかったなぁ・・・

    でも、やっぱり親が喜んでくれるのってうれしいですよね。

いけぽんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP