ビンタン島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
<br />シンガポールのタナメラ・フェリーターミナルからフェリーに乗って、<br />ビンタン島へ行きました。<br />45分程でリゾートに足を伸ばせることもあってせっかくなら・・・と2泊だけしました。<br /><br />ビンタン島はインドネシアなのでビザが必要です。<br />7日間の$10は廃止され、$25で統一されています。<br />クチコミではUSドルのみでの支払いと書かれていましたが、<br />実際は日本円でもシンガポールドルでもOKです。<br /><br />シンガポールでの街歩きとは全く違う、何もしないのんびりとした休日を<br />3年ぶりくらいに過ごしました。<br />それまで日焼けに注意して過ごしていたのに、ビンタンについた途端に<br />「太陽、カモ~ン!!」状態に陥り、結局後悔する始末・・・。<br /><br />最終日はスコールがなかなか降り止まず、ビーチ&プールは断念しましたが<br />後はとてもいい天気に恵まれました。<br /><br /><br />宿泊先:アンサナ・リゾート&スパ<br /><br />

インドネシア・ビンタン島でのんびり~ 2010

2010/08/08 - 2010/08/10

おかつんさん

ビンタン島へ行きました。

ビンタン島はインドネシアなのでビザが必要です。
7日間の$10は廃止され、$25で統一されています。
クチコミではUSドルのみでの支払いと書かれていましたが、
実際は日本円でもシンガポールドルでもOKです。

3年ぶりくらいに過ごしました。
「太陽、カモ~ン!!」状態に陥り、結局後悔する始末・・・。

後はとてもいい天気に恵まれました。

宿泊先:アンサナ・リゾート&スパ

ANA

【1日目】

タナメラ・フェリーターミナル。

シンガポールのコンラッドをチェックアウトしてから、タクシーでこちらまで来ました。
    東南アジアのラフな雰囲気のフェリーターミナルを想像していたら、あまりに新しくキレイでびっくり!?

時刻はお昼時。
    シンガポールのカトン地区が本場のラクサ(ココナツミルクベースのピリ辛ヌードル)。
    本場で食べられなかったので、せめてここで・・・。
    ん!濃厚なスープが意外と美味しい。
    でも、本場で食べたかった〜。

少し古いタイプのフェリー、2階席。
    (帰りは新しいとてもキレイなフェリーでした)

誰もいなくて広々快適だわ〜〜、と思ったのも束の間。
    程なく中国人の大家族が来て、はしゃいだり寝始めたり。。。
    しばらくは何も問題無かったのですが、
    やがて、どういう訳か私たちの席へ来て寝始める女性。
    挙句の果てに、轟音というべきものすごいいびきをかき始める女性。
    席を追いやられた我々・・・(悲)。

ビンタンのフェリーターミナルの正面にいるガルーダ像。

ホテル専用のバスで送迎してくれます。
    (ちゃっかりチェックアウトの際に往復¥2,000程請求あり。)

チェックインに相当時間がかかり、何組かの宿泊客が待たされていました。
    スタッフの男性が焦りながらも懸命の対応をしてくれるので、気長に待つことにする。

流暢な日本語を話すおじ様が部屋を案内してくれ、
    いろいろなジョークを飛ばして笑わせてくれました。

部屋はまずまずな広さ。
    しかし、全体的に古ーい!

さぁさ、ビーチ&プールの荷物持って、GO〜!

シンガポールでは国民の休日で、盛大にセレモニーをするほどの祝日。
    それもあって、シンガポールに暮らすという欧米人がたくさんいました。

ビーチはなかなかの人気でチェアーは何とかゲット。
    穏やかで静かなビーチ。

思っていたよりずっと海水がきれいでした。
    透明度はまぁまぁというところかな。
    魚もたくさん見ました。

ひたすらプールとビーチを楽しんだら、
    ビーチ横のグリルが味わえる野外レストラン。

徐々に日が暮れてきました。

蚊と格闘しながら、でも美味しい料理を楽しみました。

プールがいい雰囲気に変わっていましたが、
    三脚がないし夫の肩を借りてもどうしてもうまく撮影できず・・・泣

夜のプールも気持ち良さそうでした。

【2日目】

終日、ずっとビーチとプールで過ごすつもりでいた我々。
    私がビーチでうたた寝をしている間に水上スキーの予約をしてきて、
    私も急遽同行することに。

まさか同行するとは思わなかった私は、
    浅瀬に浮かぶボートまでワンピースのままじゃぶじゃぶと向かう事に。
    びしょびしょ〜。

でも、景色はビーチからの眺めとは違って素敵ー!!
    さぁ、出発〜!!

おぉ〜。なかなかの腕前ですなぁ〜。

30分コースだったはずなのに、余裕で1時間越えてましたね・・・。
    イントラのお兄さんとも意気投合して話し込んだし、
    このゆる〜い感じが何ともいえずいいわぁ〜♪

静かで平和。
    明日日本へ帰るなんて嘘だと思いたい。

この日のは屋内のレストランでミーゴレン。
    夫はナシゴレン。
    インドネシアへ来たら食べなきゃ!

とっても美味しかった!!

その後は日本でネット予約していたスパへ。
    アクティビティもそうですが、スパもホテルの割にお手頃です。
    なので3時間コースとちょっと欲張ってみた。

「絶対に寝ないぞ。」と毎回心に誓うのに、今回も何度もガクンと
    落ちます・・・。
    カウンセリングも事前説明もしっかりしてくれます。

【3日目】

あっという間に最終日。
    早起きして、朝食前の散歩。

奥にはバンヤン・ツリーものぞきます。

アンサナで過ごした3日間。

お部屋の調度品や水周りなどのハード面が少し残念。
    しかし、ソフト面では何もいう事がないくらいに心地良かったです。
    フレンドリーなスタッフの笑顔やビーチ&プールにしっかり癒されましたー!

• ききぞうさん 2010/09/02 21:18:07
    充実の旅ですね〜♪♪
    おかつんさん、こんばんは〜☆

シンガポールで街歩き♪ビンタン島ではビーチでのんびり♪
    なんってステキな組み合わせ!!
    一度に両方楽しめちゃうなんて超理想だわぁ〜、
    羨ましいです(*^艸^*)

おかつんさんは水上スキーやらなかったのかな?
    ずっと前に沖縄でウエイクボードやったことがあるんですけど、
    意外とすぐ立てるようになるんで楽しくって、はまっちゃうんですよね。
    30分じゃ物足りない気持ち分かります♪
    でもボードよりスキーの方がずっと難しそうだから、
    おかつんさんの旦那様、きっとセンスがおありなんですね〜☆

日焼け大丈夫でした(*^m^*) ??

ききぞう

おかつん

おかつんさん からの返信 2010/09/03 23:31:01
    RE: 充実の旅ですね〜♪♪

ききぞうさん、コメントありがとうございます〜♪
    シティとリゾートという組み合わせ、私も理想的だな〜と思って
    今回シンガポールとビンタン島に決めました。
    45分という短い時間で移動が可能というのがやはり魅力的☆

私は水上スキーなんて、無理無理〜!!
    なんせ運動オンチなんで・・・泣
    夫は子供の頃からやっていたので、しばらく振りでもあっさり乗りこなしていました〜。
    ウェイクボード、1回で成功なんてすごいじゃないですか〜!!
    夫はウェイクボードの方が難しいって言ってましたよ。
    かっこいいなぁ。そんな女子になりたいなぁ。

ききぞうさんも日焼けに泣かされたみたいですね・・・。
    敢えて日に焼けたつもりはないんだけど、海やプールに入る度に日焼け止めを塗りなおすなんて、南国リゾートでやるもんか。
    とまだ思っていたんですんね〜。
    もう、若くはないのでそうは言ってられないはずなのに・・・。

でも、シミも大好きな旅行でできたモノならいいかな!
    (半分強がり・・・。)

• むんさん 2010/09/01 21:41:05
    ビンタン島!
    おかつんさん、こんにちは!

この夏、シンガポール&ビンタン島ご旅行なさったんですね!
    我が家の旅行先もシンガポールでした〜!
    おかつんさん方は7日間の日程でしたんですね。
    ゆったりで羨ましいです。

実はビンタン島〜私たちも行きたくて、色々と調べたんですが、
    日程的に難しく今回は残念ながら見送ることに。
    青い海&白い砂浜、そしてマリンスポーツ!
    とても楽しそうです。やっぱりビーチリゾートいいですね〜。

おかつん

おかつんさん からの返信 2010/09/02 18:50:46
    RE: ビンタン島!

むんさん、こんばんは!
    コメントありがとうございます♪
    偶然にも、夏休みはお互いシンガポールで過ごしていたんですね!

我が家は昨年は夫の休みが短く3泊が限界でしたが、
    今年はしっかり取れたので、ビンタンまで足を伸ばすことができました。
    ビンタンまで行こうと思うと、やはり少し忙しくなってしまいますね〜・・・。

リゾートは本当に久々だったので、浮かれました!
    せかせか街歩きもいいけど、たまにはリゾートもいいですね〜。

でも、むんさんご家族のいつも仲良しな微笑ましい旅行記にいつも癒されています。
    何度も海外旅行をしている娘さんたちが羨ましい〜!!

またお邪魔しにいかせてくださいね♪

おかつん

おかつんさんのトラベラーページ