北京旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ANAのマイルが溜まってたので、それを利用して北京へ。<br />ホテルはHPで予約。<br />万里の長城とか雑技団、京劇は現地ツアーを予約して行きました。<br /><br />北京オリンピックの直後だったし、いろんなところが整えられてきれいに。<br />人口12億の巨大国。<br /><br />冬の北京はめちゃ寒かった~。<br /><br />それでも、歴史的文化財をたくさん見て、歴史を肌で感じて、おいしいものいっぱい食べて満喫!

Beijing~China

2いいね!

2008/12/27 - 2008/12/30

3550位(同エリア5346件中)

0

20

mayumayonnaise

mayumayonnaiseさん

ANAのマイルが溜まってたので、それを利用して北京へ。
ホテルはHPで予約。
万里の長城とか雑技団、京劇は現地ツアーを予約して行きました。

北京オリンピックの直後だったし、いろんなところが整えられてきれいに。
人口12億の巨大国。

冬の北京はめちゃ寒かった~。

それでも、歴史的文化財をたくさん見て、歴史を肌で感じて、おいしいものいっぱい食べて満喫!

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
4.5
交通
2.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
3万円 - 5万円
航空会社
ANA
旅行の手配内容
個別手配
  • 1日目。<br />空港に到着してから、バスで北京駅へ。<br />めちゃきれいで大きい。<br />空気はカランって冷たい。<br /><br />駅の目の前に吉野家があってちょっとびっくり。

    1日目。
    空港に到着してから、バスで北京駅へ。
    めちゃきれいで大きい。
    空気はカランって冷たい。

    駅の目の前に吉野家があってちょっとびっくり。

  • 駅側から見た街。<br />近代的な感じ。<br /><br />まずはホテルに向かって。

    駅側から見た街。
    近代的な感じ。

    まずはホテルに向かって。

  • チェックイン後、まず向かったのがランチ!!<br />「全衆徳考鴨(チュアンジュドゥカオヤディエン)」で北京ダック!!<br />内装は豪華☆<br /><br />これは、あひるの水かき?<br />

    チェックイン後、まず向かったのがランチ!!
    「全衆徳考鴨(チュアンジュドゥカオヤディエン)」で北京ダック!!
    内装は豪華☆

    これは、あひるの水かき?

  • 北京ダックは、目の前でダックの肉を切り取ってくれます。<br />おいしかったよ!<br /><br />王府井の商店街沿いにあって、場所も分かりやすい。<br /><br />外が寒すぎて、店の中の暖かさがうれしい。

    北京ダックは、目の前でダックの肉を切り取ってくれます。
    おいしかったよ!

    王府井の商店街沿いにあって、場所も分かりやすい。

    外が寒すぎて、店の中の暖かさがうれしい。

  • 夜は予約しておいた雑技団!!<br />めちゃおもしろかった〜<br /><br />ありえない人数で自転車に乗ってたり、ありえない軟体人間だったり、バランスだったり、筋肉だったり。<br />はるかに人間の限界を超えたパフォーマンスに釘付け。<br />感激☆

    夜は予約しておいた雑技団!!
    めちゃおもしろかった〜

    ありえない人数で自転車に乗ってたり、ありえない軟体人間だったり、バランスだったり、筋肉だったり。
    はるかに人間の限界を超えたパフォーマンスに釘付け。
    感激☆

  • 2日目。<br />この日は、万里の長城へ。<br /><br />長城へ向かう途中、車窓より、オリンピックで有名になった「鳥の巣」スタジアム。

    2日目。
    この日は、万里の長城へ。

    長城へ向かう途中、車窓より、オリンピックで有名になった「鳥の巣」スタジアム。

  • 万里の長城。<br />すごい〜O(≧▽≦)O ♪<br />6000?続く万里の長城。<br />さすが世界遺産だけはある!<br /><br />それにしても寒い。。。<br />マイナス6℃。<br />鼻も赤くなる。<br /><br />2000年以上をかけて造られたらしい。

    万里の長城。
    すごい〜O(≧▽≦)O ♪
    6000?続く万里の長城。
    さすが世界遺産だけはある!

    それにしても寒い。。。
    マイナス6℃。
    鼻も赤くなる。

    2000年以上をかけて造られたらしい。

  • 続いて、明十三陵。<br />明王朝の13人の皇帝たちが眠る一大陵墓。<br /><br />この寒い季節じゃなかったら、めちゃ並ぶらしいんだけど、中は以外にレプリカだったりして、並んでまでは…って感じかな。

    続いて、明十三陵。
    明王朝の13人の皇帝たちが眠る一大陵墓。

    この寒い季節じゃなかったら、めちゃ並ぶらしいんだけど、中は以外にレプリカだったりして、並んでまでは…って感じかな。

  • 夕食は「四川飯店」。<br />麻婆豆腐、めちゃ辛でめちゃうま。<br />くせになりそう。<br /><br />他にも、八宝菜みたいなのとかゴマ団子とかを食べました。<br />量はどれも多め。<br /><br />このとき隣の席にたまたま日本人の夫婦がいて、観光情報をいっぱいくれました☆<br />ご夫婦は大使館関係?みたいで、かなり詳しく、ガイドブックにない情報も盛りだくさん。<br />助かりました!!

    夕食は「四川飯店」。
    麻婆豆腐、めちゃ辛でめちゃうま。
    くせになりそう。

    他にも、八宝菜みたいなのとかゴマ団子とかを食べました。
    量はどれも多め。

    このとき隣の席にたまたま日本人の夫婦がいて、観光情報をいっぱいくれました☆
    ご夫婦は大使館関係?みたいで、かなり詳しく、ガイドブックにない情報も盛りだくさん。
    助かりました!!

  • ホテル近く、王府井のあたりには、屋台もいっぱい出てて、おいしそうなものもいっぱい!!<br />果物のリンゴ飴みたいなのを買って食べたけど、おいしかった♪<br /><br />それから、さそりとか変な虫っぽいものもいっぱい…<br />さそりに挑戦。<br />エビを素揚げにしたような感じで食べれないことはなかったけど、見た目が…(&gt;&lt;)

    ホテル近く、王府井のあたりには、屋台もいっぱい出てて、おいしそうなものもいっぱい!!
    果物のリンゴ飴みたいなのを買って食べたけど、おいしかった♪

    それから、さそりとか変な虫っぽいものもいっぱい…
    さそりに挑戦。
    エビを素揚げにしたような感じで食べれないことはなかったけど、見た目が…(><)

  • 夕食の後は、京劇。<br />赤や黄色を使ったカラフルで豪華な衣装に身を包み、顔には独特の隈取に化粧。<br />日本語の解説イヤホンを借りたからよかったものの、もしなかったらただ「キェーキェー」って言ってるようにしか聞こえないかも…<br /><br />京劇はイマイチかなぁ。

    夕食の後は、京劇。
    赤や黄色を使ったカラフルで豪華な衣装に身を包み、顔には独特の隈取に化粧。
    日本語の解説イヤホンを借りたからよかったものの、もしなかったらただ「キェーキェー」って言ってるようにしか聞こえないかも…

    京劇はイマイチかなぁ。

  • 3日目。<br />紫禁城!!<br /><br />ホテルからタクシーで移動。<br /><br />世界遺産、故宮博物館。<br />これもまたすごかった!!<br /><br />明代に建てられ、当時は紫禁城と呼ばれていたらしい。<br />明・清の約500年もの間、歴代皇帝がここで暮らした。

    3日目。
    紫禁城!!

    ホテルからタクシーで移動。

    世界遺産、故宮博物館。
    これもまたすごかった!!

    明代に建てられ、当時は紫禁城と呼ばれていたらしい。
    明・清の約500年もの間、歴代皇帝がここで暮らした。

  • 獅子像。<br /><br />建物に向かって、右が球と戯れるオス。<br />左が子どもをあやすメス。<br />オスとメスて一対。<br />魔よけの意味もあるらしい。

    獅子像。

    建物に向かって、右が球と戯れるオス。
    左が子どもをあやすメス。
    オスとメスて一対。
    魔よけの意味もあるらしい。

  • 見所満載。<br /><br />広大。

    見所満載。

    広大。

  • 天安門広場。<br />毛沢東の写真がみんなを見守ってます。<br /><br />広場なのに入るのにチェックが…

    天安門広場。
    毛沢東の写真がみんなを見守ってます。

    広場なのに入るのにチェックが…

  • LUNCHは、天安門広場の近くにあるレストランで、羊のしゃぶしゃぶ。<br />薄く切ってある羊の肉はおいしかった!<br /><br />なによりもあったまる〜<br /><br />しゃぶしゃぶ鍋は、中が二つの味のダシを楽しめるように二つに分かれてる。

    LUNCHは、天安門広場の近くにあるレストランで、羊のしゃぶしゃぶ。
    薄く切ってある羊の肉はおいしかった!

    なによりもあったまる〜

    しゃぶしゃぶ鍋は、中が二つの味のダシを楽しめるように二つに分かれてる。

  • 食後は、昨日であったご夫婦が教えてくれた「秀水街」へ。<br />駅を降りると、偽物ブランドのファッションビル?みたいな感じだった。<br />店員は英語がべらべら。<br /><br />プーマのスニーカーを値段交渉の末GET。<br />Tシャツも買った。<br />相方は靴を。<br />安いし、楽しい!!<br /><br />めちゃいろんなものがあるし、なにより屋内なので暖かい<br />(^○^)<br /><br />一通り遊んだ後、王府井へ帰ってきた。<br />

    食後は、昨日であったご夫婦が教えてくれた「秀水街」へ。
    駅を降りると、偽物ブランドのファッションビル?みたいな感じだった。
    店員は英語がべらべら。

    プーマのスニーカーを値段交渉の末GET。
    Tシャツも買った。
    相方は靴を。
    安いし、楽しい!!

    めちゃいろんなものがあるし、なにより屋内なので暖かい
    (^○^)

    一通り遊んだ後、王府井へ帰ってきた。

  • 夜はちょっと豪華に、宮廷料理。<br /><br />ちょっと分かりにくい場所にあったんだけど、庭のようなところに入場料を払って入り、暗い庭を進んでいくと、ちょっと豪華な廊下が現れた!

    夜はちょっと豪華に、宮廷料理。

    ちょっと分かりにくい場所にあったんだけど、庭のようなところに入場料を払って入り、暗い庭を進んでいくと、ちょっと豪華な廊下が現れた!

  • 写真は鹿の肉。<br />鹿!って感じはしない。<br /><br />コース料理になってて、酢豚みたいなのとか白菜茹でたようなのとかデザートも出てきた。<br />どれもそれなりにおいしくて、黄色を基調としたリッチな感じの空間でよかった!<br /><br />食後はホテルの近くでマッサージ。<br />結構高かった↓

    写真は鹿の肉。
    鹿!って感じはしない。

    コース料理になってて、酢豚みたいなのとか白菜茹でたようなのとかデザートも出てきた。
    どれもそれなりにおいしくて、黄色を基調としたリッチな感じの空間でよかった!

    食後はホテルの近くでマッサージ。
    結構高かった↓

  • 4日目。<br />最終日。<br />朝の王府井。<br />銅のオブジェがいっぱいある。<br />座ったらお尻がめちゃ冷たかった(&gt;&lt;)<br /><br />中国って、もっと発展途上なイメージだったけど、ぜんぜんだったし、中国人って日本人と見分けがつきにくい!<br />韓国人は何となく、服とか髪型とか違うからわかるけど。<br /><br />それに、世界遺産ってやっぱすごいし、中国って歴史があるからおもしろかった♪<br /><br />いい旅でした!!

    4日目。
    最終日。
    朝の王府井。
    銅のオブジェがいっぱいある。
    座ったらお尻がめちゃ冷たかった(><)

    中国って、もっと発展途上なイメージだったけど、ぜんぜんだったし、中国人って日本人と見分けがつきにくい!
    韓国人は何となく、服とか髪型とか違うからわかるけど。

    それに、世界遺産ってやっぱすごいし、中国って歴史があるからおもしろかった♪

    いい旅でした!!

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 273円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP