2010/09/25 - 2010/09/25
3164位(同エリア7769件中)
ともこさん
秋だ。仮装だ。ハロウィンだ。
ってことで、台風が太平洋を北上し、午前中は雨との予報でしたが、午後からは晴れるって噂だったので『それなら空いてるんじゃない?』と急遽前日夜にディズニーシーに行くことに決定。
この秋最期となる、ブラヴィッシーモ!を観に行くことが目的です。
ついでに、ハロウィンも楽しんじゃおうって事で。
朝のうちは多少傘が必要でしたが、お昼前にはピーカン。
15時ごろには、風もやんでました。
ブラヴィッシーモ、終わっちゃうの残念だけど、今度のファンタズミック!も素晴らしいので、期待♪
- 一人あたり費用
- 1万円未満
- 交通手段
- JRローカル 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
舞浜からリゾートラインでシーに向かいます。
すでに、ハロウィン気分。 -
去年から始まった、ディズニーシーのハロウィン。
でも、すでにいたについてる感じ。 -
この鎧、夜には目が光ります。
-
入り口付近には、各キャラクターのタペストリー風のものが。
このミッキーの絵、好きだなぁ。 -
こちらは、ミニー。
-
このドナ、すげーかわいいんですけど。
-
今回のデイジー結構好きです。
-
チップとデール。
-
最後はグーフィ。
-
とっても残念なお天気。
晴れてくれるといいんですが。 -
お天気もいまいちなので、とりあえず園内のかぼちゃ探索へw
-
なんか、若干悪い顔してる・・・・。
-
こっちも・・・・。ミニーなのに・・・・。
-
ドナルド・・・顔がつぶれてますけど・・・・。
-
ハロウィンのイベント、『ミステリアス・マスカレード』当たっちゃいました。
若干遠い席だけど、そこは仕方あるまい。 -
アトラクションに並ぶ前に、買い物の下見。
相変わらずのダッフィー人気。
ハロウィン仕様になってます。
レギュラーのシェリー・メイのストラップが欲しかったのですが、残念ながら品切れ。
どこの店にもないのだとか・・・・。
はぁ〜〜〜〜〜〜。 -
タートルトーク。
元気良く手を上げたのですが、今回はクラッシュとのお話ならず。残念。
毎回、かなり盛り上がるのでかなりおススメのアトラクションです。 -
お昼は、ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテで。
牛蒡のフリット、若干辛かった。 -
お昼を過ぎたら、すごくいい天気になりました。
でも、風が強い。
このままだと、午後のイベントの営業が心配されます。 -
午後のマウスカレード・ダンス。
リドアイルにて。
ギリギリに行ったので、いい場所はなくてちょっと遠いところから。
どうやら、強風のため通常と違う強風バージョンだったようです。 -
今回のハロウィンコスチューム、ヴェネツィアン・マスク。
かなり多くの人がつけてました。 -
今回は、ロストリバーデルタにもハロウィンがやってきています。
かなりカラフルにデコレーションされてます。 -
あら、ガイコツ?
-
『トリック・オア・トリート』というと、お菓子がもらえます♪
-
グーフィー発見。
-
アーント・ペグズ・ヴィレッジストアもハロウィン仕様。
-
かかしもカボチャ。
-
街灯も。
-
風が雲を吹き飛ばして、快晴に。
-
やっぱり、青い空に映えますね。
-
フォートレス・エクスプロレーションに参加はしなかったのですが、要塞を探検。
かなりいい景色なんですね。 -
要塞からのプロメテウス火山。
残念ながら逆光です。 -
マウスカレード・ダンスの16:20の回。
ドナに接近。
もっと、アップで撮ればよかった・・・・と後から反省。 -
ミッキー・ミニー以外のキャラクターは、行進してきます。
-
ミッキーとミニーは、ゴンドラで登場。
前回は、強風のためゴンドラでは登場しなかったので、こちらがレギュラーバージョンですね。
それにしても、まぶすぃ〜〜〜。 -
いよいよ、抽選で当たった『ミステリアス・マスカレード』の時間です。
-
無駄に、セピアで撮ってみました。
-
いよいよ始まりました。
-
あぁ〜〜〜〜。ドナが襲われてる〜〜〜〜。
-
ミッキー&ミニーの登場。
-
ドナルドがゴーストに〜〜〜〜。
-
デイジーも。
-
グーフィーも。
-
チップ&デールは、キョンシー?
-
ミニーは女王に。
-
いろいろあって、みんなで踊ることに。
-
ミッキーも踊ります。
-
ミニーは早替え。
-
最後は、みんなでダンス♪♪
-
ちょっと早めの夜ご飯。
レストラン櫻で。
『鳥の照り焼き、彩り野菜添え』
久しぶりの白米ーーーーーー。
いや・・・・・我が家、十六穀米なもんで(;´▽`lllA`` -
ついでに、本日のうどんもいただいちゃいました。
きのこご飯がついてます。 -
外に出たら、夜の回のミステリアス・マスカレードが。
この時間になると、花火がきれいです。 -
お待ちかねの『ブラヴィッシーモ!』が始まりました。
-
水の精、登場。
-
伝わりづらいかもしれませんが、ものすごい迫力なんです。
-
火山がドーンっと爆発したら・・・・・
-
火の精、登場。
ここから先は、動画で撮っちゃいました。 -
こちらは、ブラヴィ終わりのメディテレーニアンハーバー。
こんなのが、ここのそこに沈んでいるのかと思うと、ディズニーのすごさを感じずにはいられません。 -
ブラヴィ終わりで、ファストパスを取っていたインディ・ジョーンズに急いで乗車。
その後、まだ足を踏み入れていないアラビアンコースト前で花火待ち。
水に映るのもきれい。 -
遠くに見えるのは、シンデレラ城。
-
花火もハロウィン仕様。
名前が変わって、『ナイトハイ・ハロウィーン』となってます。 -
結局足を踏み入れなかった『マーメイドラグーン』。
-
の入り口で見つけた、隠れていない隠れミッキー。
-
ディズニーシーといえば、夜景。
-
そういえば、S.Sコロンビア号の夜景を見ていなかったと気づいたので。
-
ちょっと違う角度から。
タワー・オブ・テラーと共に。 -
タワー・オブ・テラーのエレベーターが落ちる瞬間を激写に成功。
本当は、稲妻が撮りたかったんですが。 -
最後に。
ディズニーシーといえばこちら。
どうして最後まで写真が撮りたいスポット満載なのでしょうか。
今回は、隠れミッキーが見つけられなかったので、次回は隠れミッキー探しツアーをしてみたいと思います。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
東京ディズニーリゾート(千葉) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
68