浅草旅行記(ブログ) 一覧に戻る
隅田川~東京湾船の旅第3談です。<br />とうとう乗りました。ヒミコです。<br />東京湾クルーズの船は、東京と由来の深い人の名前が記されています。<br />が、ヒミコは東京と関係ないのでは…、と思っているあなた!!浅いです。松本零士先生に五体投地して詫びてください。そう、ヒミコは千年女王です。従って地球と関係あるはずで、もちろん東京都関係しています。<br />で、そのヒミコ(王蟲似)に乗って、隅田川を下りお台場まで行きました。<br />ところで、前にも書いたんですが、なんで隅田川にはブルーシートハウスがないんでしょうか?<br />少しは多摩川(特に川崎~蒲田)を見習ってくださいと感じた一日でした。

東京湾&隅田川 水上バスの旅~③ヒミコ(船)に乗って浅草からお台場~

5いいね!

2010/09/20 - 2010/09/20

2787位(同エリア4165件中)

0

19

きっまぬ

きっまぬさん

隅田川~東京湾船の旅第3談です。
とうとう乗りました。ヒミコです。
東京湾クルーズの船は、東京と由来の深い人の名前が記されています。
が、ヒミコは東京と関係ないのでは…、と思っているあなた!!浅いです。松本零士先生に五体投地して詫びてください。そう、ヒミコは千年女王です。従って地球と関係あるはずで、もちろん東京都関係しています。
で、そのヒミコ(王蟲似)に乗って、隅田川を下りお台場まで行きました。
ところで、前にも書いたんですが、なんで隅田川にはブルーシートハウスがないんでしょうか?
少しは多摩川(特に川崎~蒲田)を見習ってくださいと感じた一日でした。

同行者
カップル・夫婦
交通手段
JRローカル 私鉄 徒歩

PR

  • ヒミコに乗るためには、ヒミコ専用券(300円)が必要です。<br />定員制ですので、定員を過ぎたら売り切れです。<br />売店の人曰く、「浅草に着いたらすぐ買うべし」との事です。

    ヒミコに乗るためには、ヒミコ専用券(300円)が必要です。
    定員制ですので、定員を過ぎたら売り切れです。
    売店の人曰く、「浅草に着いたらすぐ買うべし」との事です。

  • ここが、浅草の乗船場です。<br />ほったて小屋のようです。ひとが多いと雨が降っていても入れてくれません。<br />そんな時は、哀しい川を翔ぶしかないようです。

    ここが、浅草の乗船場です。
    ほったて小屋のようです。ひとが多いと雨が降っていても入れてくれません。
    そんな時は、哀しい川を翔ぶしかないようです。

  • 乗船15分前の様子です。<br />人人人です。ダイブしても大丈夫です。<br />え〜ッくす!(フォルテ)

    乗船15分前の様子です。
    人人人です。ダイブしても大丈夫です。
    え〜ッくす!(フォルテ)

  • 乗船場までの道です。<br />人人人です。<br />ロシアのマックのようです。

    乗船場までの道です。
    人人人です。
    ロシアのマックのようです。

  • と、ヒミコです。王蟲に激似です。<br />今日は攻撃色(赤)でないので、大丈夫です。<br />間違っても、王蟲(小)をつるしたりしないでください。いくらオオババが盲でも、そのもの青き衣をまといて金色の野に降りたつべし、くらい見えます。

    と、ヒミコです。王蟲に激似です。
    今日は攻撃色(赤)でないので、大丈夫です。
    間違っても、王蟲(小)をつるしたりしないでください。いくらオオババが盲でも、そのもの青き衣をまといて金色の野に降りたつべし、くらい見えます。

  • 王蟲、いやヒミコの中です。<br />後ろ側です。洒落たカフェバーがあります。バブルのようです。<br />ビンビンした教師が見える気がします。<br />悩み事を隠すの、案外下手だねって。

    王蟲、いやヒミコの中です。
    後ろ側です。洒落たカフェバーがあります。バブルのようです。
    ビンビンした教師が見える気がします。
    悩み事を隠すの、案外下手だねって。

  • ヒミコの中心部です。<br />明らかな設計ミスです。皆、窓に張り付いています。真ん中は人がいません。<br />真ん中でアメフトが出来るぜと、アメリカンジョークをいいたいです。

    ヒミコの中心部です。
    明らかな設計ミスです。皆、窓に張り付いています。真ん中は人がいません。
    真ん中でアメフトが出来るぜと、アメリカンジョークをいいたいです。

  • 運転席です。<br />因みに下には奴隷が50人いて、船を漕いでいます。人がエネルギーなんてマトリックスのようです。

    運転席です。
    因みに下には奴隷が50人いて、船を漕いでいます。人がエネルギーなんてマトリックスのようです。

  • でこれが、船の先端です。銀河鉄道の奴らがいます。<br />船が出ている間ずっとしゃべっています。<br />メーテルのシェフ帽、いがいに長くないです。おどろきました。多分まだ地球から出発していないです。<br />あと、星野鉄郎(ネジ候補)は映画版の方です。結構短気なんで、文句を言うと戦士の銃でうたれます。<br />あと、車掌(透明)、左手にサイコガンを持っています。

    でこれが、船の先端です。銀河鉄道の奴らがいます。
    船が出ている間ずっとしゃべっています。
    メーテルのシェフ帽、いがいに長くないです。おどろきました。多分まだ地球から出発していないです。
    あと、星野鉄郎(ネジ候補)は映画版の方です。結構短気なんで、文句を言うと戦士の銃でうたれます。
    あと、車掌(透明)、左手にサイコガンを持っています。

  • 漫画家のサインです。

    漫画家のサインです。

  • 出発です。その間車掌(透明)がずっとしゃべってます。次はタイタンとか。<br />火星かよ!!<br />が、クレームをつけたら即サイコガンで射殺です。<br />クリスタル・ボーイになりたい…。

    出発です。その間車掌(透明)がずっとしゃべってます。次はタイタンとか。
    火星かよ!!
    が、クレームをつけたら即サイコガンで射殺です。
    クリスタル・ボーイになりたい…。

  • 羊です。<br />「盲目の羊の集う聖地」断罪の塔(ベルセルク)はここにあるという印です。<br />グズグズしてらモズモズ様の拷問にあってしまいます。<br />因みに、モズモズとグズグズで韻を踏んでいます。

    羊です。
    「盲目の羊の集う聖地」断罪の塔(ベルセルク)はここにあるという印です。
    グズグズしてらモズモズ様の拷問にあってしまいます。
    因みに、モズモズとグズグズで韻を踏んでいます。

  • 橋です。跳ね橋と鉄郎(ネジ候補)がいっています。したり顔で…。<br />命を粗末にする愚か者(by エメラルダス)ですね。

    橋です。跳ね橋と鉄郎(ネジ候補)がいっています。したり顔で…。
    命を粗末にする愚か者(by エメラルダス)ですね。

  • と、車掌(透明)と鉄郎(ネジ候補)の与太話を聞いているうちに、東京タワーが見えてきます。が、こいつら(車掌(透明)&鉄郎(ネジ候補))は、スルー。<br />鉄骨でできたものはすべて線路と勘違いしてるみたいです。

    と、車掌(透明)と鉄郎(ネジ候補)の与太話を聞いているうちに、東京タワーが見えてきます。が、こいつら(車掌(透明)&鉄郎(ネジ候補))は、スルー。
    鉄骨でできたものはすべて線路と勘違いしてるみたいです。

  • 汐留です。<br />車掌(透明)と鉄郎(ネジ候補)曰く、メガロポリスみたいだそうです。ってどこだよ、メガロポリス。<br />ヤックルがつれてってくれるのでしょうか?

    汐留です。
    車掌(透明)と鉄郎(ネジ候補)曰く、メガロポリスみたいだそうです。ってどこだよ、メガロポリス。
    ヤックルがつれてってくれるのでしょうか?

  • とうとう、レインボーブリッジです。<br />と、メーテル(エメラルダス妹)と鉄郎(ネジ候補)の小芝居がスタートします。999がメガロポリス中央ステーションから出る時の会話まんまです。<br />ゴダイゴが聞こえるようです。<br />でも、この船に乗ってる人の大半は999を知らないみたいで、3/4はぐったりして寝ています。<br />またひとつ星が消えるように…。

    とうとう、レインボーブリッジです。
    と、メーテル(エメラルダス妹)と鉄郎(ネジ候補)の小芝居がスタートします。999がメガロポリス中央ステーションから出る時の会話まんまです。
    ゴダイゴが聞こえるようです。
    でも、この船に乗ってる人の大半は999を知らないみたいで、3/4はぐったりして寝ています。
    またひとつ星が消えるように…。

  • レインボーブリッジをくぐるとお台場です。<br />自由の女神が見えます。<br />ただ、私の記憶では、自由の女神は、スペック(フロリダ州沖海底刑務所(潜水艦)脱走)の無呼吸連打で壊れたはずでは…。はっ、海兵隊(マリーン)の努力でなんとかなったみたいです。<br />続報です、スペックは花山(藤木組系花山組組長)さんの渥撃で倒されたそうです。享年97歳。ここにひとりの所在不明老人が海底刑務所にいたことがわかり、日米をまたいだ国際問題になっていくのは次の話…。

    レインボーブリッジをくぐるとお台場です。
    自由の女神が見えます。
    ただ、私の記憶では、自由の女神は、スペック(フロリダ州沖海底刑務所(潜水艦)脱走)の無呼吸連打で壊れたはずでは…。はっ、海兵隊(マリーン)の努力でなんとかなったみたいです。
    続報です、スペックは花山(藤木組系花山組組長)さんの渥撃で倒されたそうです。享年97歳。ここにひとりの所在不明老人が海底刑務所にいたことがわかり、日米をまたいだ国際問題になっていくのは次の話…。

  • お台場につきました。お台場です。フジテレビが見えます。

    お台場につきました。お台場です。フジテレビが見えます。

  • 港からです。<br />この船、本当はヒミコではないです。本当はTAMARIX。持ち主は白髪鬼(ホワイトヘアードデビル)。後の安西監督。<br />因みにこの船、ほとんど黄金で出来ています。が、ミスティー(殺し屋)に沈められます。

    港からです。
    この船、本当はヒミコではないです。本当はTAMARIX。持ち主は白髪鬼(ホワイトヘアードデビル)。後の安西監督。
    因みにこの船、ほとんど黄金で出来ています。が、ミスティー(殺し屋)に沈められます。

この旅行記のタグ

関連タグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP