オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
30歳の誕生日を大好きな場所で迎えたい!と考え、親友の結婚式で初めて訪れて以来、大好きになったハワイに行くことを思いつきました。<br />海外一人旅は初めてだし、英語はろくにしゃべれないけど、ハワイならなんとかなる!という思いもありました。せっかくの30歳の誕生日、せっかくの海外、せっかくのハワイ、せっかくの一人旅。大好きなことを、とことん詰め込みました。<br /><br />■行程<br />1日目:カイルア~ラニカイ散策<br />2日目:レンタサイクル、教会めぐり、チャイナタウン散策、ワードセンターでショッピング<br />3日目:【誕生日当日!】ダイヤモンドヘッド登頂、ワイキキでショッピング、豪華ディナー<br />4日目:パンケーキ堪能

30歳の誕生日@ハワイ!計画 ~4日目~

6いいね!

2010/03/21 - 2010/03/24

8601位(同エリア11186件中)

0

11

emi-aloha

emi-alohaさん

30歳の誕生日を大好きな場所で迎えたい!と考え、親友の結婚式で初めて訪れて以来、大好きになったハワイに行くことを思いつきました。
海外一人旅は初めてだし、英語はろくにしゃべれないけど、ハワイならなんとかなる!という思いもありました。せっかくの30歳の誕生日、せっかくの海外、せっかくのハワイ、せっかくの一人旅。大好きなことを、とことん詰め込みました。

■行程
1日目:カイルア~ラニカイ散策
2日目:レンタサイクル、教会めぐり、チャイナタウン散策、ワードセンターでショッピング
3日目:【誕生日当日!】ダイヤモンドヘッド登頂、ワイキキでショッピング、豪華ディナー
4日目:パンケーキ堪能

旅行の満足度
5.0
観光
3.5
ホテル
3.5
グルメ
4.0
ショッピング
3.0
交通
3.5
同行者
一人旅
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 朝6時開店の10分前にエッグスン・シングスへ。1番乗りでした。開店時間には4組集まっていました。

    朝6時開店の10分前にエッグスン・シングスへ。1番乗りでした。開店時間には4組集まっていました。

  • パイナップルホイップクリームとマカデミアナッツのパンケーキ。<br />1日目に食べたブーツ&キモズのパンケーキと比べると、ケーキそのもの(生地)はエッグスンの方がおいしかったです。ブーツ&amp;キモズはあのソースあってこそ、かな。<br />とてもおいしかったんだけど、やっぱり量がね。この生地、見えにくいかもしれませんが5枚もあるんですよ。私の隣の外国人のお兄さんは全部食べきっていましたが、お店のおばさまから「グッジョブ!」と言われていました。もったいないから誰しも食べきれる量にすればいいのに…というのは日本人の生真面目さなのかなぁ。

    イチオシ

    パイナップルホイップクリームとマカデミアナッツのパンケーキ。
    1日目に食べたブーツ&キモズのパンケーキと比べると、ケーキそのもの(生地)はエッグスンの方がおいしかったです。ブーツ&キモズはあのソースあってこそ、かな。
    とてもおいしかったんだけど、やっぱり量がね。この生地、見えにくいかもしれませんが5枚もあるんですよ。私の隣の外国人のお兄さんは全部食べきっていましたが、お店のおばさまから「グッジョブ!」と言われていました。もったいないから誰しも食べきれる量にすればいいのに…というのは日本人の生真面目さなのかなぁ。

  • 朝のヴィトンはお掃除に追われていました。

    朝のヴィトンはお掃除に追われていました。

  • 荷物のパッキング。ものすごい重いです。

    荷物のパッキング。ものすごい重いです。

  • エアポートシャトルをホテル前で待っていたら、こんなのがいました。エキゾチック。<br />エアポートシャトルは40分遅れてきました。遅れるのが常識みたいです。空港で買いものでもしようと思って、1時間余裕を持って予約していたのでよかったけど…その考えがなければかなり焦るところでした。

    エアポートシャトルをホテル前で待っていたら、こんなのがいました。エキゾチック。
    エアポートシャトルは40分遅れてきました。遅れるのが常識みたいです。空港で買いものでもしようと思って、1時間余裕を持って予約していたのでよかったけど…その考えがなければかなり焦るところでした。

  • 帰りもJAL。

    帰りもJAL。

  • 帰りの空港でこんなの見つけちゃった。

    帰りの空港でこんなの見つけちゃった。

  • 帰りの便の座席予約の時、空港のお兄さんが「この便はそこそこすいてるから、3人並びの席にあなた1人だけにしてあげるね」と言ってくれて、ラッキー!と思ったのに…<br />後ろの席の中国人男性が勝手に席を替えてしまって、本来は空席のはずの私の隣(2席分)を占領して使っていました。しかも通路側に足を伸ばして寝るからCAさん大迷惑! 後ろの席ではひじ掛けを上げて、3席に横になる別の男性が。シートベルトも何もない。中国人ってなんでこんなに傍若無人で自分勝手なの!と思ってしまいました。そんな人ばかりじゃないんだろうけど、私は今後の旅先で、外国で恥をかかないようにしなきゃ!と思った瞬間でした。

    帰りの便の座席予約の時、空港のお兄さんが「この便はそこそこすいてるから、3人並びの席にあなた1人だけにしてあげるね」と言ってくれて、ラッキー!と思ったのに…
    後ろの席の中国人男性が勝手に席を替えてしまって、本来は空席のはずの私の隣(2席分)を占領して使っていました。しかも通路側に足を伸ばして寝るからCAさん大迷惑! 後ろの席ではひじ掛けを上げて、3席に横になる別の男性が。シートベルトも何もない。中国人ってなんでこんなに傍若無人で自分勝手なの!と思ってしまいました。そんな人ばかりじゃないんだろうけど、私は今後の旅先で、外国で恥をかかないようにしなきゃ!と思った瞬間でした。

  • 機内食。これも、あまりおいしくなかったです。

    機内食。これも、あまりおいしくなかったです。

  • ハワイアン航空も飛んでいました。次に行くときは、羽田からかな?

    ハワイアン航空も飛んでいました。次に行くときは、羽田からかな?

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP