2006/08/27 - 2006/09/05
14121位(同エリア24390件中)
シンヤさん
2006年の夏に初めてタイに行きました。
仕事でなかなか休みが取れなかったのですが、やっと行ける機会ができて行ってきました。
約10年ぶりの海外旅行でした。
帰国の2〜3日前に水下痢に襲われました。
思い出してもひどい下痢でした。
脱水を起こすとやばいと思い、スポーツドリンクを飲み続けました。
今考えると、不衛生な路上の屋台でオレンジジュースを飲んだせいかもしれません。
関空に着く頃にはマシになってたので検疫官に言うと、軽いコレラの疑いがあると言われました。
症状が重くなったら連絡してくださいと言われ、連絡先を書いた黄色い紙を渡されました。
家で調べてみると、昔の民間療法でコレラには梅干が有効とのことだったので食べてみました。
結局、重くなることもなく回復しました。
あと、僕らが帰って1週間後にクーデターがありました。
早く帰ってきといてよかったです。
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 鉄道 船 タクシー 飛行機
- 航空会社
- タイ国際航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
往復航空券のみ購入して行き当たりばったりで来たので、とりあえずカオサンロードまで移動しました。
宿はいっぱいあるって聞いてたので不安はありませんでしたが、不良外人が結構いてドキドキでした。 -
食事のために入った店です。
この店の前で見た酔っ払いの白人が、次の日の朝に見かけた時も路上でまだ酔っ払ってました。
ひょっとしたら伝説のビーチの場所を記した地図を持っていたかもしれません。 -
次の日、パタヤに移動しました。
せっかく南国に来たからということで、奮発してリゾートホテルに宿泊してみました。
チェックイン後、通りにあるマッサージ屋に入り、一人は足マッサージ、他は全身マッサージを受けました。
しかしなんか変です。
途中からずっと足の付け根中心になってきます。
おかしいなと思ってると、トランクスの間から手が入ってきました。
なんか恥ずかしくて最後まで寝たふりしてました。
終わって聞いてみると全員同じだったみたいです。
足マッサージの人は、外から見えるソファーでタオルを掛けられて、いじられてたらしいです。
外観は、まったく普通のマッサージ屋だったのに… -
気を取りなおして観光です。
たしか、サンクチュアリって名前だったと思います。
なんでも、パタヤのサグラダファミリアらしいです。
ほとんど木でできています。
いつ完成するかわからないそうです。 -
孔雀王に出てきそうです。
-
敷地内の池でイルカショーもしていました。
-
パタヤタワーからの景色です。
-
イチオシ
タワーの上から地上まで、ロープにぶら下がって降りてくることができます。
-
高いところは苦手なのにしてしまいました。
金玉が縮み上がるくせに、せっかく来たのだから体験しないともったいないって気持ちの方が勝っちゃうみたいです。 -
イチオシ
バンコクに戻り、そのままシェムリアップに3日ほど行きました。
で、またバンコクに帰ってきました。
チャオプラヤー川の水上バスです。
安くリバークルーズが楽しめます。
僕はこれに乗って、シリラート病院の中にあるシリラート死体博物館に行ってきました。
そんなにグロくはなく、いろんな標本があり勉強になりました。 -
しかし、すごい色の川です。
途中で子供たちが泳いでたのはびっくりしました。 -
ワット・ポーの寝仏です。
なかなか巨大です。
このお寺にはマッサージの学校があるので、マッサージを受けてみました。
タイ式マッサージの教本が売っていたので記念に買ってみました。
テキストはタイ語と英語で書かれてますが、図解があるので言葉がわからなくても理解できます。
興味がある方にはオススメです。 -
なかなかハンサムです。
-
後ろから見ると、鳥肌が立ってきそうです。
-
フカヒレスープを食べにも行きました。
ホックフカヒレレストランって店です。
安くフカヒレスープが食べられます。
ここでフカヒレスープにハマってしまい、香港や台湾、上海に行くと、ついつい食べてしまうようになりました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
15