関西空港・泉佐野旅行記(ブログ) 一覧に戻る
〔はじめに〕<br />4トラベルのHPで「ココロとカラダに効くマレーシア、プチ贅沢なプリンセス体験をレポートしよう!」を見て、「行きたい!プリンセス体験した~い☆」と思って応募しました。1組2名の募集でこんなの当たらないよな・・と思いながらも(笑)<br />マレーシアには行ったことが無かったのですが、ちょうど少し前にテレビでランカウイ島のタンジュンルービーチのサンセットとホワイトビーチから海に向かってできる道を見ていたので、マレーシアにとても興味を持っていた気分の時で、そんなタイミングでのこの応募でした。<br />このモニターツアーの募集要項では旅行期間が7月中旬~9月上旬となっていたので、6月末頃にやっぱりはずれたな~って思っていたのですが、7月6日にメールは来ました!翌日の7月7日からはサイパン旅行に出発でしたが、サイパンでのOPツアーの回答メールを待っていた私は、早くメールが来ないかなーとメールチェックしていたら、4トラベルから「ご当選候補のお知らせ」メールが!!1人で家にいた私はもう大興奮でしたー♪♪メールの内容を見ると、72時間以内に参加の意思を連絡しなければ当選は無効となるようで、翌日からサイパン出発だったのでもし連絡が1日でもあとになって、サイパンから帰ってきたあとにこの当選メールを見てすでに当選無効になっていたらかなりのショックだったと思うので、タイミング的にもすごい強運!って思ってしまいました(笑)<br /><br />このモニターツアーが「プリンセス体験をレポートしよう」だったので、今回一緒に行くのは夫ではなく妹と行くことにしました(*^_^*)<br />仲の良い妹と2人でココロもカラダも癒されるそんな女子がしたくなるような旅ができたらと思い計画をたてました♪<br />プリンセス体験の主な予定は、①極上スパ(毎日!)②アフタヌーンティー③おいしい料理&ショッピングです。<br />これに用意していただいた素敵なホテルで本当にプリンセスな体験をすることができました☆<br /><br />せっかくモニターに選んでいただきましたので、私達がしてきた体験で少しでもマレーシアの魅力を伝えられたらと思い、またこれから旅行される方に少しでも参考になるようにできるだけ情報をお伝えできるような旅行記を書いていきたいと思います。<br /><br />日程調整をした結果、出発は10月上旬に決まり、当選連絡から約3ヶ月後の旅行となりました。<br /><br />〔旅行日程〕<br />10月 8日(金) 大阪前泊<br />10月 9日(土) 関空発→クアラルンプール→ランカウイ泊<br />10月10日(日) ランカウイ泊<br />10月11日(月) ランカウイ→クアラルンプール泊<br />10月12日(火) 深夜クアラルンプール発<br />10月13日(水) 早朝関空着<br /><br /><br />1日目の10月8日は前泊の大阪編です。<br /> <br /> <br /><br /><br /><br />

マレーシアプリンセス体験モニター旅行♪前泊大阪編

10月11日(月) ランカウイ→クアラルンプール泊
10月12日(火) 深夜クアラルンプール発
10月13日(水) 早朝関空着

1日目の10月8日は前泊の大阪編です。

JALグループ

今回は関西空港発にしてもらいました。

同日乗り継ぎでは間に合わないため、前日に大阪に来ました。

本日のホテルは全日空ゲートタワーホテル大阪です。
    JALマイラーですが、価格や立地でこちらにしてみました。
    空港からホテルへは無料送迎バスで移動です。

お部屋は36階です。

3617号室です。

32.6平米のスタンダードツインルームです。

バス&トイレ。

洗面台。
    十分な大きさでバス・トイレと別になっているところが良いです。
    アメニティーは必要最低限といった感じですが、価格を考えるとOKです。

2人掛けソファー1つ、1人掛けソファー1つあり、広さも十分で使い勝手も良いです。

お部屋からの景色。
    天気が悪いですが、眺めは良いです。

夜景が楽しみです♪

時間があるので、これからりんくう・プレミアムアウトレットへ行きます♪
    徒歩約7分らしいので、ホテルで傘を貸してもらい、歩いて行きました。

途中でりんくうプレジャータウンシークルの観覧車が見えました。

りんくう・プレミアムアウトレットに到着。
    ハロウィンの装飾がかわいいです。

北海道にあるアウトレットにはないお店もあり、それなりに楽しめました♪

暗くなり、観覧車のライトアップがきれいです♪
    観覧車のとなりにあるのが、全日空ゲートタワーホテル大阪です。

大阪に来たのでお好み焼きを食べたい!と思い、帰りにりんくうプレジャータウンシークル内の久佐久に行きました。

海鮮塩焼きそば(大)とえび・豚玉を注文しました。

太めの麺が良いです。

えび・豚玉は具がちょっと物足りなかったです。。

全体的に普通な感じでしたが、お好み焼きが食べられてとりあえず良かったです♪

また歩いてホテルへ。

お部屋に戻るときれいな夜景が見えました♪

客室は全体的に多少古さを感じます。カーペットは汚れが気になりました・・。ですが清掃はきちんとされていました。
    今回は食事なしで1泊1人5,500円でしたが、この値段でこのお部屋の広さでトータルしてなかなか良かったと思います。眺望が素晴らしく、空港利用の際には立地も良くて空港―ホテル間無料送迎サービスもあるので、また前泊や後泊をする際には利用したいと思えました。

これで「前泊大阪編」は終わりです。
    次は「1日目マレーシア航空編」に続きます。