奈良市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
05/14/10<br /><br />予定では、不退寺にも足を伸ばす予定だったけど、時間がないと諦め、西大寺の後は、平城宮跡のみに絞ることに。といってもここもめっちゃ広い!!<br /><br />人気のあるスペースは、予約制で入ることが出来ないらしく、とりあえず第一次大極殿と東院庭園のみに行ってみることに。第一次大極殿は、建物の完全復元で素晴らしいことは素晴らしいんだけれど、なんかキレイすぎという印象を抱いたなみお。やっぱりなみおは、シブくて古い物が好きらしい。<br /><br />とにかく広くて広くて、あっという間に時間は過ぎていった。どうしても東院庭園まで行きたいと思ったのだけれど、閉館時間がせまっていて間に合わないかもと言われたなみお。足が棒のようになって痛くて辛かったけど、必死で走って庭園まで向かった。<br /><br />なんとか間に合いホッとしていると、ボランティアガイドの方がやってきてくれたけど、時間が迫られてるから丁重にお断りし、足早に回った。<br /><br />さて、ここからまた歩いて近鉄大和西大寺駅まで戻るのかと考えたらどっと更に疲れが出た。駅から相当な距離だったし、平城宮跡の敷地内でも相当歩いてここまでやってきたのだ。周りを見渡すと、遠くにバスらしき乗り物が見えた。どこに行くバスなのかは分からなかったけど、とりあえず行ってみようと歩き始めたなみお。すると、どうやらこの敷地内から大和西大寺駅まで出ている無料のシャトルバスのようだ!! 助かった!!

みすたぁの奈良で沢山の仏像に会いに行こう♪の旅 2日目 平城宮跡

2いいね!

2010/05/12 - 2010/05/16

4942位(同エリア5999件中)

0

24

みすたぁ

みすたぁさん

05/14/10

予定では、不退寺にも足を伸ばす予定だったけど、時間がないと諦め、西大寺の後は、平城宮跡のみに絞ることに。といってもここもめっちゃ広い!!

人気のあるスペースは、予約制で入ることが出来ないらしく、とりあえず第一次大極殿と東院庭園のみに行ってみることに。第一次大極殿は、建物の完全復元で素晴らしいことは素晴らしいんだけれど、なんかキレイすぎという印象を抱いたなみお。やっぱりなみおは、シブくて古い物が好きらしい。

とにかく広くて広くて、あっという間に時間は過ぎていった。どうしても東院庭園まで行きたいと思ったのだけれど、閉館時間がせまっていて間に合わないかもと言われたなみお。足が棒のようになって痛くて辛かったけど、必死で走って庭園まで向かった。

なんとか間に合いホッとしていると、ボランティアガイドの方がやってきてくれたけど、時間が迫られてるから丁重にお断りし、足早に回った。

さて、ここからまた歩いて近鉄大和西大寺駅まで戻るのかと考えたらどっと更に疲れが出た。駅から相当な距離だったし、平城宮跡の敷地内でも相当歩いてここまでやってきたのだ。周りを見渡すと、遠くにバスらしき乗り物が見えた。どこに行くバスなのかは分からなかったけど、とりあえず行ってみようと歩き始めたなみお。すると、どうやらこの敷地内から大和西大寺駅まで出ている無料のシャトルバスのようだ!! 助かった!!

同行者
一人旅
交通手段
高速・路線バス 私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
  • 完全復元された第1次大極殿

    完全復元された第1次大極殿

  • 駆け足で回った東院庭園

    駆け足で回った東院庭園

この旅行記のタグ

関連タグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP