サイパン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4泊5日のサイパン旅行。宿泊は、PICサイパン。サイパン島の南部にあるホテルです。ホテルの前には、サンゴ礁に囲まれたサンアントニオビーチがあります。PICサイパンは、総面積数約58,000㎡の広大な敷地に、リゾート感溢れる3つの客室棟、4つのレストラン、そして、40種類にも及ぶアクティビティが無料で楽しめるホテルです。<br />http://www.picresorts.jp/pic_saipan/about/index.html<br /><br />韓国の祝日、秋夕(チュソク)と重なり、韓国からの人々がたくさん宿泊していました。<br /><br />オーシャンビューのコネクティングルームに宿泊しました。部屋から見た海と空は、開放感を感じさせます。部屋もきれいで、快適でした。<br /><br />滞在中のPICの写真をまとめてみました。

9月のサイパン①☆PIC(パシフィク・アイランズ・クラブ)☆2010/09/20

2010/09/20 - 2010/09/24

杏仁豆腐

杏仁豆腐さん

滞在中のPICの写真をまとめてみました。

デルタ航空

デルタ航空で、成田を離陸。機内食です。パスタにチキンなど。予定より、3時間近くも遅れて、成田を離陸です。待たされました。

ごちそうさまでした。

サイパン国際空港に到着。天気は曇り。空港を出た所の景色です。

厚い雲が広がっていました。

PICに着き、部屋で一休み。ベッドは大きく、部屋も広いです。ツインルームが二部屋、中の扉でつながっているコネクティングルームです。

毎日ミネラルウォーターが人数分用意されています。冷蔵庫には、ビールとコーラのサービスがありました。コーヒーも粉からドリップできます。

夕食は、ホテル内のマゼランで。ビュッフェ形式です。日本食もありますが、韓国料理も用意されています。品数はかなりあります。

ハム、チーズ、サーモンなど。PICは食事なしのブロンズカード、朝食付きのシルバーカード、3食付きのゴールドカードがあります。今回は、シルバーカードで宿泊しました。宿泊客は、割引で食事することができます。

壁にビアサーバーがあります。コックをひねるとビールが出てきます。うまく注ぐのは、難しいですが、レストランの人がうまくついでくれます。

ビアサーバーの隣りは、ワインサーバーがあります。その隣には、ソフトクリームがあります。昼と夜は、好きなだけ飲んで、食べられます。

デザートも種類が豊富です。ドリンクもいろいろあります。

マゼランです。370席あります。ゆっくり食事をしていると人が少なくなりました。隣りのホールでは、ショーをやっていました。

マゼランの朝食です。オムレツは、その場で焼いてくれます。味噌汁やご飯、納豆や海苔などもありました。

朝のウォーターパークを歩いてみました。オープン前です。朝、雨が降っていましたが、止んできました。

アクティビティ、レンタル、レッスンも宿泊者は全て無料で楽しめます。
    ウォーターパークは、朝9時から夜10時までやっています。

子供用のプールです。

ボードに乗ってボディーボード体験が出来る「フローライダー」を始め、ウォータースライダーや子供用プール、浮き輪に乗ってリゾート気分を楽しむレイジーリバー「流れるプール」などプール施設は全部で7箇所あります。

ビーチも歩いてすぐです。朝なので、人がいません。

ここでは、シュノーケル(レッスン有)、ウィンドサーフィン(レッスン有)、カヤック、アウトリガーカヌー、セーリング、 ビーチバレーボールができます。レンタル、レッスン無料です。

水の透明度もいいです。

波はほとんどありません。

海を眺めながら、リラックスできます。

流れるプールの滝です。

朝食後、部屋に戻り、水着に着替えて、ウォーターパークへ。レイジーリバー(流れるプール)でクラブメイツにヤシの実をもらいました。中身をそいで食べます。
    アメリカやアジア各地から集まった、陽気で楽しいスタッフ が『CLUBMATES クラブメイツ』です。
    クラブメイツはPICウォーターパークの達人で、インストラクターやエンターテイナー、キッズクラブの先生、ゲームで一緒に盛り上がるスタッフとしてウォーターパークの各所で活躍しています。
    また、ダンスショーやコメディーショーなども演出しています。

ウォータースライドプールです。2本のウォータースライダーがあります。

宿泊客はけっこういますが、ウォーターパークはすいています。

曇りなので、ちょうどいいです。ウォーターパークの水もきれいです。タオルは無料で貸してくれます。濡れたタオルは、新しいタオルといつでも取り換えてくれます。ロッカーも無料です。

ウォーターバスケットボールもできます。とにかく、人が少ないので、思う存分遊べます。

昼食は、ギャレーで。ウォーターパークのすぐ隣にあり、室内30席、屋外30席あります。

小ぶりのハンバーガーが二つのセットです。

ピザです。生地はもちもちでした。

ビーチではウインドサーフィンをやっていました。

カラフルなカヌーがビーチにあります。オールを借りて、海でカヌーを楽しみました。

素人でも、けっこううまく漕ぐことができます。

フローライダーです。すごい勢いで水が流れてきて、そこをボディボードで波に乗ります。

波にのまれると、勢いよく流されてしまいます。

クラブメイツはプロ級です。ボードを自由に操り、回転したりしていました。

左にあるのがインフォメーションセンターです。ここで、タオルやロッカーのカギをもらいます。

ビーチフロントでバーベキューです。運ばれてきた食材を自由焼いてたべます。炭の火力がすごいです。肉よりも海老がおいしかったなあ。トウモロコシは、しわしわで、食べられませんでした。日本のトウモロコシは上等です。

部屋にはベランダがあります。

部屋の下は、ビーチバレーコートで、その先には海が広がっています。

パラソルがあり、休息できる場所が点在しています。

のんびりしています。時間もゆっくり過ぎていきます。

テニスコートが4面あります。空いていれば、いつでも無料で使えます。ラケット、ボール、シューズも貸してくれます。おまけに、靴下も貸してくれます。すごいサービスです。夕方、2時間以上テニスを楽しみました。

途中、クラブメイツが参加してくれました。

あちこちに、冷たい水が用意されています。飲み物の心配もいりません。

夜のウォーターパークです。ライトがきれいです。火も灯されます。

10時まで泳げますが、人は少ないです。

夜のギャレーです。

ギャレーで食べた、カツカレーです。カツはサクサクしていて、意外においしかったです。

夕方のホテルの部屋から景色です。

海と雲と夕日です。

海が光っていて、きれいだなあ。

沈む太陽をずっと見ていたい気分です。

晴れた朝の部屋からの景色です。

ブルーの海もきれいです。

雲も見ていて飽きません。

ホテル内に大きなチェスが登場しました。

卓球台が並んでいます。奥には、ビリヤードとサッカーゲームがあります。けっこう、卓球で盛り上がりました。

最終日はアーチェリーをやりました。

打ち放題です。

アーチェリーの後は、パターゴルフ。今日は、晴れで、朝から暑い!汗が流れます。

パターゴルフは、テニスコートのすぐ隣です。

ホテルをチェックアウトして、マゼランで昼食。プルコギがおいしかったです。

ビールを飲みながら、サイパン最後の食事を楽しみました。

これが、PICのシルバーカードです。ルームキーを兼ねています。お土産ですと言って、もらえます。

帰りの飛行機。デルタ航空です。

機内食です。ペンネです。白ワインを飲みながら、いただきました。帰りも1時間以上遅れて、飛行機は離陸しました。快適なサイパンのホテルライフも終わりました。きれいな海と楽しかった時間を胸に、成田に向かいました。