2010/05/12 - 2010/05/16
4942位(同エリア5999件中)
みすたぁさん
05/14/10
予定では、不退寺にも足を伸ばす予定だったけど、時間がないと諦め、西大寺の後は、平城宮跡のみに絞ることに。といってもここもめっちゃ広い!!
人気のあるスペースは、予約制で入ることが出来ないらしく、とりあえず第一次大極殿と東院庭園のみに行ってみることに。第一次大極殿は、建物の完全復元で素晴らしいことは素晴らしいんだけれど、なんかキレイすぎという印象を抱いたなみお。やっぱりなみおは、シブくて古い物が好きらしい。
とにかく広くて広くて、あっという間に時間は過ぎていった。どうしても東院庭園まで行きたいと思ったのだけれど、閉館時間がせまっていて間に合わないかもと言われたなみお。足が棒のようになって痛くて辛かったけど、必死で走って庭園まで向かった。
なんとか間に合いホッとしていると、ボランティアガイドの方がやってきてくれたけど、時間が迫られてるから丁重にお断りし、足早に回った。
さて、ここからまた歩いて近鉄大和西大寺駅まで戻るのかと考えたらどっと更に疲れが出た。駅から相当な距離だったし、平城宮跡の敷地内でも相当歩いてここまでやってきたのだ。周りを見渡すと、遠くにバスらしき乗り物が見えた。どこに行くバスなのかは分からなかったけど、とりあえず行ってみようと歩き始めたなみお。すると、どうやらこの敷地内から大和西大寺駅まで出ている無料のシャトルバスのようだ!! 助かった!!
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 高速・路線バス 私鉄 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
みすたぁさんの関連旅行記
奈良市(奈良) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
24