2009/09/18 - 2009/09/19
602位(同エリア844件中)
もじもじさん
初めてのヨーロッパ旅行!!
イタリアやフランスも良いけれど、以前から夢見ていたスペインへ行ってしましました。
どこまでも広がる大地、巨大な大聖堂、陽気な人々、情熱的なフラメンコ、美しい建築や美術品の数々……。
スペインは魂を揺さぶるダイナミックな魅力で溢れていました。
トレドはとても美しい街。
まるで中世にタイムスリップしたような気持ちになります。
エル・グレコの愛した壮大な景色が何よりの魅力です。
滞在ホテルはパラドール・トレドという街中から少し離れた高台にあるホテルで、トレドの街並みが一望できるビュースポットでもあります。
宿泊費は少し高いですが、この街に来たならば一度はこの眺望を見ていただきたいです。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 3.5
- ショッピング
- 3.0
- 交通
- 2.5
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 30万円 - 50万円
- 交通手段
- タクシー
- 航空会社
- ブリティッシュエアウェイズ
-
マドリードからバスで到着し、荷物をバスターミナルのロッカーに預けてタクシーで移動しました。
トレドは小さな町なので、徒歩十分回れますが、バスターミナルや駅からは結構離れています。
加えて街中のタクシー乗り場もアルカサル付近に1ヶ所しかないので、まずタクシーで自分の見たいモニュメントの中で最もタクシー乗り場から遠い所にあるものの前までタクシーに連れて行ってもらって、後はアルカサル方面まで歩いて行くのがお勧めです。
我々は最初にエル・グレコの家へ行きました。
入場料は2.4ユーロ。
グレコのアトリエや絵画などがありましたが、彼自身が実際ここに住んでいたわけではないので要注意です。 -
次はサン・フアン・デ・ロス・レイエス教会という名前の長い教会へ。
入場料は1.9ユーロです。 -
修道院の回廊がとても美しかったです。
-
実は教会に入ったはこれが初めてでした。
荘厳な気持ちになります。
ちなみにこの教会は昔ポルトガル軍に勝利したことを記念して建立された教会らしいです。 -
トレドは散歩がとても楽しい街です。
中世のような街並みは全てが絵になります。
さすが世界遺産。 -
トレドはダマスキナードという彫金細工の本場で、鎧や刀剣など手作りの品が豊富に揃っている土産物屋が多いです。
-
ナイフや剣のレプリカもたくさん売っています。
店員さんの許可を得て勇者気取りの写真を撮ったりもしました。
……若干引かれましたが。 -
カテドラル方面へ歩いている途中、「サント・トメ」というトレドの銘菓マサパンを売っている店があったので寄ってみました。
-
マサパンはアーモンドと砂糖をねって作った菓子で、トレドを占領したアラブ人によってもたらされたらしいです。
サント・トメのマサパンは魚の形をしています。
甘くて美味しかったです。 -
リヤドロの店で陶器も見ました。
どれも綺麗でしたが、やはり手は出ません(笑) -
そうこうしてるうちに、カテドラルが見えてきました。
-
こちらがトレドのカテドラルです。
スペイン国内ではセビリアに次いで2位、世界では4番目に大きな大聖堂です。
入場券は6ユーロで、チケットはカテドラル入口の真向かいにある建物で買えます。
内装もとても綺麗でした。
スペインの大聖堂はとても雄大かつ華麗な美しさがあります。
金銀財宝や絵画も多く展示されているので必見です。
ちなみに中は撮影禁止です。 -
カテドラルを出ると、雨が降ってきました。
濡れた石畳がツルツル滑る…。
おまけに坂道ばかりで足が痛い…。
アルカサルに到着した時にはすっかり疲れてしまいました(笑)
ここの隣の広場にタクシー乗り場があります。
付近のバルで小休止した後、タクシーでホテルまで向かいました。
(一旦バスターミナルまで行ってもらい、荷物を回収。) -
滞在ホテルはトレドの町から少し離れた高台にあるパラドール・トレド。
今回の旅行で一番良いホテルでした! -
このパラドールは伯爵邸を改装した国営ホテルなんだそうです。
テラスからはトレドの街全体が見渡せます。 -
最初は曇りがちだったんですが、段々晴れてきました!!
-
テラスに花嫁さんが!
一生の思い出になりますね。
お幸せに! -
暮れゆくトレド。
暁に染まっていく街はとても美しかったです。 -
夜のトレド。
夜景もとても綺麗な町です。 -
パラドールもライトアップ!
貴族の館と聞いていたので勝手に派手なイメージを抱いていたのですが、外装は案外落ち着いた雰囲気です。 -
明け方のトレド。
まだ街灯の明かりがちらほら見えます。 -
今日も1日が始まります。
朝昼晩、どの瞬間でもトレドは私たちに感動を与えてくれます。 -
パラドールの朝ごはん。
食事は期待できないという噂でしたが、普通に美味しかったです。 -
朝日差すトレド。
この素晴らしい景色も見納めです。
また絶対行きたいと思います。 -
次は前日予約しておいたAVEでアンダルシアの玄関口、コルドバへ向かいます。
駅は結構離れていたので、ホテルでタクシーを呼んでもらいました。
トレド08:00→(08:32マドリード着→09:00マドリード発)→10:52コルドバ着でした。
トレドからマドリードまでは9.1ユーロ、マドリードからコルドバまでは43ユーロだったと思います。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
トレド(スペイン) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
25