2010/10/10 - 2010/10/10
260位(同エリア357件中)
kazuneさん
- kazuneさんTOP
- 旅行記68冊
- クチコミ67件
- Q&A回答69件
- 209,248アクセス
- フォロワー5人
台中人の彼氏が車を買ったお陰でちょっと遠いところまで遊びに行けるようになりました!
今回は台中から高速に乗って1時間ほどのところにある「南投」。日月潭で有名ですが、それ以外にもいろいろ景色が綺麗な場所や、面白い場所があります。
今回はあえて日月潭には行かず(行ったことがあるので)、それ以外の観光地を回りました。日本人の観光客はあまり出会いませんでしたが、日本語の案内があるところも多いので、中国語が出来なくてもそんなに不便は感じないと思います。何気に日本と関係が深いところもあるので、興味を持った方は行ってみてください!
-
台中から高速に乗って約1時間、南投の埔里に到着。最初に向かったところは「埔里酒廠」。
-
とても大きいお酒のビンがお出迎え。
-
-
お酒の神様。神社みたい・・・。
-
ここの主な産品は「紹興酒」。
-
甕に入った紹興酒の巨大置物。でも、これが一番台湾っぽいかも。
-
と、言うわけで「酒廠」に向かいましょう!
ここは日本統治時代の1917年に作られたところです。説明書きには、日本語も書いてありました。 -
入り口のところにも酒甕が。
-
-
酒廠の一階は紹興酒を使ったいろいろなものが売られています。
-
ここで売っているのは紹興酒風味のアイス・キャンディー。いろいろな味があります。
-
私が買ったのは「芋頭(タロイモ)」味。
-
2階は「酒文化館」になっています。この日は香港からの観光客がたくさんいました。
-
たけのこの形の酒甕。いろいろな形があるようでした。
-
酒甕の道。
-
地震が来たら、怖そう・・・(苦笑)
-
酔っ払いの目線を体験できるところ。
-
日本語の注意書きも!!
-
お土産コーナーにはこんなものが!
原住民の民族衣装を模ったボトルカバー! -
ここ南投にも原住民の方々が住んでいる関係で、ここにもいろいろな原住民グッツが売っています。
-
もちろん、紹興酒も買うことが出来ます。
-
歩道橋の入り口も紹興酒の甕の形。何だか、可愛い!
-
場所は変わって、「鯉魚潭」。先ほどのお酒工場から、車で10分ほどで付きます。
-
アヒルにえさを上げる人も。
-
湖の外には旅館がたくさん。この日は日曜日なのに、なぜか込み合っていました。
-
ボートにも乗れるのですが、ボート立ち入り禁止区間に入ると、景色も少々変わってきます。
とりあえず、湖の周りを一周してみましょう。 -
ホテルの入り口。ここの庭にはいろんな石の彫刻が。
-
可愛いベンチ。子牛虎卯・・・、干支の12の動物、全部いるようです。
-
って、なぜか、ジャビット君がいます!!!
-
庭の全貌はこんな感じ。
-
なんと、山桜が咲いています!!
-
この湖の周りに多い、いろんな動物のハリボテ。その周りにはまた、酒甕。
-
もう少し歩くと蛍の繁殖地がありました。ここは水と空気が綺麗なところ。蛍の繁殖地にはぴったりかもしれません。
-
イチオシ
この日は曇り。歩くにはうってつけの天気でした。
-
1周すると、約1時間くらい。
-
駐車場に戻る手前に「ご神木」が!お線香も上げられます。
-
この日、最後に来たのは「紙教堂」。紙で出来た教会です。いろいろなところにカエルの絵。
-
ポストもカエル。
-
ここは結婚写真をとる人が多いことで有名な場所らしい。確かに、お庭にはいろいろなオブジェが。
-
入場料は100元。個人的にちょっと高いと思うのですが、そこは心配なく。敷地内で100元分の買い物が出来ます(おつりは出ない)。ある意味、良い商売です。
-
奥にあるのが「紙教堂」。
-
これが紙教堂の全貌!何処が紙なのか、というと・・・。
-
この柱と椅子はすべて紙で出来ています。
-
もちろん、これも紙。皆さん、自分の願いを書いて結び付けています。
-
傘立ても紙です。
-
敷地内にはさまざまなオブジェが。本当に結婚写真にぴったりの場所です。
-
ケーキやコーヒーアイスクリームなども売っています。例の入場券を使えば、一人100元までならタダ!
-
-
-
これはリングのオブジェ??写真を撮る人がすごくたくさんいました!
-
ここには本格的なカメラを持ってくる人がすごく多いんです。
-
せっかく来たので、ライトアップを待つことに。
教会の中で一休み。この教会は阪神大震災の後に材料を兵庫から運んで立てたそうです。設計も日本人。何気に日本と関わりが深いようです。 -
イチオシ
ちなみに、時間が遅くなればなるほど、人が増えていきました。
-
皆、芝生に座って、ライトアップを待っていました。
-
-
イチオシ
別の角度から。
-
イチオシ
-
-
看板もライトアップ。ここに来るのは夕方〜夜がお勧めです。営業時間は夜9時まで。ゆっくりと周れるところですが、帰りの渋滞には気をつけたほうが良いかもしれません・・・。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
59