2010/09/09 - 2010/09/14
2480位(同エリア4559件中)
なのはさん
プーケットにあるSIX SENSES DESTINATION SPAに行ってきました!毎日スパ三昧、ヨガ三昧、食事は野菜とお魚だけということで、かーなり興味を持っていたのですが、ようやく行くチャンスに恵まれました。本当に、本当にすばらしかったー!また行きたいです。
- 旅行の満足度
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- 同行者
- 友人
- 交通手段
- 船 タクシー
- 航空会社
- タイ国際航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
プーケット島の近くにあるナカヤイ島にあるSIX SENSES DESTINATION SPAへは、ジェットボートで5〜10分とあっという間です。
このホテルは、ただのラグジュアリーホテルではなく、1日1回のスパと、お肉を使わないお食事3食、さらにヨガやカヤックといったアクティビティにも参加して、今の心と体をゆっくりと見直すことのできるところです。すっごく興味があって、このたびやっと行くことができました!テンションが上がります! -
あっという間に見えてきます。到着後、バトラーさん(執事)がお迎えに来てくれています。1部屋に1人いるので、何か困ったことがあったら、すぐに対応してくれます。英語がメインでしたが、日本語も勉強中とのことで、今回はノースさんという好青年が担当してくれました。よく言えば、「BECK」に出てる中村蒼に似ています。
入り口にあるドラを2回たたいて、今回の滞在が始まります。 -
日本からの到着は夜でしたが、それじゃもったいないと思い、1泊目は違う安いホテルに泊まって、2泊目から利用しました。なので、到着時はちょうどお昼時。ランチに案内してくれました。ステキなレストランです。足元は砂浜なんです。早速のリゾート全開モードにテンションもあがります。
-
ランチの後、スパに案内され、カウンセリングを受けました。出発前に提出しておいたアンケートも参考に、身長と体重を計って、今回の旅の目的を話すと、お勧めのスパやアクティビティを提案してくれ、滞在中のカリキュラムを考えていきます。ちなみにカウンセラーは英語でしたが、事前に無料の通訳サービスをお願いしておいたので、安心でした。
カウンセリングルームの写真は撮り忘れたので、これはスパのどこかの写真です…。 -
それから、部屋に案内されてチェックインです。プール付ヴィラです!ステキでしたー!!枕も事前のアンケートで希望しておいた枕を用意してくれています。
-
ベッドルーム。お部屋の中で、唯一の屋内です(笑)。テレビはありません。i-podがあって、リゾートらしい曲が入っています。私たちは自分のは持ってなかったので、もっぱらこれをかけていました。
-
トイレ。このホテルは、トイレは外とつながっているのが普通です。もちろんお部屋のトイレも(笑)。最中に、のそのそ歩くカタツムリくんを目にすることも珍しくありません。
-
洗面関連も外です。開放的なリゾート感満喫です!ようするに、かたつむり、あり、蚊、なめくじ、くも、むかで、とかげ…とも同居です(苦笑)。虫は超苦手ですが、今でも大嫌いですが、次第になれてくるというか、意識しない方法を身につけていく自分にびっくりです。ベッドルームは屋内なので、大きな虫は入ってこないし、寝るときは蚊は蚊帳でよけられます。
あ、でも、シャワールームにはドアがありました。 -
バスタブももちろん外です。最初はバスタオルとか巻いてましたが、お部屋の中なので、裸で外を歩くのは恥ずかしくなくなりました(笑)。大きな壷の向こうには、屋外のシャワーも付いてます。表のプールともドアでつながっているので、プールから直接バス方面へ向かうこともOKです。
-
プールの奥には、タイならではの「サラ」があります。心地よい風が抜けるので、ここでのんびり本を読んだりしてました。いやー、しみじみ、楽しかったなぁ。
-
施設は広いので、バギーを呼ぶこともできるし、歩いて移動するのもよいですが、一人一台の自転車が準備されています。イニシャルを書いた名札が付いているのがなんかうれしい。でもかなり古い自転車でした(苦笑)。
ちなみに、リゾート内ではヨガパジャマという、白いコットンのパジャマのようなものを着てます。レストランもヨガもスパも、みんなこれを着てるので、服のことを考えなくていいのも楽チンでした。もちろん自由に何を着てもいいので、おしゃれをしてご飯を食べたい日は、ワンピースを着てる人もいます。私たちは終始ヨガパジャマを着て、ノーメイクでのほほーんと過ごしました。サンダルも置いてあるものを使うので、自分で持ってくるものはほとんど必要ありません。 -
もちろんリゾートなので、施設内にはプールもあります。なんか特異なリゾートなので、どんなとこかと思ってましたが、さすがSIX SENSES!ラグジュアリーホテルとして、普通にめちゃめちゃすごいです。
-
1日1回のスパもほんとにすばらしかった!インドネシア、チャイナ、インド、タイと4つの国にインスパイアされた巨大なエリアに分かれていて、選んだスパ内容にあったエリアに通されてスパを受けます。その他サウナとかも完備されてました。すべてがゆーったりした空間です。私はホットストーンを使った施術がかなり合っていたらしく、大好きでした。
