ハワイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めての『Big Island』、ハワイ島旅行を決行。<br />パパは3回目にして初めての『Big Island』、ママは8度目(?)にして初の『Big Island』、Hiro&Tomoにとっても、もちろん初めての『Big Island』。<br />実は旅行の計画段階で、本当にハワイ島で8歳と5歳の息子たちが楽しめるのか、もう少し大きくなってからの方が良いのではないか、といろいろ不安はあったのですが、その不安を良い意味で裏切ってくれました。<br />『Big Island』には意外とビーチも多いし、小さな子どもでも十分楽しめるところでした!<br />今回は1週間の滞在で、その後オアフ島に移動しましたが、本当は2週間くらいハワイ島でのんびりしたかったです。

2010夏 The Big Island of HAWAII 初上陸の旅 ~ハワイ島7泊・オアフ島3泊~ <ハワイ島編>

2010/08/21 - 2010/09/01

True Island

True Islandさん

初めての『Big Island』、ハワイ島旅行を決行。

レンタカー
チャイナエアライン

2010.8.22(ハワイ島滞在2日目)
    7泊したウインダム・ロイヤル・シー・クリフ(THE ROYAL SEA-CLIFF RESORT )
    426号室のリビングのラナイからの眺めです。

ウインダム・ロイヤル・シー・クリフ(THE ROYAL SEA-CLIFF RESORT )内にある2つのプールのうちノースプール横にあるジャグジー。

ノースプール

プールサイドから見た海。溶岩ゴロゴロで泳ぐことは出来ません。

ウインダム・ロイヤル・シー・クリフ(THE ROYAL SEA-CLIFF RESORT)のキッチンです。

ウインダム・ロイヤル・シー・クリフ(THE ROYAL SEA-CLIFF RESORT)のリビングです。2ベッドルームは家族4人には広すぎましたが、よごく良かったです。

2010.8.23(ハワイ島滞在3日目)
    ロイヤル・シー・クリフから2番目に近いビーチ。
    海がめに会えるという『カハルウビーチ(KAHALUU BEACH PARK)』です。

カハルウビーチ(KAHALUU BEACH PARK)

• カハルウビーチ(KAHALUU BEACH PARK)<br />ママが日向ぼっこしている海がめに水をかけていたら、ライフガードの方にマイクで注意をされてしまいました・・・。

ハンバーグとホットドックとクリスピードーナツを1個ずつ食べました。全部で11ドルだったかな。

2010.8.24(ハワイ島滞在4日目)
    全米?1ビーチも選ばれたことがあるという
    HAPUNA BEACH STATE PARK
    人が少なく、最高でした。風はめちゃ強かったけど。
    シャワーもあるし、駐車場の所にはハンバーガーショップもありました。

HAPUNA BEACH STATE PARK

• ハプナビーチ<br />HAPUNA BEACH STATE PARK<br />結構、波は強かったです。

結構、波は強かったです。

HAPUNA BEACH STATE PARK
    ござ、手前左の緑の浮き輪、奥の紫のバケツは、すべてウォルマートで購入。

HAPUNA BEACH STATE PARK

2010.8.25(ハワイ島滞在5日目)
    フェア・ウィンド
    Fair Wind
    ケアウホウ港を出港しておよそ1時間、スノーケリング・スポット『ケアラケクア湾』に到着。
    そこでBBQ時間も含めて、約2時間半のスノーケリングを楽しみました。
    家族4人で416.66ドルでした。

サンオイルとタオルは持参、それ以外は貸してくれます。

小さな子どもには、こんなものもあります。
    ちなみにウォルマートにも同じやつが20ドルほどで売ってました。

海中から撮影すると・・・。

BBQ

中央に見えるのがキャプテン・クック記念碑

最後に子どもたちにイラストを描いてくれました。

ウォーターフロント・ロウ(Waterfront Row)の展望台から見たアリイ・ドライブ(Alii Drive)

カイルア・コナ(Kailua Kona)の街並み

フリヘエ宮殿
    Hulihee Palace
    モクアイカウア教会の道を挟んだ向かい側にあります。

後ろに見えるのが『フリヘエ宮殿(Hulihee Palace)』

モクアイカウア教会
    Mokuaikaua Church

ウォーターフロント・ロウ(Waterfront Row)の展望台からの夕日

2010.8.26(ハワイ島滞在6日目)
    ダハナランチ(DAHANA RANCH)で乗馬!
    3歳から出来ます。マウナケアの麓にある牧場で、スコールも多いそうですが、この日は快晴でした。
    ちなみに、大人2人、子ども2人で、270.83ドルでした。

ダハナランチ
    DAHANA RANCH

ダハナランチ(DAHANA RANCH)の入り口で最後に記念撮影!
    最後は舗装されていない道路を200mほど進むと、左手にこの看板が見えてきます。
    私たちは行き過ぎてしまいました・・・。

パーカー・ランチ・ストア
    Parker Ranch Store

クア・ベイ
    KEKAHA KAI STATE PARK
    シャワー&トイレは駐車場のところにあります。
    食事ができるようなお店はまったくなし!

クア・ベイ
    KEKAHA KAI STATE PARK

2010.8.28(ハワイ島滞在8日目)
    ハワイ島・コナ空港。これからオアフ島へ移動。飛行時間は40分ほど。米軍の方々も民間機でオアフ島に移動していました。