2010/08/23 - 2010/08/23
510位(同エリア551件中)
hhb00102さん
- hhb00102さんTOP
- 旅行記5548冊
- クチコミ190件
- Q&A回答111件
- 3,925,944アクセス
- フォロワー102人
こちらでは、宇宙戦艦ヤマトのモニュメントを、神宮から駅に向かて歩いたつもりで整理してみました。
詳しい事は、こちら。
http://www.tsuruga.or.jp/moni/
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 徒歩
-
宇宙戦艦ヤマトは、気比神宮の方から見始めるのがえぇみたいやね。(こっちも、わたしはクチャクチャな順番で…)道の北西側に並んでます。
でも、スタートがアナライザーって…そんなに重要なキャラクターでしたっけ? -
これ、案内図。もっと早くに目にしていれば…
松本零士縁の地かと思いきや、そうでもないみたいやね。 -
幸い?な事に、ヤマトの方はストーリーが良く判らなかったんで…”英雄の丘”ってモニュメントですが、説明によると”旧ヤマト乗組員の終結”って、最初の作品では無いって事かね? -
こちら、スターシャさんは、かのイスカンダル星の女王さんだそうです。 -
倒れているのは、森雪さん。 -
サーシャってモニュメントですが、左端がサーシャさんかね?艦長さん登場ですね。 -
サーシャの最期。左で俯くのが、古代進ですかね。 -
スカルダートの罠。って、敵役さんでしょうか?デスラーさんなら知ってるけど…
-
何か知らんと、ただの不思議なオブジェですな。
-
森雪さんと…?
-
これで、ハッピーエンドですかね? -
古代進と森雪。ホントにエンディングやろね。
-
モニュメントの最後は、なんかのおまけのように、艦医の酔っ払い。でなくて、佐渡酒造さん。もちろん、酒屋さんの前です。
実は、敦賀に着いて最初にめっけたのがこちらの像。単に酔狂な酒屋さんかと思ってしまった…
そう言えば、どっか一か所くらい、戦艦ヤマトの雄姿が欲しかったなぁ。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
hhb00102さんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
13