シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
連休を利用してシンガポール、バンコクへ旅行に行ってきた。<br />どちらも私たちには未踏の国で楽しみ〜。まずはシンガポールのグルメ編。

2009 シンガポール1泊&バンコク3泊 シンガポール編

2009/09/19 - 2009/09/20

shangaf

shangafさん

連休を利用してシンガポール、バンコクへ旅行に行ってきた。

鉄道 タクシー
キャセイパシフィック航空

空港トイレの男子用便器。旦那がトイレから出てきて「面白い物見つけたから写真撮ってくる!」とカメラ抱えてトイレへ。

なるほど、このハエ目がけてトイレするってことね。

シンガポールは1泊のみ。どこを回ろうか…。
    とりあえずマーライオンだけは何があっても押さえなくては。
    ホテルからぶらぶら歩きながら見つけたそれは噂にたがわぬショボさ…。でも写真にはもちろん収めました。

ちょうどF1の直前で、街中の道路を使ってF1が行われるので整備途中やった。道路わきにフェンスが張り巡らされていたり、観客席なんかもあった。

1泊やからご飯は多くても2回ほどしか食べられへんので何を食べるかで結構悩んだ。 行く前から調べていたのがホーカーズセンターという屋台街で、最近改装したというきれいなところへ行き夕食にする。
    地下鉄に乗って移動する。

シンガポールでは中国語が普通に通じます。周りの人の見た目は中華系の人以外にもマレー系の人もいるんやけど、あちこちから中国語が聞こえてくる。これは英語の苦手な私たちにはありがたい!一気に気楽な気持ちになる。

これはチキンウィング(これも有名らしい) を売ってる店。

ホーカーズセンターで出会ったご飯に衝撃を受ける。

なんじゃこりゃあっ。旨い、うますぎる!!

牡蠣と卵を炒めたカキオムレツ。作ってるところ。

出来あがり〜。めっちゃカキの味が出てる。うまー。

お店のおばちゃんがイチオシ、蟹一匹を豪快に炒めた黒コショウ炒め。

大海老のにんにく焼き。

多分どのお店でも同じような食材と作り方で同じような値段だと思うけど、全体的に結構高いような気がした。私たちが観光客と分かって値段を上げられたのか?どうかは判断できましぇーん。
    手元のお金が足りずこの屋台街の裏にあるATM機へ行ってお金を下した。

これだけ食べ終わって立ち去ろうとする時もまだ旦那はんは「チキンライス〜。ラクサ〜」と後ろ髪を引かれる思いで後ろを振り帰りながらホーカーズセンターを後にする。

ぶらぶら街歩き。ここは中心地。めちゃめちゃ都会的。

さすが多民族国家の国。ここはリトルインディア。
    大勢のインド人らしき人たちが歩いている。
    ちょうどお祭りだったようで街中に電飾がずらり。

市場の中

ガネーシャさまもいらっしゃいます

アラブ人街

コンビニで見つけた色とりどりのヤクルト

夜22時頃になってホテルに戻った我々は小腹が空いていることに気づいてしまった。これまでのダイエット生活中なら絶対にやらない事やが、今は旅の途中。そうよ、私たちはいま自由なのよ!
    というわけで屋台が無いか探しに出掛ける。

でもホテルの周りにはそれらしいお店は無く、コンビニを覗いたりしたあげくマクドへ入る。一応二人で1セットにしようと決めた。

おしゃれなナイトスポットやバー、若者が集まる大通り(ここへは行くだけ行ってみた)、ナイトサファリへは行かず、ひたすら食にこだわり続ける私たちの旅はまだ始まったばかり。

翌朝、バンコクへ旅立つ前にラッフルズホテルへ行ってみた。
    シンガポールの朝ごはんとして有名なカヤジャムトーストは食べられなかったけどカヤジャムだけ購入。ココナツ風味のジャム。

さてバンコクへ。ちょっとラッキーなことがあったんですよ〜。