宮古島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
宮古島滞在5日目、シギラビーチでシュノーケルを満喫したあとは<br />(んみゃ~ち宮古島⑥参照)<br />レンタカーで島をぐるっと一周しました。<br /><br />どこまでも続く一本道、果てしなく広いサトウキビ畑<br />宮古島ブルーの空と海がつながるところまで<br />のんびりのびのびドライブです。Let&#39;s Go!!<br /><br />新香茶<br />~西の浜ビーチ<br />~雪塩製塩所<br />~池間大橋<br />~池間島一周<br />~前浜ビーチ<br />~来間大橋<br />~シロちゃん(雑種犬)とお散歩

んみゃ~ち宮古島 ⑦ あんちーかんちー(あれやこれや)

35いいね!

2010/08/29 - 2010/09/03

959位(同エリア4369件中)

24

60

くまのみホヌ子

くまのみホヌ子さん

宮古島滞在5日目、シギラビーチでシュノーケルを満喫したあとは
(んみゃ~ち宮古島⑥参照)
レンタカーで島をぐるっと一周しました。

どこまでも続く一本道、果てしなく広いサトウキビ畑
宮古島ブルーの空と海がつながるところまで
のんびりのびのびドライブです。Let's Go!!

新香茶
~西の浜ビーチ
~雪塩製塩所
~池間大橋
~池間島一周
~前浜ビーチ
~来間大橋
~シロちゃん(雑種犬)とお散歩

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
レンタカー ANAグループ
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • ♪ 今日も見渡すかぎりに<br /><br />  みどりの波がうねる<br /><br />  夏の日差しのなかで ♪<br /><br />   −“さとうきび畑”から−<br /><br />

    ♪ 今日も見渡すかぎりに

      みどりの波がうねる

      夏の日差しのなかで ♪

       −“さとうきび畑”から−

  • 見知らぬ土地でのドライブは、ナビと地図が命です。<br /><br />特にこの島は、どこまで行っても<br /><br />広い空とサトウキビ畑・・・・同じ風景・・・<br /><br />迷わず走れるか不安です。

    見知らぬ土地でのドライブは、ナビと地図が命です。

    特にこの島は、どこまで行っても

    広い空とサトウキビ畑・・・・同じ風景・・・

    迷わず走れるか不安です。

  • 着いたー、4トラやガイドブックでお馴染みの<br /><br />“新香茶(あたらかちゃ)”<br /><br />ここでは、1年じゅう宮古島産マンゴーパフェが食べられると聞いて<br /><br />9月になってもここならセーフと思い<br /><br />やっと探しあてました。<br /><br />

    着いたー、4トラやガイドブックでお馴染みの

    “新香茶(あたらかちゃ)”

    ここでは、1年じゅう宮古島産マンゴーパフェが食べられると聞いて

    9月になってもここならセーフと思い

    やっと探しあてました。

  • んー、でも時間帯がちょうどお昼だったので<br /><br />やっぱり食事しないとねー。<br /><br />ランチは本格エスニックカレー・バイキングです。<br /><br />チキンカレーと、紫芋カレーと、あと何とかカレー<br /><br />サラダ、ドリンクもついて1000円です。<br /><br />タイ風カレーでおいしかったよ。

    んー、でも時間帯がちょうどお昼だったので

    やっぱり食事しないとねー。

    ランチは本格エスニックカレー・バイキングです。

    チキンカレーと、紫芋カレーと、あと何とかカレー

    サラダ、ドリンクもついて1000円です。

    タイ風カレーでおいしかったよ。

  • さとうきび畑を見下ろす<br /><br />テラス席でカレーをいただきました。<br /><br />風が強かったなー・・・<br /><br />おいおい、マンゴーパフェはどうした?

    さとうきび畑を見下ろす

    テラス席でカレーをいただきました。

    風が強かったなー・・・

    おいおい、マンゴーパフェはどうした?

  • なんと、ランチには<br /><br />ミニマンゴー・パフェがついているのです!!<br /><br />やったー!<br /><br />とろけるようなマンゴーを<br /><br />下のソフトクリームと一緒にお口へ<br /><br />幸せいっぱい広がった・・・<br /><br /><br />お*い*しぃ〜♪

    なんと、ランチには

    ミニマンゴー・パフェがついているのです!!

    やったー!

    とろけるようなマンゴーを

    下のソフトクリームと一緒にお口へ

    幸せいっぱい広がった・・・


    お*い*しぃ〜♪

  • “新香茶”のあるところは<br /><br />エコツアーで行った(んみゃ~ち宮古島④)<br /><br />七又海岸の近く。<br /><br />七又海岸の絶壁も風が強かったけど<br /><br />ここも風が強かったです。<br /><br />風車があるくらいだもんねー。

    “新香茶”のあるところは

    エコツアーで行った(んみゃ~ち宮古島④)

    七又海岸の近く。

    七又海岸の絶壁も風が強かったけど

    ここも風が強かったです。

    風車があるくらいだもんねー。

  • シギラビーチで泳ぎ疲れ<br /><br />新香茶でお腹が満たされて<br /><br />睡魔と戦うスイマー、なんちゃって。<br /><br />島の東側をずっと北上します。<br /><br />

    シギラビーチで泳ぎ疲れ

    新香茶でお腹が満たされて

    睡魔と戦うスイマー、なんちゃって。

    島の東側をずっと北上します。

  • 宮古島本島の北端のビーチ<br /><br />西の浜ビーチに着きました。<br /><br />西の浜ビーチ?<br /><br />あまり聞いたことないですなー。<br /><br />こんなにきれいで波も穏やかなのに<br /><br />人っ子一人いませんでした。<br /><br />そんな夢のようなビーチあるのか?

    宮古島本島の北端のビーチ

    西の浜ビーチに着きました。

    西の浜ビーチ?

    あまり聞いたことないですなー。

    こんなにきれいで波も穏やかなのに

    人っ子一人いませんでした。

    そんな夢のようなビーチあるのか?

  • あるんです。<br /><br />はい、これでわかりましたかね?<br /><br />風力発電の風車が目印。<br /><br />むこうに西平安名崎が見えますね。<br /><br />西の浜ビーチには有名な工場があるんですよ。

    あるんです。

    はい、これでわかりましたかね?

    風力発電の風車が目印。

    むこうに西平安名崎が見えますね。

    西の浜ビーチには有名な工場があるんですよ。

  • 雪塩製塩所です。<br /><br />雪のようにサラサラした塩は<br /><br />ミネラルの含有量が多いということでギネス認定されているんです。<br /><br />その雪塩が、こんな小さな工場で作られていたなんて<br /><br />ちょっと驚きです。

    雪塩製塩所です。

    雪のようにサラサラした塩は

    ミネラルの含有量が多いということでギネス認定されているんです。

    その雪塩が、こんな小さな工場で作られていたなんて

    ちょっと驚きです。

  • ここでしか手に入らない<br /><br />工場オリジナルパッケージの雪塩です。<br /><br />どこが違うかっていいうと、<br /><br />和紙のようなパッケージなんです。<br /><br />だから何と言われても困りますが・・・

    ここでしか手に入らない

    工場オリジナルパッケージの雪塩です。

    どこが違うかっていいうと、

    和紙のようなパッケージなんです。

    だから何と言われても困りますが・・・

  • 製塩の製造工程をガイドしてくれたお姉さんと<br /><br />一緒に記念撮影です。<br /><br />今年の高校野球の決勝戦が<br /><br />沖縄 興南高校と、神奈川 東海大相模原高校だった話題で<br /><br />いっきに盛り上がりました。

    製塩の製造工程をガイドしてくれたお姉さんと

    一緒に記念撮影です。

    今年の高校野球の決勝戦が

    沖縄 興南高校と、神奈川 東海大相模原高校だった話題で

    いっきに盛り上がりました。

  • お姉さん「ブログに載せたいので写真撮影していいですか?」<br /><br />とのことで、調子に乗って西の浜ビーチで撮影。

    お姉さん「ブログに載せたいので写真撮影していいですか?」

    とのことで、調子に乗って西の浜ビーチで撮影。

  • ホヌ子「私のブログにも載せたいので、お姉さん撮ってもいいですか?」<br /><br />お姉さん「えー!やだー!」<br /><br />と言ったところをパチリ。<br /><br />載せちゃいましたよー。

    ホヌ子「私のブログにも載せたいので、お姉さん撮ってもいいですか?」

    お姉さん「えー!やだー!」

    と言ったところをパチリ。

    載せちゃいましたよー。

  • おっとっと。<br /><br />ここにきた目的を果たさなくては・・・<br /><br />じゃーん!!<br /><br />雪塩ソフトクリーム!<br />(ドラえもん風に)<br /><br />あっという間に溶けていきます。<br /><br />親指に垂れてますから・・・

    おっとっと。

    ここにきた目的を果たさなくては・・・

    じゃーん!!

    雪塩ソフトクリーム!
    (ドラえもん風に)

    あっという間に溶けていきます。

    親指に垂れてますから・・・

  • では、雪塩製塩所から池間大橋を渡りましょう。<br /><br />この長ーい橋を渡りますよー。<br /><br />まるで空に続いているかのようです。

    では、雪塩製塩所から池間大橋を渡りましょう。

    この長ーい橋を渡りますよー。

    まるで空に続いているかのようです。

  • 横を見ると、エメラルドグリーンの海だ!<br /><br />池間大橋の内側って<br /><br />こんなおしゃれなタイルを貼っているんだー。<br /><br />

    横を見ると、エメラルドグリーンの海だ!

    池間大橋の内側って

    こんなおしゃれなタイルを貼っているんだー。

  • 到着した池間島から<br /><br />池間大橋を臨む

    到着した池間島から

    池間大橋を臨む

  • 池間大橋の海は<br /><br />言葉にできないほど美しい<br /><br />

    イチオシ

    池間大橋の海は

    言葉にできないほど美しい

  • 池間大橋のたもとにあるおみやげやさん<br /><br />海美来(カイミィル)<br /><br />屋上が展望台になっていて<br /><br />たくさんの観光客でにぎわっていました。

    池間大橋のたもとにあるおみやげやさん

    海美来(カイミィル)

    屋上が展望台になっていて

    たくさんの観光客でにぎわっていました。

  • そのおみやげやさんの横に<br /><br />ビーチへ降りる階段を発見!

    そのおみやげやさんの横に

    ビーチへ降りる階段を発見!

  • ここは小浜という海岸。<br /><br />おお、海の向こうに大神島が見える。<br /><br />アメリカのTVドラマ“LOST”を<br /><br />ほうふつとさせます。<br /><br />謎の南の島だ。<br /><br />

    イチオシ

    ここは小浜という海岸。

    おお、海の向こうに大神島が見える。

    アメリカのTVドラマ“LOST”を

    ほうふつとさせます。

    謎の南の島だ。

  • んー、美しい!<br /><br />波の音だけが聞こえる<br /><br />静かなビーチです。

    んー、美しい!

    波の音だけが聞こえる

    静かなビーチです。

  • グンバイヒルガオが<br /><br />緑のじゅうたんのよう。<br /><br />ここに寝転がったら<br /><br />いくらでも寝れちゃいますね。<br /><br />

    イチオシ

    グンバイヒルガオが

    緑のじゅうたんのよう。

    ここに寝転がったら

    いくらでも寝れちゃいますね。

  • 小浜からみた池間大橋。<br /><br />台風の影響で今日は波が荒いのかな。<br /><br />

    小浜からみた池間大橋。

    台風の影響で今日は波が荒いのかな。

  • 車に戻って車の中から<br /><br />もう一度、海を見たところ<br /><br />名残惜しいほどきれいな海でした。

    車に戻って車の中から

    もう一度、海を見たところ

    名残惜しいほどきれいな海でした。

  • では、池間島をぐるっと一周してみましょう。<br /><br />小さな島なので、あっという間ですよ。

    では、池間島をぐるっと一周してみましょう。

    小さな島なので、あっという間ですよ。

  • たぶん右側には<br /><br />池間湿原が広がっているハズ・・・<br /><br />降りないのかって?<br /><br />ここは、車を止められそうなところもなかったので・・・

    たぶん右側には

    池間湿原が広がっているハズ・・・

    降りないのかって?

    ここは、車を止められそうなところもなかったので・・・

  • はい、池間島おしまい。<br /><br />ね、あっという間だったでしょ?<br /><br />池間大橋を渡って、宮古島本島へと戻ります。

    はい、池間島おしまい。

    ね、あっという間だったでしょ?

    池間大橋を渡って、宮古島本島へと戻ります。

  • 平良市街地はナビや地図とにらめっこしていたので<br />写真はありません。<br /><br />いきなり前浜ビーチです。

    イチオシ

    平良市街地はナビや地図とにらめっこしていたので
    写真はありません。

    いきなり前浜ビーチです。

  • あれが、ダイビングライセンスを取るために渡った<br /><br />来間大橋です。<br /><br />初日の台風の景色とは、全く違って

    あれが、ダイビングライセンスを取るために渡った

    来間大橋です。

    初日の台風の景色とは、全く違って

  • エメラルドのような海<br /><br />まぶしいほど白い砂浜<br /><br />ここは楽園?<br /><br />前浜ビーチ

    エメラルドのような海

    まぶしいほど白い砂浜

    ここは楽園?

    前浜ビーチ

  • 打ち寄せる波<br /><br />キラキラと<br /><br />輝いて

    打ち寄せる波

    キラキラと

    輝いて

  • ずっとつづく白い浜<br /><br />来てよかったなー。<br /><br />初日のどんよりした前浜ビーチ、名誉挽回。

    ずっとつづく白い浜

    来てよかったなー。

    初日のどんよりした前浜ビーチ、名誉挽回。

  • ここでは、ぴちゃぴちゃ波うちぎわで遊ぶだけの予定が、<br /><br />あまりに美しいビーチなので<br /><br />「泳ぎたくない?」<br /><br />「泳ごうか。」

    ここでは、ぴちゃぴちゃ波うちぎわで遊ぶだけの予定が、

    あまりに美しいビーチなので

    「泳ぎたくない?」

    「泳ごうか。」

  • ついに我慢しきれず、水着に着替えて泳いじゃいました。<br /><br />泳ぐ目線で見た、来間大橋と海です。<br /><br />「なんだか潜りたくない?」<br /><br />「潜ろうか。」

    ついに我慢しきれず、水着に着替えて泳いじゃいました。

    泳ぐ目線で見た、来間大橋と海です。

    「なんだか潜りたくない?」

    「潜ろうか。」

  • 車までシュノーケルセットを取りにいきました。<br /><br />魚がいないのはわかっていましたが、<br /><br />潜りたい衝動は止められません。<br /><br />ビーチの中は、こんな波模様。<br /><br />海洋実習でやらなかったスキル<br /><br />水面からヘッド・ファーストでのスキンダイビングに挑戦。<br /><br />重たい器材もないから楽しく練習できました。<br /><br />

    車までシュノーケルセットを取りにいきました。

    魚がいないのはわかっていましたが、

    潜りたい衝動は止められません。

    ビーチの中は、こんな波模様。

    海洋実習でやらなかったスキル

    水面からヘッド・ファーストでのスキンダイビングに挑戦。

    重たい器材もないから楽しく練習できました。

  • もう満足満足・・・<br /><br />これで思い残すことはない。<br /><br />あれあれ?<br /><br />帰るんですかい?<br /><br />もうすぐ、サンセットタイムですぜ。

    もう満足満足・・・

    これで思い残すことはない。

    あれあれ?

    帰るんですかい?

    もうすぐ、サンセットタイムですぜ。

  • おお、そうであったか。<br /><br />サンセットまでここにいたいけど、<br /><br />日が沈んで暗くなったサトウキビ畑を通って運転する自信はないので<br /><br />やはり、帰ることにしましょう。

    おお、そうであったか。

    サンセットまでここにいたいけど、

    日が沈んで暗くなったサトウキビ畑を通って運転する自信はないので

    やはり、帰ることにしましょう。

  • ブリッサについたら<br /><br />ちょうど夕焼けでした。

    ブリッサについたら

    ちょうど夕焼けでした。

  • 雲に光があたって<br /><br />いろんな色彩を織り成しています。

    雲に光があたって

    いろんな色彩を織り成しています。

  • シロちゃん、ただいま。<br /><br />「どこ行ってたの?」<br /><br />あんちーかんちーだよ。

    シロちゃん、ただいま。

    「どこ行ってたの?」

    あんちーかんちーだよ。

  • 「だははー!」<br /><br />笑わないでシロちゃん

    「だははー!」

    笑わないでシロちゃん

  • 「ねぇ、お散歩行こうよ!」<br /><br />え?今からですか?<br /><br />もうすぐ暗くなっちゃうよ。

    「ねぇ、お散歩行こうよ!」

    え?今からですか?

    もうすぐ暗くなっちゃうよ。

  • 「行こう!」<br /><br />あ、待って・・・

    「行こう!」

    あ、待って・・・

  • 「こっちだよ。」<br /><br />あの雲、オレンジ色に光っている・・・<br /><br />「どこ見てんの?こっち、こっち。」

    イチオシ

    「こっちだよ。」

    あの雲、オレンジ色に光っている・・・

    「どこ見てんの?こっち、こっち。」

  • トコトコトコトコ・・・<br /><br />きれいだなー、あの雲。<br /><br />あ、シロちゃん待ってよー。

    トコトコトコトコ・・・

    きれいだなー、あの雲。

    あ、シロちゃん待ってよー。

  • すなかぎレンタカーを通過・・・<br /><br />ドイツ文化村に入りました。<br /><br />この辺はシロちゃんの得意エリアなのか?<br /><br />観光案内、どうもありがとう。

    すなかぎレンタカーを通過・・・

    ドイツ文化村に入りました。

    この辺はシロちゃんの得意エリアなのか?

    観光案内、どうもありがとう。

  • 暗くなってきたから戻ろうね。<br /><br />

    暗くなってきたから戻ろうね。

  • ほら、暗くなると無人の博愛ホテルも<br /><br />なんか出そうで恐くないですか?<br /><br />あ、無人なのに灯りがついてる!<br /><br />きゃー!!!

    ほら、暗くなると無人の博愛ホテルも

    なんか出そうで恐くないですか?

    あ、無人なのに灯りがついてる!

    きゃー!!!

  • 日は落ちて<br /><br />あたりは藍色の世界<br /><br />一番星、見〜つけた☆

    日は落ちて

    あたりは藍色の世界

    一番星、見〜つけた☆

  • 宮古島最後の夜は<br /><br />庶民的なお店にしました。<br /><br />“ひろちゃ”?<br /><br />いいえ、“ひろちゃん”です。

    宮古島最後の夜は

    庶民的なお店にしました。

    “ひろちゃ”?

    いいえ、“ひろちゃん”です。

  • 店内の様子。<br /><br />普通の定食屋さんです。<br /><br />この日は、座敷のほうで地元の方々が会合をしていました。

    店内の様子。

    普通の定食屋さんです。

    この日は、座敷のほうで地元の方々が会合をしていました。

  • 宮古島にきて<br /><br />何杯目かのオリオンビール<br /><br />ここのジョッキが一番冷え冷えでした。

    宮古島にきて

    何杯目かのオリオンビール

    ここのジョッキが一番冷え冷えでした。

  • オットは普通にとんかつ定食

    オットは普通にとんかつ定食

  • ホヌ子も普通にしょうが焼き定食<br /><br />ふたりとも、ガッツリ肉食どぇーす。

    ホヌ子も普通にしょうが焼き定食

    ふたりとも、ガッツリ肉食どぇーす。

  • お店のレジ横に山積みになっているのは<br /><br />マンゴーパンではありませぬか!<br /><br />ここでも買えたんだ。<br /><br />いつかまた来たときも<br /><br />このように山積みにしておいてください。<br /><br />全部買占めますから。

    お店のレジ横に山積みになっているのは

    マンゴーパンではありませぬか!

    ここでも買えたんだ。

    いつかまた来たときも

    このように山積みにしておいてください。

    全部買占めますから。

  • 初日、台風のために中止になってしまった星空観測ツアー。<br /><br />「今夜のような天気だったら開催できたのに残念だったね。」<br /><br />ブリッサの敷地内で夜空を見上げると<br /><br />宝石箱をひっくり返したような星空が広がっていました。

    初日、台風のために中止になってしまった星空観測ツアー。

    「今夜のような天気だったら開催できたのに残念だったね。」

    ブリッサの敷地内で夜空を見上げると

    宝石箱をひっくり返したような星空が広がっていました。

  • ハワイ島でNOBBYが教えてくれたさそり座やてんびん座。<br /><br />それから3年後の宮古島でNOBBYを思い出しながら<br /><br />i-phoneで星座をみつけて星空観測をしました。<br /><br />宇宙にある無数の星の中で<br /><br />この地球が大好き。<br /><br />そして、この島が大好き。<br /><br />

    ハワイ島でNOBBYが教えてくれたさそり座やてんびん座。

    それから3年後の宮古島でNOBBYを思い出しながら

    i-phoneで星座をみつけて星空観測をしました。

    宇宙にある無数の星の中で

    この地球が大好き。

    そして、この島が大好き。

この旅行記のタグ

35いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (24)

開く

閉じる

  • てつやんさん 2011/02/09 11:44:35
    今日は寒くて寒くて・・・。
    ホヌ子さん



    こんにちは。
    今日は寒くてしょうがないので、温かいとこを探しておりました。
    とっても温かそうなので、お邪魔しちゃいました(笑)

    良い色してますねー♪うっとり
    私の知ってる地中海より、きれいです・・・。
    東急リゾートの前浜ビーチもきれいでしたけど、来間大橋近くのビーチもきれいですね!!
    (前に大橋から釣り糸垂れて魚釣りに行ったことあります)


    ではまた!!
    体の芯が温まったてつやんでした

    くまのみホヌ子

    くまのみホヌ子さん からの返信 2011/02/09 20:49:30
    RE: 今日は寒くて寒くて・・・。
    てつやんさん、こんにちは

    いつもご訪問ありがとうございます!

    > 今日は寒くてしょうがないので、温かいとこを探しておりました。
    > とっても温かそうなので、お邪魔しちゃいました(笑)

    今朝は、雪がちらついてましたよね。
    温かいところ探すのがネットの中ってのも現代的だなー。
    カイロもカイロっていう名前だけあって、暖かそうでしたよ。

    > 良い色してますねー♪うっとり
    > 私の知ってる地中海より、きれいです・・・。
    > 東急リゾートの前浜ビーチもきれいでしたけど、来間大橋近くのビーチもきれいですね!!
    > (前に大橋から釣り糸垂れて魚釣りに行ったことあります)

    おお、釣りですか。
    きれいな海で釣り糸を垂れていたら、気持ちいいでしょうね。
    宮古島が恋しいよぉ〜

    > 体の芯が温まったてつやんでした

    懐が寒いホヌ子でした


  • まくまくぅぅさん 2011/02/04 22:36:00
    訪問ありがとうございます!
    宮古島旅行記楽しませて頂きました♪

    やはり宮古は青い空にグラデーションの海が一番
    写真見ててもキレイですね!
    つか、どの写真も綺麗♪

    また行きたくなりました!

    くまのみホヌ子

    くまのみホヌ子さん からの返信 2011/02/05 17:22:20
    RE: 訪問ありがとうございます!
    まくまくぅぅさん、こんにちは!
    はじめまして!!

    ご訪問ありがとうございます。

    > 宮古島旅行記楽しませて頂きました♪

    いえいえ、私のほうこそ楽しませていただきました。
    今度、宮古島に行くとしたら
    ?安く
    ?便利で
    ?ダイビングサービスに近い
    この三つで探していたら、サザンコースト宮古島があったので
    まくまくぅぅさんの口コミと旅行記は参考にさせていただきました。

    > やはり宮古は青い空にグラデーションの海が一番
    > 写真見ててもキレイですね!
    > つか、どの写真も綺麗♪

    お褒めの言葉、ありがたき幸せ。
    ってか、腕ではなく被写体がキレイなんですよね!

    > また行きたくなりました!

    行きたいですよねー!
    私もです!!

      のみホ

  • つばめふぁんさん 2010/10/05 18:43:07
    さとうきび畑&あおーい海が広がるステキな島〜☆
    のみホちゃんこんちはー!!

    宮古島?におじゃましてまっす!

    ニッポンはいきなり冬・・・(;´д`)
    せつなくて癒されにきましたよん♪♪

    前浜ビーチ、さすがの美しさ!
    やっぱり晴れと曇りとじゃ違うな〜
    潜りたくなるのわかりますわ!

    私も海を見て飛び込むまでの速さはすごいとよく言われますよー
    シュノーケルツアーの飛び込みはたいてい一番乗り♪
    だってそこに海があるから 笑

    スキンも練習してもっと楽しみましょー!!
    私も苦手なんで(^^;;;(^^;;;

    雪塩工場は行ったこと無いけどガイドさんが案内してくれるんですね。。
    是非今度いってみよ。
    しかもちょー笑顔のガイドさん、ベストショットですな♪
    塩アイスも最初はひいてたけど。。なかなかだよね☆

    あとマンゴーパン!!
    初めてみた〜
    色合いが濃厚なお味の予感・・・
    たべたーい!!

    はぁ。。海行きたいね・・(行ってきたばかりだけどー 汗)
    ではではまた癒されにきますねん。

    つばめふぁん

    くまのみホヌ子

    くまのみホヌ子さん からの返信 2010/10/05 21:25:13
    RE: さとうきび畑&あおーい海が広がるステキな島〜☆
    つばめちゃん、こんばんはー

    いつもありがとうございます。

    今はもう秋・・・誰もいない海♪
    なーんて、宮古には関係ないんでしょうね。
    関東は、朝晩すずしくなりました。

    >
    > 私も海を見て飛び込むまでの速さはすごいとよく言われますよー
    > シュノーケルツアーの飛び込みはたいてい一番乗り♪
    > だってそこに海があるから 笑


    good job!
    海を見たら、足ぴちゃぴちゃ程度なんてやってられません。
    つばめちゃんも海を見たら、速攻でお魚に変身しちゃうんですね。
    だって、そこに海があるから・・・同感!

    シギラビーチでも前浜でも耳を傷めていたのに
    よくもぐったなーと、今になって思います。
    そのときは、耳の不具合を軽く考えていたので
    ほんとばかだよねー。
    (実は、耳の鼓膜が内出血してましたの)


    > 雪塩工場は行ったこと無いけどガイドさんが案内してくれるんですね。。
    > 是非今度いってみよ。
    > しかもちょー笑顔のガイドさん、ベストショットですな♪
    > 塩アイスも最初はひいてたけど。。なかなかだよね☆

    雪塩工場おすすめです。
    宮古島だからこそできる塩なんだとういうことがわかります。
    ソフトクリームも超おいしいし、目の前の海はきれいだし、
    池間大橋へいくことがあったら、寄るべし。

    そしてマンゴーパンが君を待っている・・・


        のみホ
  • てつやんさん 2010/10/04 21:52:08
    あえて雪塩のみにコメントします♪
    くまのみホヌ子さん


    こんばんは!!
    写真眺めてたら、なんか見慣れたパッケージが!!
    会社の引き出しにも入ってます。
    宮古の雪塩♪
    JALが販促で持って来たらしいっすー。
    実は「洗顔に使用する際は、週に1回までにするよう」に注意書きがあります…。
    塩で洗顔!?
    しかも雪塩で!?

    私的には、グルクンのからあげの下ごしらえとして使いたい一品です。

    って、ホントに塩だけだと寂しいので、ちゃんと他の写真も拝見してますよ!!



    てつやんです

    くまのみホヌ子

    くまのみホヌ子さん からの返信 2010/10/05 16:22:54
    RE: あえて雪塩のみにコメントします♪
    てつやんさん、こんにちはー

    いつもご訪問ありがとうございます。

    会社の引き出し?
    あ、そうか販促グッズだったんですね。
    洗顔はマッサージソルトみたいに使うんですかね?
    雪塩石鹸っていうのもあるから
    洗顔もありかもしれないです。

    > 私的には、グルクンのからあげの下ごしらえとして使いたい一品です。

    おお、それもナイスですねー。
    うちでは、塩おむすびつくってみました。
    おかずが少なくても満足するので経済的ですよ。
    (旅行後は節約、節約・・・)

    > って、ホントに塩だけだと寂しいので、ちゃんと他の写真も拝見してますよ!!

    わかってますって!
    ありがとうございます!!


