幕張旅行記(ブログ) 一覧に戻る
9月18日−9月19日<br /><br />東京ゲームショウ2010<br /><br />幕張メッセ<br /><br />快晴の天気。<br />2日連続行きました。<br />会場内は撮影可と撮影不可がわかりにくく、近寄ってはじめて撮影不可とわかったり、モデルとキャラクターの撮影が撮影不可の近辺であったり、戸惑うこともありました。<br /><br /> 2日間とも昼から入場した為、スムーズに会場入りできましたが、前売券かってなければ、昼からでも列にならばなければならないところでした。<br /><br /> XBOX、これから期待大です。KINECTおもしろそうです。<br /><br /> キャラクターのコスプレも間近でみれてよかったです。コスプレ撮影したのですが、掲載していいかどうかわからないので今回は控えます。ジョークなものから本格的なものまでありました。

◆幕張メッセ◆東京ゲームショウ2010

2010/09/18 - 2010/09/19

Vreenak

Vreenak さん

9月18日−9月19日

東京ゲームショウ2010

幕張メッセ

快晴の天気。
2日連続行きました。

高速・路線バス JALグループ JRローカル 徒歩

JR新宿−東京乗換え−JR海浜幕張 620円
    約1時間で到着です。

JRならICOCAで切符を買わずにSUICAのエリアで利用可能ですが。。。SUICA!!

ICOCAはSMART ICOCAでクレジットカードから補充でき、キャッシュレスですが。。。。

SUICAは現金で補充でした。ICOCAもSUICAのエリアで現金補充できますが、なぜ?

"SMART SUICA"はないのでしょうか?

JR西日本のほうがいい。

幕張メッセ

当日券売り場には長い列ありましたが、前売券を買っておいたため、その列には並ぶ必要ありませんでした。

前売券 1,000円 当日券 1,200円

インフォメーション

とても分かりづらいインフォメーションです。ボード設置と向きが違う為、逆に考えないとブースの位置が合いませんでした。

人が多かったのですが冷房が効いていて、そんなに暑さはひどくありませんでした。

にぎわっていると盛り上がる気分になります。

セガ

中国企業出店ブース

カプコン

バンダイナムコ

コナミ

スクエアエニックス

スクエアエニックスはキャラクターが良かったです。

親しんでたキャラが多くあるので、身近に感じました。

キングダムハーツ!

ソラ

キングダムハーツ

チョコボ

スライム

SLIME-SMILE と書いてありました。♪♪

マイクロソフト

XBOX360

トライアルできますが、60分待ち80分待ちでした。

XBOX KINECT

コントローラ無しでプレイ。

マイクロソフトのブースが一番良かったです。

みんなが楽しそうでした。

楽しそうにしてる人達を見ると、ゲームなので楽しくなってきました。
    また、KINECTのPR-VIDEOも、ストーリーが作られていて見入ってしまいました。

UBISOFT

アメリカのメーカーです。

映画の予告編のように近日発売のゲームを紹介してました。

UBISOFTのゲームは持っていますが、小説からゲームのストーリーにしているものもあり、内容が濃く面白いです。

PLAYSTATION MOVE

NINTENDO の Wii みたいなようにも思います。

スティックを持っての操作でゲームができるみたいです。

マイクロソフトのキネクト(KINECT)がとてもインパクトあったので、あまり興味もてませんでした。

コスプレのゾーンです。
    ゲームに劣らず人気でした。