2010/10/09 - 2010/10/11
448位(同エリア508件中)
TANAKA Satoshiさん
- TANAKA SatoshiさんTOP
- 旅行記2冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 9,019アクセス
- フォロワー1人
2010鳴子芋煮
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 交通手段
- 自家用車
-
大谷PA。朝7時前に川崎を出たのだが東北道が酷い渋滞でここまでに3時間以上かかる。
-
-
福島で友人1人を拾って昼食。白河ラーメンの店。
-
-
農民の家到着。
-
駐車場に源泉がある。
-
-
-
-
-
病院の待合室のようだ。
-
-
-
-
明日も雨らしいとの情報で芋煮は部屋ですることに。
-
芋煮後温泉へ。ここは1階のやすらぎの湯。
-
-
こちらは炭酸泉。27度くらいの冷泉。水風呂大好きっ子なのでここは外せない。
-
炭酸泉の隣に引かれてる硫黄泉。炭酸泉と行ったりきたりしていると炭酸泉の鉄分が酸化して足の裏や肘の裏が黒くなる。
-
-
瓶コーラおいしい。
-
-
-
2日目朝。前日の予報に反して朝から晴れ。昨日芋煮やっちまったじゃねーか。
-
-
-
駐車場の源泉。
-
-
-
いい天気なので向いの河川敷でバーベキューをすることに。
-
河川敷から農民の家を眺める。
-
-
-
この写真では分かりづらいが毎年芋煮をやっている河原は昨日までの雨によるダム放流ですっかり水没していた。芋煮は昨日部屋でやっておいて正解だったようだ。
-
-
-
-
-
-
-
人造バラン。と書くと特撮物の怪物のようだ。
-
鳴子駅。
-
-
怪しげな雲行き。
-
-
-
ほんの数分雨降った後、虹が出た。
-
-
-
-
-
-
-
農民の家の売店。
-
部屋に戻ってまったり。麻雀組は隣の部屋へ。
-
麻雀やらん組は滝の湯へ。
-
入浴後、小腹が減ったので近くの居酒屋に。
-
-
-
-
-
-
-
部屋に戻ったら麻雀組が焼きそばを作っていた。
-
3日目。帰りの朝はいつもせつない。
-
湯治棟の部屋の中はこんな感じ(東館)。8人で行ったので3部屋借りた。
-
敷地内にある温泉神社。
-
農民の家正面。ここで記念撮影。
-
-
帰りは最終日恒例の中山平のレストハウス星沼へ。
-
ここも駐車場から温泉が沸いている。鳴子はこの辺の雰囲気が好き。
-
見た目は潰れたレストハウスだが温泉は営業中。
-
-
-
浴場入り口。
-
大人数で他に客もいなかったので女子浴室も開放してくれた。
-
こちらは男性浴場。ここの温泉はローションのようなぬるぬる感が凄い。風呂上りは肌すべすべになる。
-
こちらは女性浴場。
-
湯船は小ぶりだが男性浴場よりもぬるぬる感が強かった。
-
-
ちょろちょろ注がれている源泉は98度の熱湯なので注意。
-
-
温泉たまご。
-
-
6~7年前の最初に来た時は焼肉とか食ったんだが今は食事は出していない模様。
-
岩出山の道の駅。
-
-
-
-
-
ほや南蛮買った。うまかった。
-
-
-
中の食堂で昼飯。
-
-
カレーバイキング。
-
-
-
米麺。
-
-
-
出入口が1箇所しかなく出るのに15分くらいかかった。
-
帰りは東北道の渋滞を避けて磐越道→常磐道で。友部PA。
-
納豆カレー。食べたことあるが結構イケる。でも525円は高い。
-
-
納豆大福。
-
中身はそぼろ納豆。納豆もちと違って箸を使わないで気軽に食べれるのがいい。
-
磐越>常磐ルートはほぼ渋滞なく順調に外環に。こんなことなら行きも常磐回りにすればよかった。戸田で降りて晩飯。
-
定番小。ドモン、もう10年以上通ってるのか…
-
ドモン後は中野、笹塚、登戸経由で23時頃自宅着。疲れた。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
鳴子温泉(宮城) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
110