2010/09/16 - 2010/09/17
4742位(同エリア10322件中)
yu-kanonさん
- yu-kanonさんTOP
- 旅行記17冊
- クチコミ7件
- Q&A回答0件
- 31,974アクセス
- フォロワー0人
1泊2日でロンドンへ行ってきました^^*
またまたライアンエアーを駆使しての、激安旅行です。
今回、4travelさんの質問コーナーで皆様から沢山のアドバイスをもらい、それをもとに楽しい旅行をする事が出来ました。
回答していただいた皆様、ありがとうございました!!
この場を借りてお礼申し上げます。
回った所はベタベタな有名観光スポットのみですが、ショッピングも楽しみ、美味しい料理も食べて、とっても満足した2日間になりました^^*
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.5
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 5.0
- 交通
- 4.0
-
朝9:20ハンブルク/リューベック空港からライアンエアーでロンドン/ スタンステッド空港へ。
ハンブルク/リューベック空港という名前ですが、ハンブルクからもリューベック市外からも離れてます。
ハンブルクからはバスで1時間ちょっとかかります。 -
スタンステッド空港からバスで1時間半で、ビクトリア駅へ到着!!!
ひとの多さにびっくりしました!!
ドイツでここまで人が多いのは滅多にありません。 -
制服の少年少女を発見!
ロンドンだなー!と実感しました^^*
そして、日本が少し懐かしくなりました。 -
バッキンガム宮殿裏側。
-
こーんなにキュートな女の子発見!!
衛兵風のお洋服を着てて、思わず隠し撮り 笑。
ほんとーに可愛かった♥ -
バッキンガム宮殿正面門。
エリザベス女王のロンドンでのお住まいです^^
観光客がとても多かったです。 -
衛兵発見!
ほんとにこの洋服にあの帽子をかぶっていて(当り前だけど)感動!
微動だにしませんでした。
衛兵交代式は時間があわず、見れませんでした。残念・・・。 -
ビクトリア記念碑です。
最初にバッキンガム宮殿に住んだのはヴィクトリア女王でした。 -
宮殿正面門。
バッキンガム宮殿は1762年にバッキンガム公爵の邸宅を王家が買い取ったもので、その後莫大な費用をかけて造改築がなされたそうです。現在の姿となったのが1912年です^^ -
一面にひかれている芝生は、イギリスの庭に1番似合う草花としてイギリスで造られ(開発?)たようです。
イングリッシュガーデンって言いますもんね^^ -
バッキンガム宮殿を後にして、ビックベン&ウェストミンスター方面へ向かいます^^
-
ロンドンのタクシー。
ロンドンの街に会うように作られてるのかな??
クラシックカーのような独特の形で、街に良く馴染んでいました^^ -
ロンドンのカフェやレストランは、このようにお花が沢山飾られていて、綺麗な外観のものが多かったです^^
-
ロンドンと言えば
赤い電話ボックス&赤いバス!!! -
ウェストミンスター寺院。
国王・女王の戴冠式が行われるほか、歴代のロイヤル・ファミリーが埋葬される場所です。
1997年、ダイアナ元皇太子妃の葬儀も行われました。 -
-
見えてきましたー!
ビックベンの時計台!!! -
ウェストミンスター宮殿。(英国議会議事堂)
想像以上のでかさ!
彫刻の素晴らしさ!
これは一見の価値ありです。
さすが世界遺産です!!! -
「ビックベン」と言う名前は、時計塔の中にある鐘の名前なのですが、ロンドナーは親しみを込めて、この時計塔そのものをビックベンと呼んでいます。
-
この銅像はオリバー・クロムウェル。
現在のイギリスは、王を中心とした立憲君主制です。
しかし、つてこの国(イングランド)は共和制を打ち立てたことがあります。
1642年に始まり、国王の処刑を持って一段落した清教徒革命により共和制が成立しました。
この共和制を打ち立てた人物こそが、オリバー・クロムウェルその人です。
(ネットより引用いたしました。)
この人物、イギリスでは偉大なる指導者か、独裁者かで議論が分かれているらしいですねー・・。 -
ユニオンジャックが青空に映えてます^^
-
彫刻が本当にすごい!!
Parisのノートルダムよりもすごい!と感じました。 -
次はトラファルガー広場に向かいます♪
-
第2次世界戦争の記念碑。
今でこそヨーロッパは1つになりましたが、戦時中は隣国同士で様々な戦いが行われていたんですよね・・・。
アジアもいつかEUのようになる日が来ればいいのに。 -
美術館前にいた馬。
この馬に乗るのは男前しか許されていないそうです。
でも・・・実際はあまり男前ではないような・・・笑 -
トラファルガー広場前の交差点から見た景色。
赤いバスに時計台、ロンドン!って景色です☆
この通りは、沢山のお土産屋さんがありました^^ -
トラファルガー広場に到着♪
ここもすごい人です!!! -
ナショナルギャラリー。
ここは、イギリス政府が国民のために購入した作品を元に集められている美術館なので、入場料も無料です。
が、時間があまりなかったので入りませんでした。 -
-
-
ナショナルギャラリー前にいた着ぐるみ。
もしやドナルド・・・!?
違うよね、ちょっと不細工だもん 笑。
カメラを向けるとポーズを撮ってくれました。
ディズニーにばれたら、怒られますよね!? -
次はまたまた歩いて、コベントガーデンへ♪
-
コベントガーデンはオシャレなお店やレストランが沢山♪
雑貨屋さんも可愛いお店が沢山ありました^^ -
街並みもオシャレ^^*
-
続いて中華を食べるためにソーホーのチャイナタウンへ♪
美味しいお粥とラーメンを頂きました^^
沢山のお店があるので、メニューを見て美味しそうなお店へ入りました。 -
チャイナタウンからオックスフォードストリートまでぶらぶら歩きました!!
オックスフォードストリートもまたまたすごい人!人!!!
歩道も道路もヨーロッパの中では狭い方じゃないかな??
車も人も犇きあってました。 -
ユニクロも何件かありましたよ。
日本では「UNIQLO」と英語記載なのに、ロンドンでは片仮名記載なのが面白かったです^^
私はここのストリートにある「PRIMARK」がとっても気に入りました^^
格安なのに、可愛いものが沢山!!
ブーツ2足で15ポンドでした♪ -
オックスフォードから電車でCity of Londonへ♪
セントポール大聖堂へ。
壮大すぎて、全景を写真に収める事ができませんでした;;
しかも、閉園時間間際に行ったので中には入れませんでした・・・。 -
夕暮れ時って、建物が1番綺麗に見える瞬間に感じます^^
-
第2次世界大戦で戦死した消防士たちの記念碑前に、沢山の花輪がありました。
-
左側にあるのが、消防士の記念碑です。
-
ミレニアムブリッジから見たセントポール大聖堂。
この橋、数年前ユニクロのCMに使われてたの、ご存知ですか??
私はすっかり忘れていてこの橋を渡ってる最中に、セントポール大聖堂を振り返った時に思い出しました! -
ミレニアムブリッジからの景色。
ミレニアムブリッジは年2000年6月に見事開通したのに、試験段階ではありえなかった横揺れが生じ、あえなく3日後に閉鎖。
そしてミレニアムも過ぎ去った2002年2月に再開通となりました。 -
テ‐トモダン側からの景色です!
テートモダンへ行くにはセントポール寺院駅でおりて、このミレニアムブリッジを渡って行くのが1番近いようです。 -
夕暮れ時の綺麗な一瞬・・・♪
-
テイムズ川をブラブラ歩きながら、ロンドンタワーへ進みます!
これは途中にあった教会らしき建物。 -
ロンドン大火(1666)を記念して建てられたモニュメント。
この塔も登れるようです。 -
タワーブリッジに到着!
本当はロンドンブリッジからタワーブリッジを撮影したかったんだけど、反対側の通路を歩いてたので、綺麗に写真を撮る事ができませんでした。
タワーブリッジは近くで見るより、ロンドンブリッジから見るのが1番綺麗だと思います^^
この橋はロンドン港に入・出港するマストの高い船を通行させる為に中央が跳ね橋、側径間には当時としては画期的な吊橋が採用されたようです。
また、河川内に設けられた2本の塔は、ロンドン塔の様式に合わせ中世の城をイメージしたようです^^ -
タワーブリッジから見たロンドンタワー。
夜に行ったため写真がうまく撮れませんでした。
ここは王の居城として使われた後、王室の者も含めた政治犯の牢獄となり、エリザベス1世が幽閉されたほか、処刑の場になるなど数々の悲劇の舞台となりました。
幽霊が出る!って噂も聞きましたが、どんよりとした場所であることは間違いありません。
中には世界最大のカットダイアモンドが展示されています。
が、入場料が高すぎるのでもちろん私たちは入りませんでした・・・。 -
インド料理を食べた後は、またまた地下鉄でウェストミンスターへ!
ずっと見たかったロンドン・アイの夜景!!
テイムズ側にネオンが写ってとても綺麗・・☆
絶対夜の方が見ごたえがあります!!! -
ウェストミンスター宮殿&ビックベンの夜景。
これもとっても綺麗でした!
セルフタイマーで撮ってるいると、撮影の瞬間に佐川急便のような男性と赤バスが突如現れ、こんな素敵な写真になりました^^ -
夜のビックベンを見るとピーターパンを思い出します。
ディズニーパリでピーターパンのアトラクションに乗った時、ビックベンの夜景があり、それからずっと行きたかったロンドン。
本当に素敵な街でした。
人も優しく、親切。
また絶対来るぞ!
意外だったのが、信号無視の多さ!
大阪出身の私ですが、大阪市内より信号無視率が高かったです 笑。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
52