スパを楽しんだ後は、ティーガーデンでお茶をいただきました。 -
ティーガーデンに咲いてた蓮の花。きれい。
-
で、今回の滞在でもっとも不安だったのが食事。だってお肉大好きな私が、たとえ3泊4日とはいえ、お肉の無い生活をするんだもの!でも心配無用でした。
ぜーーーーーんぶおいしかった!!朝ごはんも昼ごはんも夜ごはんも、デザートも何もかも!!絶対痩せると思ってたのに、逆に太ったくらいだ。
朝食のパンケーキ。パンとかフルーツはビュッフェで、ホットディッシュだけ5種類から選んで持ってきてくれます。毎朝違うものを食べましたが、ぜーんぶおいしかった! -
ランチで出たデザート。
-
ある日の朝食。メインはパンケーキ風オムレツ。白身のみですが、とってもおいしかったです。
-
ある日のランチ。メインは3種から選べたり、ビュッフェだったり、日によって違うのでいろいろ楽しめました。この日選んだのはお魚料理です。
-
最終日のランチの前菜。前菜はサラダかスープから選ぶ日が多かったです。写真撮り忘れたけど、初日の人参と生姜のスープ、すっごくおいしかったなぁ。
-
最終日のランチのメイン。帰る直前だったので、この時のお料理は名残惜しくて、全部撮っちゃいました。
結局、私が選んだのは魚料理が多かったですが、全然飽きませんでした。味付けや彩が全然違うので、全く違うお味に感じます。お肉が恋しくなるに違いないと思ってたけど、3泊4日では全然問題ありませんでした!このほか、海老やホタテ、イカや鮭、マグロもよく使われてました。野菜だけのメインもありました。こういう料理法があるのだなぁと思わされるものがたーくさんあって、今回一番感動したのはお料理かもしれません。 -
アルコールは19時以降のディナータイムにオーガニックワインだけオーダー可能です。ビールとかはありません。これもまた私の不安ポイントの一つだったのだけど、無くても十分満喫できました。ま、ワインとかスパークリングワインとか頼んだりもしたけど。おいしかったけど、さすがに高かったです。
で、飲み物は、ジュースが無料でいただけます。必ずスタッフさんが聞きに来てくれます。スイカジュースとか人参ジュースとか、もちろん100%です。スイカジュース、何杯飲んだことか。ホント私にとって1年分のスイカを消費しました。すっごくおいしかったです。 -
パンも毎回あります。全部オーガニックです。どのパンもおいしかったです。バターとかマーガリンとかないので、毎日違うディップを付けてくれます。この日はアボガド。他にもガーリックとか、キャロットとか、いろいろありました。朝食にはジャムもあります。
レストランのスタッフさんは、とてもフレンドリーで、毎日通うので名前を覚えてくれていました。笑顔で「サワディーカー」と声をかけられると、爽やかな気分になれます。もちろん、レストランだけでなく、バトラーさんもスパの方も、プールの人も、アクティビティのインストラクターさんも、庭師の方も、みーんなフレンドリーで、すっごく感じよかったです。 -
ここで、ヨガやストレッチ、メディテーションや気功など、さまざまなことが行われます。オープンエアーの開放的な雰囲気で、風も通ってとても爽やかです。朝7時からヨガをやったりしました。そんな自分をほめてあげたくなったりして、そういうのも精神的にプラスなんじゃないかなと思います。
-
とってもステキな夕焼けに出会いました。
-
あまりにステキだったので、ビーチのほうへ出てみました。まるで絵のようです。夕陽に向かって走ったりしました。他に人が誰もおらず、この景色を貸切です!ハネムーンとかでも意外とありかなと思いました。ま、今回は女同士でしたけど(笑)。
この日は星空もすごくて、空から降る一億の星って感じでした。(なつかしい…) -
カヤックもやりました。ナカ村のほうに行きました。青い海・青い空へ漕ぎ出すのはほんとに気持ちよかった!終わってから部屋に戻ったとたんに、スコールが襲ってきたので、かなりラッキーでした。
なれないことをしたので、今日も二の腕が痛いです。 -
ということで、3泊4日の滞在はあっという間に終わりました。本当に楽しかった。行ってよかった!また行きたい!ゆっくりした時間の中で、やりたいことをやって、自由に過ごすのは本当に心地よかったです。下世話ですが、全部含まれているので「これいくらかな」とか「お財布持っていったら邪魔かな」とか考えなくていいし、着るものやお化粧からも解放されて、心も体も緩めることができました。
東京から一人で来た日本人の女性ともお会いしました。他にも一人で来られていた方もいたし、一人でも全然楽しめると思います。ストイックに絞りたい人はそうすることもできるし、私のようにゆるく解放したい人はそうもできるし、人それぞれ。日本じゃやろうとしてもなかなかその機会を持つことができないので、いいチャンスになりました。
ただ、虫が多い!虫が多いからって、ここに行かないのはもったいないけど、行くなら虫除けはマストです。ホテルにも虫除けありますが、なんせエコ志向なので、天然素材で効き目薄です(苦笑)。あと、英語は中学生レベルでいいのでわからないとちょっと困るかなと思いました。
また行くぞー!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
27