インターラーケン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
憧れのスイス<br /><br />Interlaken(インターラーケン)スイスのほぼ中心<br />↓<br />Jungfraujoch(ユングフラウヨッホ) Top of Europe<br />↓<br />Geneva(ジュネーヴ)

スイス

2007/10/21 - 2007/10/22

113さん

憧れのスイス

Interlaken(インターラーケン)スイスのほぼ中心

Geneva(ジュネーヴ)

鉄道

このボーダーを越えたら憧れの国”スイス”です(^^)

国境を超えると、すぐ牛の大群に遭遇!!!!

スイスの空!
    日も落ちかけ...

スイスでの宿泊は-ROYAL ST.GEORGES(ロイヤル サン ジョルジュ)-

このホテルのエレベーターがすごく可愛かったです(^^)

お部屋...ちょっとコワカッタです。
    トイレとお風呂にびっくりしました。
    色んな所にライオンがいて落ち着かなかった....。
    無駄に広かったです。

ホルン演奏をジックリ観察〜

Dinnerは、スイス名物の”お肉のフォンデュ”

デザートtime

リンゴ変色しちゃってますが、アイスは美味しかったです

ユングフラウヨッホ目指します→

停車中で電車に乗ったりして遊びました。日本では絶対できないはず...

スイスらしいお家が沢山!!
    まさにハイジの世界です

家と同じ所に雲が!!!

雪!

到着!!

前から電車が来てるのに、気づかず....

乗り換えてヨーロッパ最高地点の駅を目指します→

-(アイスメーア駅)-

アイスメーア=氷の海という意味
    標高3160m

真っ白な世界が広がっています

ヨーロッパ最高地点の鉄道駅

エレベータに乗りスフィンクス・テラス(3571m)に出ると、360°パノラマ展望台に出ます!

下が見える!!

一面、網になっていて、ちょっとすりる感が味わえます(^^)
    雪が積もらないようにする為かな?

-Aletsch Gletscher (アレッチ氷河)-

アレッチ氷河(約24km)は、周辺の一帯とあわせて世界自然遺産に登録されていて、山の奥まで続いています

-Mönch(メンヒ)-

展望台を出ると目の前には、メンヒ(4099m)が大きく迫ってきます!
    すごい迫力です

• ロッタルホルン(3969m)&amp;ユングフラウ(4158m)<br /><br />アルプス三大名峰の一つのユングラウ(4158m)<br />ユングラウ=うら若き乙女 という意味です

ロッタルホルン(3969m)&ユングフラウ(4158m)

アルプス三大名峰の一つのユングラウ(4158m)
    ユングラウ=うら若き乙女 という意味です

風がすごく強いので、長時間外にいるのは無理でした。

人間が豆粒に見える瞬間....

アイスパレス/氷の宮殿へGO→

アイスアイスアイスーーーーーーー!!!!!
    ツルツル滑る〜

ユングフラウ氷河を掘って作られたトンネルで、床・壁・天井・すべて氷で出来ていています

氷の彫刻クマさんor 白くまさん

ネズミ〜

ペンギン〜

ペンギン2〜

こんな小さな穴にもスッと入れちゃいます!
    お尻冷たかったです....

• 模型<br /><br />駅舎はレストラン、ショップなどが備わった複合施設になっていて、ココアがオイシイから絶対飲んで!とスイスに来る前から言われてたので、飲んでみたけど、美味しかったです。<br />ここで飲むココアは、また違う味で不思議な感じ、より一層美味しさが増した気がしました。<br />しかし韓国人一行様がみんな辛ラーメンを食べているのを見て、雰囲気をぶち壊されました。真横にいた韓国人の人もラーメン....。<br />また右隣にいた日本人(北海道から来たオバサマ)と韓国人の方と色々会話した事もいい思い出です(^^)v

模型

-クライネ・シャイデック(Kleine Scheidegg)-
    Lunch time

クライネシャイデックレストランでソーセージ!
    この旅でソーセージ何本食っただろうと数えたくなりましたが、スイスのソーセージとポテトは、ドイツの物より美味しかったです。
    完食(^^)v

クライネシャイデック駅

ヨーゼフ!!!!!!

遠くにいた私は、この犬が見えた瞬間「ヨーゼフ!!!!!!」と走って近寄りました。生ヨーゼフです(^^)
    感動したけど、すぐに現実に戻されました。
    彼と写真撮るには、幾らか払わなきゃ駄目みたいで....

スイスの景色と、ワンコがよく合う(^^)

日が当たってる村or町がすごく幻想的に見えました!!!

川の水も澄んでてすごく綺麗でした。
    勿論、空気も澄んでて、心が落ち着く場所です。
    川の流れの音を聞きながら、のんびり散策したくなりました(^^)

• ジュネーブのお店で&quot;シュレック&quot;のキンダーサプライズ見つけました!!!!<br />シュレックのクッキーマンが大好きな私は3っGET☆<br />日本では未発売なので、テンションも上がります↑↑↑

ジュネーブのお店で"シュレック"のキンダーサプライズ見つけました!!!!
    シュレックのクッキーマンが大好きな私は3っGET☆
    日本では未発売なので、テンションも上がります↑↑↑

パリに向かう為、ホーム待ち

19:23発(TGV6584)2等に乗りパリへ向かいます→

車内....

出ました、クッキーマンが出ました!!
    すごい運の確立です。
    後の2っは、シュレックの箱から取ったはずなのに、でてきたのは車.....。