       のみホ
  • たらよろさん 2010/10/04 12:00:46
    青い海って最高♪
    こんにちは〜〜のみホさま。

    後半の宮古島の海、最高に綺麗なブルーですね〜
    やっぱり海はいいです。
    先日、沖縄ではないのですが、
    ホテルから海が見え、波の音を聞きながら眠りについたのですが
    やっぱり海が近くにあるっていいわ〜〜って再認識して
    ビーチリゾートに行きたくなって旅行から帰ってきました。

    美味しい南国のマンゴープリンは絶品だよね。
    一年中マンゴーをいただけるなんて、素敵★
    幸せを感じる瞬間だわ。
    テンションの上がるビーチや空の青、雲の白だらけで、今の時期まだ泳げる沖縄に真剣に行きたい気持ちに。。。

    宮古の雪塩大好きで、焼肉やてんぷらのときは雪塩でいただきます〜〜

      たらよろ

    くまのみホヌ子

    くまのみホヌ子さん からの返信 2010/10/04 14:49:11
    RE: 青い海って最高♪
    たらよろさん、こんにちはー!!

    いつもカキコ&ポチッと
    ありがとうございます。

    > ホテルから海が見え、波の音を聞きながら眠りについたのですが
    > やっぱり海が近くにあるっていいわ〜〜って再認識して
    > ビーチリゾートに行きたくなって旅行から帰ってきました

    波の音を子守唄に眠りにつく・・最高の幸せです!!!
    ホヌ子はビーチリゾートへ行ったら
    必ずエアコン切って窓を開けて、
    波の音が聞こえるようにしてベッドに入ります。
    すごくヒーリング効果あると思いません?


    > テンションの上がるビーチや空の青、雲の白だらけで、今の時期まだ泳げる沖縄に真剣に行きたい気持ちに。。。

    帰ってきたばかりのホヌ子でもまた旅行のパンフを見ちゃうくらいだもの。
    行きたいよねー。わかる・・・わかる・・・

    雪塩で天ぷらは通ですな。一番おいしいと思いマース。
    焼肉も雪塩ですか。
    今度試してみようっと

        のみホ

    れいろん

    れいろんさん からの返信 2010/10/05 17:51:18
    おじゃまします。
    くまのみホヌ子さん、たらよろさん、こんにちは。

    たらよろさんが他の人と掲示板でお話していると割り込まずにはいられない「れいろん」です。

    今回はホヌ子さんに一言、言いたかったの。
    このフレーズ最高!!!
          
             ↓
        
    > 雪塩で天ぷらは通ですな。一番おいしいと思いマース。

    たらよろさん、意味、おわかりになるでしょ?

                      れいろん

    くまのみホヌ子

    くまのみホヌ子さん からの返信 2010/10/05 18:07:16
    RE: おじゃまします。
    す、鋭い・・・汗

     のみホ

  • norinoriさん 2010/10/04 01:30:21
    爽やか、エアーがふいてるよ〜!
    ホヌちゃん、こんばんは。

    宮古っていいとこですねー!

    生い茂ったサトウキビ畑の中を何処までも続く一本道
    真っ青な空に浮かぶ真っ白な雲
    限りなく透明なブルーの海とさらさら珊瑚の白い砂

    こんな素朴な島で、ただ毎日海に浸かり、必要最低限の殺生をして生活をする。
    そんなことができたらどんなにいいかしら!
    将来、一年の内の半分でいいからそんな生活をしてみたいな〜!
    あっ、その前に、まず宮古にダイビングに行かなくっちゃ、ね!?

    キレイな景色見ながら美味しい空気を吸った気分になって、満腹だよ〜 (*^o-)v

    では、またね。

    くまのみホヌ子

    くまのみホヌ子さん からの返信 2010/10/04 14:39:17
    RE: 爽やか、エアーがふいてるよ〜!
    norinoriさん、こんにちはー♪

    爽やか、エアーですか?!
    norinoriさんがいうとタンクのエアーみたいだよー。
    シューとかって・・・

    素敵なコメントありがとうございます。
    宮古のゆったり時間を感じ取ってくれただけで嬉しいのに
    詩のようなコメントをくださって、感激しています。
    ありがとうございます。


    >
    > こんな素朴な島で、ただ毎日海に浸かり、必要最低限の殺生をして生活をする。
    > そんなことができたらどんなにいいかしら!
    > 将来、一年の内の半分でいいからそんな生活をしてみたいな〜!

    ほんとよねー。
    宮古島へ行って、長期滞在をまじめに考えてしまいました。
    海外移住よりも、もっと現実的で実現可能な夢ですよ。

    > あっ、その前に、まず宮古にダイビングに行かなくっちゃ、ね!?

    ↑あいたたた・・・そうでした。
    もっともっと現実的なことがありましたね。
    早く、潜りたい・・・
    (オットの耳がまだ治らないの・・クスン・・)

     のみホ

    norinori

    norinoriさん からの返信 2010/10/04 16:43:31
    RE: RE: 爽やか、エアーがふいてるよ〜!
    ホヌちゃん、再び!

    > 爽やか、エアーですか?!
    > norinoriさんがいうとタンクのエアーみたいだよー。
    > シューとかって・・・

    あは、まったくそうだわね f^_^:

    > 早く、潜りたい・・・
    > (オットの耳がまだ治らないの・・クスン・・)

    あら、ご主人様もだったのね?
    意外となんとも無さそうだったのに耳を傷めてることってありますね。
    そういう時は自分で気づかずに鼻血出してたりして、、。
    大変でしょうが、じっくり、きちんと治してくださいね。
    どうぞご主人様、お大事に!

    では、また〜。
  • takemoさん 2010/10/04 00:04:09
    感激!!
    くまのみホヌ子さん、こんばんは。

    青空と懐かしい景色に感激してしまいました。

    「新香茶」、ホヌ子さんが座った隣でパフェを食べたな・・
    池間大橋の小浜のまさにそのふかふかの緑のじゅうたんで寝たな・・・とか
    橋の横の芝生を裸足で歩いたな・・・とかとか

    懐かしい思いもありますが、同じ場所に行って、こうして旅行記を見れるなんて、なんだか不思議な感じです。

    舞浜ビーチで泳ぎましたね!!
    そう、ここでは泳ぎたくなった場所で泳ぐのも全然ありです。(危険でなければ、ですね)
    海から上がっても、べたべたした感じもあまり無いので、心が向くまま素直に行くのが良いのだと思います。
    これが、ここの楽しみ方の一つですから。

    人がいないビーチも素敵ですね。
    日本にこんな素敵な場所があるなんて・・・宮古島、素晴らしいです。
    いや、素晴らしすぎます。

    そんな理由で、ここはあまり開発されて欲しくないなと思っています。
    入場制限ではなく、入島制限?も必要かも。
    観光は大事かも知れませんが、ここにしかないものを残して欲しな・・・

    最後は大きな雲と夕日。
    の〜んびりとしていて良い感じ。
    ホヌ子さんはすっかりシロちゃんの友達になりましたね♪
    これもまた素晴らしいシーン。

    どこでも友達が出来るホヌ子さん。
    良い人ですね♪
    でも、友達は大切に、また会いに行かないといけませんね。(^^)

    なんて、自分も会いに行きたくなってたりして。

    明日からまたお仕事ですが、元気が出る旅行記を見られて嬉かったです。
    ありがと!

    takemo

    くまのみホヌ子

    くまのみホヌ子さん からの返信 2010/10/04 14:25:38
    感激してくれて、ホヌ子も感激!!
    takemoさん、こんにちはー!

    懐かしかったですか?
    感激してくれてホヌ子もうれしいです。


    > 「新香茶」、ホヌ子さんが座った隣でパフェを食べたな・・

    最初、・・・座った隣でパフェを食べたいな・・
    と読み違えてしまい、ひとり勝手にえ〜?!と赤面していました。
    よく読んだら、回想している文章でした。
    落ち着きを取り戻し・・・
    そうです、takemoさんの旅行記を参考に「新香茶」へ行ったんですよ。


    > 池間大橋の小浜のまさにそのふかふかの緑のじゅうたんで寝たな・・・とか
    > 橋の横の芝生を裸足で歩いたな・・・

    そうそう、あの浜で奥様は貝殻拾い、takemoさんはお昼ねでしたね。


    > 懐かしい思いもありますが、同じ場所に行って、こうして旅行記を見れるなんて、なんだか不思議な感じです。

    不思議ですよね。takemoさんが廻ったあとを辿って、同じエネルギーをいっぱいいただいてきました。
    こんなに素晴らしい島なので、あまり開発してほしくないという意見に賛同します。
    自分も観光客だけれど、あまり観光化しないでほしいです。


    > 観光は大事かも知れませんが、ここにしかないものを残して欲しな・・・

    ↑この意見を太字の赤で表示したいです!!


    > どこでも友達が出来るホヌ子さん。
    > 良い人ですね♪

    実は人見知りなんですよ。と、いうといつも大ウケされるんですが・・・
    そんなに良い人じゃありません。
    いつも直感で行動するので、直感でいい人と感じたときだけ
    なれなれしいんだと思います。
    犬みたいなもんです。
    だから、シロちゃんとは波長があったんでしょうね。
    また宮古島へ行く機会があったら
    シロちゃんに会うためにブリッサに泊まると思います。
    そしたら、また会えたね!シロちゃん編ができますね。

    いつも、嬉しいコメントをのこしてくださって
    こちらこそ、ありがとうございます。

       のみホ

    PS:関係ないけど、オットは埼玉の山に登るらしいです。

    takemo

    takemoさん からの返信 2010/10/04 22:59:55
    RE: 感激してくれて、ホヌ子も感激!!
    またまたこんばんは〜

    > 最初、・・・座った隣でパフェを食べたいな・・
    > と読み違えてしまい、ひとり勝手にえ〜?!と赤面していました。
    > よく読んだら、回想している文章でした。

    ナイスな勘違い!
    笑ってしまいました!!
    確かに一文字違いですが、そんなことを言う変な人はいないと思いますよ〜〜〜〜。(笑)

    > 実は人見知りなんですよ。と、いうといつも大ウケされるんですが・・・

    うんうん、確かに。(^0^)

    > また宮古島へ行く機会があったら
    > シロちゃんに会うためにブリッサに泊まると思います。
    > そしたら、また会えたね!シロちゃん編ができますね。

    会いに行ってあげて下さいね。
    きっと覚えていると思います。
    でも、2年以内かな〜(笑)。

    シロちゃんはあの辺りで遊んでくれる人をいつも待っているのですね。
    きっと良い人達に遊んでもらえて幸せな人生(ワン生?)なのでしょう。
    平和な島のワンシーンです。(←ダジャレじゃないよ!)

    それでは、また。

    takemo


    > PS:関係ないけど、オットは埼玉の山に登るらしいです。

    どこかな〜。
    ホヌ子さんも登るのかな?

    くまのみホヌ子

    くまのみホヌ子さん からの返信 2010/10/05 15:53:32
    平和な島のワンシーン←うまいワン!(シロ)
    ナイス勘違い、

    > 確かに一文字違いですが、そんなことを言う変な人はいないと思いますよ〜〜〜〜。(笑)

    変な人でもよかったんだけどなー(ブツブツ・・・・)

    takemoさんのおっしゃるとおり、シロちゃんは幸せなワン生だと思います。
    でも、旅人は時がたつといなくなってしまうので
    あまり仲良くすると、あとで寂しがってかわいそうです。
    ちょっと無責任だったかなと最後のお別れの日は思いました。

    山の件
    棒ヶ岳とかなんとかいってました。
    オットは山友達と登るので、ホヌ子は登りません。
    オットの写真を楽しみに待つことにします。

       のみホ

    takemo

    takemoさん からの返信 2010/10/05 23:23:17
    RE: 平和な島のワンシーン←うまいワン!(シロ)
    またまた、こん!(←省略しすぎ)

    正確には、変な人ではなく変なおじさんですね(自爆)。

    さておき、首輪がついているのでシロちゃんは、飼い犬なのでしょうかね?
    もし違ったとしても、優しい人と触れ合えて良かったと思いますよ。
    今までも沢山の旅人が遊んでくれたことでしょう。
    きっと、賢いワンちゃんはお別れも知っています。
    私はそう思います。

    棒ノ峰ですね。
    なんか聞いたことがあります。
    ホヌ子さんは登らないのですか。
    残念!
    では今度、ホヌパパさんと二人で歩ける楽しいコースを紹介しますね。
    何時になるか・・・なるべく早く旅行記でアップします。

    では、また〜。
     
     takemo
  • puyomushiさん 2010/10/03 12:10:39
    マンゴーって1年中食べられないの(T_T)
    ホヌちゃん、こんちわ。

    今日は天気好くって気持ちいいっすね。

    宮古島のドライバー気持ちよさそうっす。
    石垣もそうだったけど、宮古もほとんど信号なくアクセル踏みっぱなしの
    ドライブっぽいですね^m^
    来間大橋は絶景、ぜっけい〜
    やっぱ宮古に行ってみたい気持ちが↑↑です♪

    ところで、マンゴーって沖縄でも1年中食べらんないんだ〜〜((+_+))
    知らなかったーーーっ
    今週末はもう遅いかな。。

    旅行記にじぇんじぇん関係ないけど、ホヌちゃんの家には(=^・^=)が
    いるの??
    いいなーー
    puyoもにゃんこと暮らしたいんですけど、日中留守の時間が長いし
    休みも出かけちゃうので躊躇して早何年か。。

    でも疲れて帰ってきて玄関まで迎えにきてくれるのは超なごむよね。

    ではでは(^^♪

    puyo

    くまのみホヌ子

    くまのみホヌ子さん からの返信 2010/10/03 22:43:32
    RE: マンゴーって1年中食べられないの(T_T)
    puyoちゃん、こんばんはー♪

    昨日、今日って気持ちのいい秋晴れだったね。
    10月に入ったけど、今日はTシャツでOKでした。

    石垣島へも行ってみたいよ。
    宮古も信号ないからついつい出てしまうスピードには気をつけないとね。

    > ところで、マンゴーって沖縄でも1年中食べらんないんだ〜〜((+_+))
    > 知らなかったーーーっ
    > 今週末はもう遅いかな。。

    そうなんです。
    マンゴーの季節は6月下旬〜8月上旬みたいだよ。
    でも、専門にパフェなど出している店もあるから
    どこでどう仕入れてるか不明だけど、全く食べられないことはないのでは・・・
    でも厳しいなー。
    今の季節は、シークヮーサーとグァバらしいよ。

    > 旅行記にじぇんじぇん関係ないけど、ホヌちゃんの家には(=^・^=)が
    > いるの??

    はい、じぇんじぇん関係ないけどアビシニアンっていうネコがいます。
    完全室内飼いなので、写真を撮ると我が家の室内が写りこんでしまうので
    写真は公開してません。
    うちも日中は留守のことが多く
    この家に住んでいるのはネコみたいなもんです。
    ネコは人間がいないと何もしないでひたすら昼寝してるみたいです。
    共稼ぎ世帯には飼い易いペットだと思うよ。
    ただ、最初のしつけ(トイレとか)は、しっかりしないといけないから
    子猫のうちの1週間は、人間もずっと家にいるような環境じゃないとね。
    旅行中は、ペットホテルに預けなくちゃいけないし
    旅費以外にペットホテル代をひねり出さないと我が家は旅行に行けない。
    でも、困ることといったらペットホテル代くらいかな。
    旅行をとるか、ネコをとるか
    ホヌ子は両方とってます。

    もうすぐ、石垣島だね。
    楽しみ楽しみ・・・・・

       のみホ




  • zzr-cさん 2010/10/03 10:05:30
    南の島でのんびりドライブ
    のみホさま おはようございます!

    宮古のドライブでサトウキビ畑しかないとナビが命ですか(笑)

    綺麗なビーチに何で人っ子一人居ないんですか?

    ジョーズでも居ましたか?勿体ないですね!

    雪塩ってミネラルすごいんですねぇ〜
    名前は聞いたことありますが実物見たのは初めてで〜す!

    マンゴーパフェのマンゴーがまた良い色してますね!
    美味しそう。

    真っ暗のサトウキビ畑を運転する気にはなれませんでしたか^^;

    サンセット、良い具合に雲がかかって良い色合いですね!
    旅を締めくくるサンセットになりましたね。

    沖縄ってフェリーとかあるのかなぁ?
    九州行った時女の子が単車にびっくりするような荷物を
    乗せて、沖縄帰りって言ってたからあるかも!

    調べてみま〜す!

    じぃ〜

    くまのみホヌ子

    くまのみホヌ子さん からの返信 2010/10/03 22:03:50
    RE: 南の島でのんびりドライブ
    じぃ〜さん、こんばんはー♪

    雪塩工場にはたくさん観光客が来るけど、
    意外に、このビーチまで降りてくる人はいないようでした。
    堤防でさえぎられているので、気がつかないのかもしれません。

    雪塩が入った水を飲みました。
    これがおいしいんですよ!
    水分と一緒にミネラルも補給できるので
    熱中症対策にはもってこいだと思います。

    沖縄へフェリーですか?
    うちのオットが学生時代、船で沖縄・八重山諸島を廻ったそうだから
    あると思いますよ。
    時間がいっぱいとれたら、それもいいですよねー。

    きれいなサンセットの雲でしょ?
    とてもお気に入りなんです。

    ではまた

       のみホ

くまのみホヌ子さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP