久住高原旅行記(ブログ) 一覧に戻る
久しぶりの九重高原ドライブ。ランチに温泉、王道の休日です。

九重に秋を探して2010・8月

3いいね!

2010/08/28 - 2010/08/28

353位(同エリア424件中)

0

20

Fstyle

Fstyleさん

久しぶりの九重高原ドライブ。ランチに温泉、王道の休日です。

同行者
カップル・夫婦
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配
  • 東京へ向かう息子を福岡空港に送るため6時自宅を出発。送った後、太宰府から高速に乗り大分へ

    東京へ向かう息子を福岡空港に送るため6時自宅を出発。送った後、太宰府から高速に乗り大分へ

  • 牧の戸で一息。谷を吹き抜ける風が台風並み。足を踏ん張っていてもバランスを崩すほどです。もうススキが穂を出していました。

    牧の戸で一息。谷を吹き抜ける風が台風並み。足を踏ん張っていてもバランスを崩すほどです。もうススキが穂を出していました。

  • ぐるりとドライブしてから岡本豆腐店に少し早めに入ります。この豆腐定食はとってもおいしいです。あつあつの揚げ豆腐に柚子酢が合います。しょうゆも特製の重たいしょうゆ。我が家はこれを買って帰って、冷奴だけでなくサラダにも使ったりします。

    ぐるりとドライブしてから岡本豆腐店に少し早めに入ります。この豆腐定食はとってもおいしいです。あつあつの揚げ豆腐に柚子酢が合います。しょうゆも特製の重たいしょうゆ。我が家はこれを買って帰って、冷奴だけでなくサラダにも使ったりします。

  • 八丁原地熱発電所へ。私たち二人のためにビデオも説明も案内もしてくれます。予約なしでOK。この写真は冷却棟。

    八丁原地熱発電所へ。私たち二人のためにビデオも説明も案内もしてくれます。予約なしでOK。この写真は冷却棟。

  • 親切な説明でよくわかりました。おすすめです。

    親切な説明でよくわかりました。おすすめです。

  • 小松地獄へ

    小松地獄へ

  • ゆで卵をゆでられる地獄。棒の先にざるがくくりつけられたものが置いてありました。卵を持っていなくって残念。

    ゆで卵をゆでられる地獄。棒の先にざるがくくりつけられたものが置いてありました。卵を持っていなくって残念。

  • 筋湯温泉にある旅館で日帰り入浴。お湯がたまったばかりの一番風呂です。

    筋湯温泉にある旅館で日帰り入浴。お湯がたまったばかりの一番風呂です。

  • 露天風呂もありました。

    露天風呂もありました。

  • なかなか素敵な旅館でした。実は、友人からいい旅館だったよとの情報があったので、お泊まりに行く前のおためしでした。

    なかなか素敵な旅館でした。実は、友人からいい旅館だったよとの情報があったので、お泊まりに行く前のおためしでした。

  • 九重高原をドライブしていたら、こんな看板が・・・「はあい。写真撮りましょう。」

    九重高原をドライブしていたら、こんな看板が・・・「はあい。写真撮りましょう。」

  • これはヒゴタイかな。夏の花なので少し終わり気味。

    これはヒゴタイかな。夏の花なので少し終わり気味。

  • 気分良くドライブ

    気分良くドライブ

  • ここのアイスはおいしいですよ

    ここのアイスはおいしいですよ

  • 牧場の手作りってかんじ

    牧場の手作りってかんじ

  • カップとコーンが選べます。一つにつき2種類のアイスが選べます。

    カップとコーンが選べます。一つにつき2種類のアイスが選べます。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP