台中旅行記(ブログ) 一覧に戻る
台南駅で台中行きの特急の切符を買おうとするとも、次の電車もその次も満席でした。<br />新幹線で行くしかないかなぁと思って、バス乗り場を探しに外へ出ます。<br />そしたら、台中行きの高速バスが止まっていました。<br />早速、切符を買って15時50分発のバスに乗り込みました。<br />出発2分前にバスに乗れてラッキーでした。<br />しかもNT$170(約500円)と非常に安い。<br />高速バスで2時間もかかるのにこの料金とは安過ぎでは。<br />しかも、シートは大きな椅子で映画が観られるモニタを付いていました。<br />

台湾南部の旅 台中 編

8いいね!

2010/08/12 - 2010/08/16

1211位(同エリア1614件中)

2

11

icchan4970

icchan4970さん

台南駅で台中行きの特急の切符を買おうとするとも、次の電車もその次も満席でした。
新幹線で行くしかないかなぁと思って、バス乗り場を探しに外へ出ます。
そしたら、台中行きの高速バスが止まっていました。
早速、切符を買って15時50分発のバスに乗り込みました。
出発2分前にバスに乗れてラッキーでした。
しかもNT$170(約500円)と非常に安い。
高速バスで2時間もかかるのにこの料金とは安過ぎでは。
しかも、シートは大きな椅子で映画が観られるモニタを付いていました。

旅行の満足度
4.0
観光
3.5
ホテル
5.0
グルメ
4.0
ショッピング
3.5
交通
4.5
交通手段
高速・路線バス
航空会社
JAL

PR

  • 高速道路を降りて台中の街に到着しました。<br />バスが止まったので、降りてみました。<br />地図を見ても場所が良く分からなかった。全く方向も分からないし地図に書いてある通りの名前も見当たらない。<br />どうやら駅前以外の所で降りてしまったようだ。<br />台中には高速バスの停留所が二ヶ所あるようです。<br />しょうがないので、タクシーに乗って20分程でホテルに着きました。<br />台南から台中まで移動するよりも、台中の中をタクシーで移動する方が高くついてしまった。<br /><br />

    高速道路を降りて台中の街に到着しました。
    バスが止まったので、降りてみました。
    地図を見ても場所が良く分からなかった。全く方向も分からないし地図に書いてある通りの名前も見当たらない。
    どうやら駅前以外の所で降りてしまったようだ。
    台中には高速バスの停留所が二ヶ所あるようです。
    しょうがないので、タクシーに乗って20分程でホテルに着きました。
    台南から台中まで移動するよりも、台中の中をタクシーで移動する方が高くついてしまった。

  • ホテルの部屋。<br />キレイな部屋です。バスルームはシャワーブースのみです。

    ホテルの部屋。
    キレイな部屋です。バスルームはシャワーブースのみです。

  • 部屋からの夜景

    部屋からの夜景

  • ホテルから駅まで歩いて夕飯を食べるところを探してみました。<br />あまりピンと来るお店がなかったので、ホテルの方に戻ってみると、ファミレスっぽいお店があったので入ってみました。<br />海鮮粥とパールミルクティを夕飯にしました。

    ホテルから駅まで歩いて夕飯を食べるところを探してみました。
    あまりピンと来るお店がなかったので、ホテルの方に戻ってみると、ファミレスっぽいお店があったので入ってみました。
    海鮮粥とパールミルクティを夕飯にしました。

  • 翌朝、ホテルのレストランでビュッフェの朝食を食べて10時半頃にチェックアウト。

    翌朝、ホテルのレストランでビュッフェの朝食を食べて10時半頃にチェックアウト。

  • 台中公園を少し散策。<br />選挙の候補者らしき人とその支援者の集団が向かいから歩いてきた。<br />すれ違いときに、カーネーションの花を一輪手渡されました。<br />投票しない旅行者にこんなものもらってもなぁ。。。

    台中公園を少し散策。
    選挙の候補者らしき人とその支援者の集団が向かいから歩いてきた。
    すれ違いときに、カーネーションの花を一輪手渡されました。
    投票しない旅行者にこんなものもらってもなぁ。。。

  • ホテルから台中駅へ向かう途中の街並み。<br /><br />夜散策したときも感じましたが、やや寂れた感がありますね。

    ホテルから台中駅へ向かう途中の街並み。

    夜散策したときも感じましたが、やや寂れた感がありますね。

  • 桃園空港までどうやって行くか悩みましたが、結局また高速バスで行くことにしました。<br />駅前のバスターミナルから11時30分発のバスに乗って空港へ出発。NT$220(約600円)。<br />バスは「桃園」行きと「機場」行きとあるので、間違えないように「機場」行きに乗る必要がある。<br /><br />13時30分に空港に到着。出発3時間25分前に空港に着いてしまった。<br />やること無いのですぐにチェックインして、14時05分に出国完了。

    桃園空港までどうやって行くか悩みましたが、結局また高速バスで行くことにしました。
    駅前のバスターミナルから11時30分発のバスに乗って空港へ出発。NT$220(約600円)。
    バスは「桃園」行きと「機場」行きとあるので、間違えないように「機場」行きに乗る必要がある。

    13時30分に空港に到着。出発3時間25分前に空港に着いてしまった。
    やること無いのですぐにチェックインして、14時05分に出国完了。

  • 飲食店で牛肉麺と小龍包を食べてから、お土産屋さんで買い物をしてなんとか時間をつぶせませした。<br /><br />お土産を買って、手元に残ったのがNT$15だけでした。<br />うまく使い切りました。

    飲食店で牛肉麺と小龍包を食べてから、お土産屋さんで買い物をしてなんとか時間をつぶせませした。

    お土産を買って、手元に残ったのがNT$15だけでした。
    うまく使い切りました。

  • 台北は朝から雨が降っていたようですが、台中は晴れていました。<br />今回の旅行では、雨がぱらぱら降ったときはありましたが、全体的には好天気に恵まれました。

    台北は朝から雨が降っていたようですが、台中は晴れていました。
    今回の旅行では、雨がぱらぱら降ったときはありましたが、全体的には好天気に恵まれました。

  • 帰りの機内食も完食。

    帰りの機内食も完食。

この旅行記のタグ

関連タグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • ひがしさん 2010/08/29 22:46:23
    こんにちは
    台中に2年間住んでいました。

    駅前の写真。グッときました。感謝。

    icchan4970

    icchan4970さん からの返信 2010/08/29 23:00:28
    RE: こんにちは
    ひがしさん、コメントありがとうございます。

    ひがしさんの台湾旅行記も拝見しました。
    台湾にお友達がいらっしゃるとは、不思議に思っていたら、台中に住んでらしたんですね。
    また旅行記の方もおじゃまさせていただきます。

icchan4970さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP