二条・烏丸・河原町旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日は『高瀬川舟まつり』が木屋町二条の「一之船入」付近で行われます。<br />舞妓さんのお点前もあると聞いていたので、まだアメリカ帰国後の時差ボケもままならないけれど、これは行かなければと思い、出かけてきました!!<br />

『高瀬川舟まつり』で、あの舞妓さんに・・・!

4いいね!

2010/09/23 - 2010/09/23

3486位(同エリア4397件中)

0

3

カスモンさん

今日は『高瀬川舟まつり』が木屋町二条の「一之船入」付近で行われます。
舞妓さんのお点前もあると聞いていたので、まだアメリカ帰国後の時差ボケもままならないけれど、これは行かなければと思い、出かけてきました!!

同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
私鉄
  • 舞妓さんは先斗町の市楽さんと志奈壽さんです。市楽さん(向かって左)は、8月の舞妓茶屋でもお目にかかった舞妓さんでした。またお会いできるなんて、うれしいわん♪ いろいろなイベントに行っても、なかなか同じ舞妓さんには遭遇しないものですから・・・

    舞妓さんは先斗町の市楽さんと志奈壽さんです。市楽さん(向かって左)は、8月の舞妓茶屋でもお目にかかった舞妓さんでした。またお会いできるなんて、うれしいわん♪ いろいろなイベントに行っても、なかなか同じ舞妓さんには遭遇しないものですから・・・

  • 舟の上でにっこり〜♪

    舟の上でにっこり〜♪

  • PM3:00からのお点前は、市楽さんが披露されました。<br />その前にお茶を運んできて下さったときに、「舞妓茶屋でもお目にかかりましたよ。」と市楽さんにお声掛けしたら、少しはにかんだ様子で「おおきにぃ。」と応えて下さいました。うれしいなあ〜、今日は来て良かった!!

    PM3:00からのお点前は、市楽さんが披露されました。
    その前にお茶を運んできて下さったときに、「舞妓茶屋でもお目にかかりましたよ。」と市楽さんにお声掛けしたら、少しはにかんだ様子で「おおきにぃ。」と応えて下さいました。うれしいなあ〜、今日は来て良かった!!

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP