日高・鶴ヶ島・坂戸旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前々から気になっていた曼珠沙華を見に行ってきました。<br /><br />埼玉県内にテレビでも紹介されるくらい曼珠沙華の有名なところがあり、去年も行きたいと思ってたものの都合つかずに開花が終わってしまったため、念願のお花見になりましたよ♪<br /><br />今回訪れたのは『ひだか巾着田』です。<br />http://www.kinchakuda.com/index.html<br /><br />早咲き、中間、遅咲きと開花の違うエリアが分かれてるので、多少長く曼珠沙華を楽しむことができるんじゃないかと思います。<br />開花時期には入園料が200円かかりますが、絶対に元が取れるくらいの見事な曼珠沙華を堪能することができますよー。<br /><br />車で行った場合、駐車場はあちらこちらに点在してるのでどこかしらには停められると思いますが、近くの道が大渋滞であまり動いてなかったので電車の方がいいのかな…という感じです。<br />でも、電車でも駅から多少歩くし、道も狭くて混んでるので、どっちもどっちかも?(笑)<br />私たちは、電車で行きました。<br /><br />あまり上手に撮れませんでしたが、お花の写真を載せたいと思います!

曼珠沙華の赤いじゅうたん

4いいね!

2010/10/02 - 2010/10/02

458位(同エリア601件中)

0

19

リコ

リコさん

前々から気になっていた曼珠沙華を見に行ってきました。

埼玉県内にテレビでも紹介されるくらい曼珠沙華の有名なところがあり、去年も行きたいと思ってたものの都合つかずに開花が終わってしまったため、念願のお花見になりましたよ♪

今回訪れたのは『ひだか巾着田』です。
http://www.kinchakuda.com/index.html

早咲き、中間、遅咲きと開花の違うエリアが分かれてるので、多少長く曼珠沙華を楽しむことができるんじゃないかと思います。
開花時期には入園料が200円かかりますが、絶対に元が取れるくらいの見事な曼珠沙華を堪能することができますよー。

車で行った場合、駐車場はあちらこちらに点在してるのでどこかしらには停められると思いますが、近くの道が大渋滞であまり動いてなかったので電車の方がいいのかな…という感じです。
でも、電車でも駅から多少歩くし、道も狭くて混んでるので、どっちもどっちかも?(笑)
私たちは、電車で行きました。

あまり上手に撮れませんでしたが、お花の写真を載せたいと思います!

同行者
カップル・夫婦
交通手段
JRローカル 徒歩

PR

  • 駅に到着。<br /><br />最寄り駅は、西武池袋線の「高麗(こま)駅」です。<br />土日だったからなのか、臨時電車が運行してました。

    駅に到着。

    最寄り駅は、西武池袋線の「高麗(こま)駅」です。
    土日だったからなのか、臨時電車が運行してました。

  • ひだか巾着田には、曼珠沙華の他にもコスモスもキレイに咲いてます。<br />こちらは無料のエリアですよ♪

    ひだか巾着田には、曼珠沙華の他にもコスモスもキレイに咲いてます。
    こちらは無料のエリアですよ♪

  • ここから有料(200円)のエリアです。<br /><br />曼珠沙華のじゅうたんをどうぞ^^

    ここから有料(200円)のエリアです。

    曼珠沙華のじゅうたんをどうぞ^^

  • 旦那が撮影した曼珠沙華、その1

    旦那が撮影した曼珠沙華、その1

  • 旦那が撮影した曼珠沙華、その2

    旦那が撮影した曼珠沙華、その2

  • あいあい橋。

    あいあい橋。

  • 白い曼珠沙華。<br /><br />白いだけで可憐に見えますね!

    白い曼珠沙華。

    白いだけで可憐に見えますね!

  • おまけ。<br /><br />こちらは「ひだか巾着田」ではなく、埼玉県幸手市の権現堂(ごんげんどう)に咲いてる曼珠沙華です。<br />http://www.satte-k.com/<br />巾着田へ行く前日に、一人でドライブしてきました(笑)<br />こちらも私のお勧めですよん♪<br /><br />今回は車から降りず、ちょうど赤信号の時に運転席から写真を撮って帰ってきました(^^;)<br />来年はここを散策してみようと思います!

    おまけ。

    こちらは「ひだか巾着田」ではなく、埼玉県幸手市の権現堂(ごんげんどう)に咲いてる曼珠沙華です。
    http://www.satte-k.com/
    巾着田へ行く前日に、一人でドライブしてきました(笑)
    こちらも私のお勧めですよん♪

    今回は車から降りず、ちょうど赤信号の時に運転席から写真を撮って帰ってきました(^^;)
    来年はここを散策してみようと思います!

  • 権現堂の曼珠沙華のアップ。

    権現堂の曼珠沙華のアップ。

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP