岳温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
毎日毎日、うだるような暑さで身も心もグダグダ~っっ<br />“あ~、リフレッシュしたい!”<br /><br />…そんな時には~?<br />やった~!ありました~♪今月もついてた雑誌『じゃ○ん』の温泉クーポン、今回は岳温泉『陽日の郷 あづま館』。<br />あまり遠くないし、ちょうどいいじゃな~い?<br /><br />よし!<br />そうと決まれば早いぞ~、どうせならランチも行くでしょう(^O^)<br />急なお出かけとなれば…お決まりの母娘ペアしかないね(笑)<br /><br />久しぶりに母を誘って出かけてきました~♪

ちゃむたの“100円握りしめて日帰り温泉♪”第4弾!~岳温泉「陽日の郷 あづま館」

39いいね!

2010/08/26 - 2010/08/26

38位(同エリア162件中)

36

57

ちゃむた

ちゃむたさん

毎日毎日、うだるような暑さで身も心もグダグダ~っっ
“あ~、リフレッシュしたい!”

…そんな時には~?
やった~!ありました~♪今月もついてた雑誌『じゃ○ん』の温泉クーポン、今回は岳温泉『陽日の郷 あづま館』。
あまり遠くないし、ちょうどいいじゃな~い?

よし!
そうと決まれば早いぞ~、どうせならランチも行くでしょう(^O^)
急なお出かけとなれば…お決まりの母娘ペアしかないね(笑)

久しぶりに母を誘って出かけてきました~♪

交通手段
自家用車

PR

  • 目的地は二本松市・岳温泉。<br />今日は115号を通って土湯から行くことにしました〜<br /><br />早速ですが、“どこでランチしようかな〜?”<br /><br />走行中、『アンナガーデン』の看板が目に入ったので…ちょうどいいや♪久しぶりに行ってみよう♪

    目的地は二本松市・岳温泉。
    今日は115号を通って土湯から行くことにしました〜

    早速ですが、“どこでランチしようかな〜?”

    走行中、『アンナガーデン』の看板が目に入ったので…ちょうどいいや♪久しぶりに行ってみよう♪

  • 『アンナガーデン』は、聖アンナ教会を中心に、かわいいレストランや雑貨店などが集まる市内人気のスポットで〜す♪<br /><br />今日は平日だから結婚式は無いな…<br />

    『アンナガーデン』は、聖アンナ教会を中心に、かわいいレストランや雑貨店などが集まる市内人気のスポットで〜す♪

    今日は平日だから結婚式は無いな…

  • 入ってすぐのこの建物は手作りジェラート&雑貨店。

    入ってすぐのこの建物は手作りジェラート&雑貨店。

  • こちらも雑貨店。

    こちらも雑貨店。

  • 最近出来たらしい、小さなレストランが目にとまりました♪<br />“入ってみようか?”とドアを開けましたが…<br />すでに満席!がっくり…<br /><br />なかなか雰囲気の良い店内だったので、近いうちにまた来てみようっと!

    最近出来たらしい、小さなレストランが目にとまりました♪
    “入ってみようか?”とドアを開けましたが…
    すでに満席!がっくり…

    なかなか雰囲気の良い店内だったので、近いうちにまた来てみようっと!

  • 食べる気満々♪になってたのに食べられない、となると、不思議なことに急にお腹がすいてきちゃいます〜っ<br /><br />手作りジェラートの『モンジュー』お客さんが並んでますね〜<br />「じゃ、私も…♪」<br />…って、アイス食べてる場合じゃないよ〜お店も覗きたいけど…今回はパス!<br />早く他のお店を探そう〜!

    食べる気満々♪になってたのに食べられない、となると、不思議なことに急にお腹がすいてきちゃいます〜っ

    手作りジェラートの『モンジュー』お客さんが並んでますね〜
    「じゃ、私も…♪」
    …って、アイス食べてる場合じゃないよ〜お店も覗きたいけど…今回はパス!
    早く他のお店を探そう〜!

  • アンナガーデン周辺にはレストランも多いのですが…<br />ちゃむた「○○にしようか?」<br />母「何度も行ってるからパス!」<br /><br />母「あら?ここがいいんじゃない?」<br />ちゃむた「定休日!」<br /><br />…とか言ってるうちに土湯を過ぎ、あだたら高原に来てしまいました〜っ<br /><br />高原の1本道を走っていたら結構有名なレストランが♪<br />「よし!ここにしよう♪」<br />と駐車場に入ってみたら・・・ガーン!開いてないっ!<br />今日はお休みのようでした…(T_T)<br />仕方がないので、そのお店の前のミニ牧場?の動物を眺めて行きましょうかね…<br /><br />愛嬌のあるロバ君、かわいい〜♪<br /><br />

    アンナガーデン周辺にはレストランも多いのですが…
    ちゃむた「○○にしようか?」
    母「何度も行ってるからパス!」

    母「あら?ここがいいんじゃない?」
    ちゃむた「定休日!」

    …とか言ってるうちに土湯を過ぎ、あだたら高原に来てしまいました〜っ

    高原の1本道を走っていたら結構有名なレストランが♪
    「よし!ここにしよう♪」
    と駐車場に入ってみたら・・・ガーン!開いてないっ!
    今日はお休みのようでした…(T_T)
    仕方がないので、そのお店の前のミニ牧場?の動物を眺めて行きましょうかね…

    愛嬌のあるロバ君、かわいい〜♪

    あだたら高原スキー場 スキー場

  • 日陰でお昼寝の羊さんたちに<br />“おいっ!よけろョォ〜、あついんだよ〜っっ!”<br />と、ボコボコと蹴りを入れるポニー君!(^_^;)<br /><br />他にもヤギさん、ウサギちゃんがいました〜<br /><br /><br />その間、ちゃむたと同じくレストラン目当てで入ってきた車が3台…<br />ざんね〜んっっ!<br /><br />

    日陰でお昼寝の羊さんたちに
    “おいっ!よけろョォ〜、あついんだよ〜っっ!”
    と、ボコボコと蹴りを入れるポニー君!(^_^;)

    他にもヤギさん、ウサギちゃんがいました〜


    その間、ちゃむたと同じくレストラン目当てで入ってきた車が3台…
    ざんね〜んっっ!

  • その後、ランチ場所を探しながら高原ドライブを楽しむ♪

    その後、ランチ場所を探しながら高原ドライブを楽しむ♪

  • ホワイトライオン、ホワイトタイガー…<br />白い動物シリーズで有名な『東北サファリパーク』。<br /><br />動物好きなちゃむたですが…一度も入ったことがありませんっ<br /><br /><br />余談ですが…<br />数年前、下北半島をドライブ中にこのサファリパークの看板を発見!<br />“ここ青森だよね?!”とちょっとびっくりした事あったな〜

    ホワイトライオン、ホワイトタイガー…
    白い動物シリーズで有名な『東北サファリパーク』。

    動物好きなちゃむたですが…一度も入ったことがありませんっ


    余談ですが…
    数年前、下北半島をドライブ中にこのサファリパークの看板を発見!
    “ここ青森だよね?!”とちょっとびっくりした事あったな〜

    東北サファリパーク 動物園・水族館

  • 結局、たどり着いたのは岳温泉の中心部?にあるレストラン『ティーポット』<br /><br />どうしてこのお店に?<br />そりゃ〜、道路沿いにあって入りやすかったので…

    結局、たどり着いたのは岳温泉の中心部?にあるレストラン『ティーポット』

    どうしてこのお店に?
    そりゃ〜、道路沿いにあって入りやすかったので…

  • いや〜…<br />はい!お察しの通り、このノボリに惹かれました〜(笑)

    いや〜…
    はい!お察しの通り、このノボリに惹かれました〜(笑)

  • 実はちょっと前にここを1度通っていました。<br />その時は駐車場もいっぱいで…<br /><br />ちょうどお昼時だったからね〜

    実はちょっと前にここを1度通っていました。
    その時は駐車場もいっぱいで…

    ちょうどお昼時だったからね〜

  • あちこち寄り道してるうちにお昼のピークを過ぎ、店内もガラガラに♪<br />こじんまりとして見える外観からは予想外に店内は広〜い!<br />お客様は他に3組ほどいたかな?

    あちこち寄り道してるうちにお昼のピークを過ぎ、店内もガラガラに♪
    こじんまりとして見える外観からは予想外に店内は広〜い!
    お客様は他に3組ほどいたかな?

  • ちゃむたのアイスコーヒー。<br /><br />“食前に”お願いしました〜

    ちゃむたのアイスコーヒー。

    “食前に”お願いしました〜

  • じゃ〜ん!<br />『和風おろしとんかつ膳』(←だったかな?)は、母がオーダー。<br /><br />相変わらずガッツリ?!な、60代(笑)頼もしい母です(^_^;)

    じゃ〜ん!
    『和風おろしとんかつ膳』(←だったかな?)は、母がオーダー。

    相変わらずガッツリ?!な、60代(笑)頼もしい母です(^_^;)

  • いつもながらすみませんっ<br />迷った時は“ハンバーグ”なちゃむたですっっ<br /><br />『あだたら高原ハンバーグセット』<br />和風とデミが選べましたが、今日はデミソースで♪<br /><br />コーンスープ、ポテト、ヨーグルト。そしてアイスコーヒーがついてるよ〜

    いつもながらすみませんっ
    迷った時は“ハンバーグ”なちゃむたですっっ

    『あだたら高原ハンバーグセット』
    和風とデミが選べましたが、今日はデミソースで♪

    コーンスープ、ポテト、ヨーグルト。そしてアイスコーヒーがついてるよ〜

    あだたら高原スキー場 スキー場

  • 「いただきま〜す♪」<br /><br />甘めのデミソースにやわらかくてジューシーなハンバーグ♪<br />添えられていたカボチャもおいし〜い(^O^)

    「いただきま〜す♪」

    甘めのデミソースにやわらかくてジューシーなハンバーグ♪
    添えられていたカボチャもおいし〜い(^O^)

  • “わ〜っ♪”<br /><br />じゃがいもに焼印が〜(笑)<br />ん?このお店、ティーポットじゃなくて“ていぽっと”だったんかい?!<br /><br /><br />二人とももちろん完食〜<br />「ごちそうさまでした〜♪」<br /><br /><br /><br /><br /><br />

    “わ〜っ♪”

    じゃがいもに焼印が〜(笑)
    ん?このお店、ティーポットじゃなくて“ていぽっと”だったんかい?!


    二人とももちろん完食〜
    「ごちそうさまでした〜♪」





  • さて・・・<br />今回の日帰り温泉のお宿はこちら『陽日の郷(ゆいのさと)あづま館』<br />立派でしょう?<br /><br />ここのお風呂がクーポン持参で100円ですよ〜♪<br />さぁ、行こう〜<br />

    さて・・・
    今回の日帰り温泉のお宿はこちら『陽日の郷(ゆいのさと)あづま館』
    立派でしょう?

    ここのお風呂がクーポン持参で100円ですよ〜♪
    さぁ、行こう〜

    岳温泉 陽日の郷 (ゆいのさと) あづま館 宿・ホテル

  • 立派なエントランスを入ってフロントに…<br />「いらっしゃいませ♪」<br />素敵な男性スタッフ2人が笑顔で迎えてくださいました〜<br /><br />「あの、“じゃ○んのクーポン”を持ってきたんですが…」<br />「はい♪今月いっぱいですからね〜お二人様で200円でございます♪」<br /><br />100円玉2枚をトレーに乗せて…<br /><br />「お風呂は地下一階になっております。売店奥、右のエレベーターで…」と丁寧な説明をいただき恐縮しながら大浴場へと向かいます〜<br />

    立派なエントランスを入ってフロントに…
    「いらっしゃいませ♪」
    素敵な男性スタッフ2人が笑顔で迎えてくださいました〜

    「あの、“じゃ○んのクーポン”を持ってきたんですが…」
    「はい♪今月いっぱいですからね〜お二人様で200円でございます♪」

    100円玉2枚をトレーに乗せて…

    「お風呂は地下一階になっております。売店奥、右のエレベーターで…」と丁寧な説明をいただき恐縮しながら大浴場へと向かいます〜

  • お風呂の入り口はこちら〜

    お風呂の入り口はこちら〜

  • 入り口右側にあるコインロッカーにお財布&ケータイを入れていこう♪

    入り口右側にあるコインロッカーにお財布&ケータイを入れていこう♪

  • おじゃましま〜す♪

    おじゃましま〜す♪

  • 脱衣所はこちら。

    脱衣所はこちら。

  • 先客が露天風呂にいるみたい。<br /><br />それ!今のうちに…パチリ♪

    先客が露天風呂にいるみたい。

    それ!今のうちに…パチリ♪

  • 温泉では定番の馬油シリーズ♪

    温泉では定番の馬油シリーズ♪

  • 内湯は広々〜

    内湯は広々〜

  • あの外に露天風呂があるんだな〜?

    あの外に露天風呂があるんだな〜?

  • 広い湯船は貸し切り状態♪<br /><br />気持ちいいなぁ〜

    広い湯船は貸し切り状態♪

    気持ちいいなぁ〜

  • 露天風呂が空いたのを待って移動しま〜す♪

    露天風呂が空いたのを待って移動しま〜す♪

  • こちらの湯船も貸し切り〜♪

    こちらの湯船も貸し切り〜♪

  • とっぷりとお湯に浸かって…<br /><br />お?何かの歌碑かな?

    とっぷりとお湯に浸かって…

    お?何かの歌碑かな?

  • ここにはサウナもあるよ〜♪<br /><br />ちょっと入ってみよう〜!<br /><br />“さ、寒いっっ?!”<br />まだ早かった〜温度が上がってませんでした〜(^_^;)

    ここにはサウナもあるよ〜♪

    ちょっと入ってみよう〜!

    “さ、寒いっっ?!”
    まだ早かった〜温度が上がってませんでした〜(^_^;)

  • 露天に戻ってしばしふやける・・・

    露天に戻ってしばしふやける・・・

  • サウナ再び。<br /><br />今度は80度!<br />若い頃、サウナにハマって通っていた時期がありました。その頃は100度とか平気だったけど…<br />熱いっ!タオルを顔にも巻いて、耐える、耐えるのだ〜っ!<br /><br />ちょっと入っては冷水シャワーを浴び、またサウナに…

    サウナ再び。

    今度は80度!
    若い頃、サウナにハマって通っていた時期がありました。その頃は100度とか平気だったけど…
    熱いっ!タオルを顔にも巻いて、耐える、耐えるのだ〜っ!

    ちょっと入っては冷水シャワーを浴び、またサウナに…

  • 熱くて上の段には座っていられないよ〜<br /><br />あのぉ〜<br />…砂時計、高すぎて届かないんですけどぉ〜…

    熱くて上の段には座っていられないよ〜

    あのぉ〜
    …砂時計、高すぎて届かないんですけどぉ〜…

  • これ以上サウナ入ってたらフラフラになりそうなので、また露天に♪<br /><br />そしたら、いきなり雨が〜!!<br />すごいどしゃぶり!…でも屋根があるから平気だも〜ん♪<br /><br />雨の中、露天風呂でぼ〜っとしてるのもいいね〜

    これ以上サウナ入ってたらフラフラになりそうなので、また露天に♪

    そしたら、いきなり雨が〜!!
    すごいどしゃぶり!…でも屋根があるから平気だも〜ん♪

    雨の中、露天風呂でぼ〜っとしてるのもいいね〜

  • そろそろ上がろうかな〜?というところで、もう一枚パチリ!<br /><br />…ありゃ?<br />ブレる〜っ、やばい、サウナ入りすぎてクラクラきたんか〜?!<br /><br />

    そろそろ上がろうかな〜?というところで、もう一枚パチリ!

    …ありゃ?
    ブレる〜っ、やばい、サウナ入りすぎてクラクラきたんか〜?!

  • 温泉でホコホコしてるから、脱衣所の扇風機の風が気持ちいい〜♪<br />一足先に上がっていた母は着替えも終わってベンチで涼み中〜<br /><br />ちゃむたはしっかりドライヤーして、ゆっくり涼んでから出ました♪

    温泉でホコホコしてるから、脱衣所の扇風機の風が気持ちいい〜♪
    一足先に上がっていた母は着替えも終わってベンチで涼み中〜

    ちゃむたはしっかりドライヤーして、ゆっくり涼んでから出ました♪

  • 湯上りにはありがたい♪<br />つめたいお水がおいしい〜!<br /><br />しっかりと水分補給しないとね(^_-)<br />…2杯飲んでお腹がカポカポ〜っっ<br />

    湯上りにはありがたい♪
    つめたいお水がおいしい〜!

    しっかりと水分補給しないとね(^_-)
    …2杯飲んでお腹がカポカポ〜っっ

  • ちょっと売店を覗いて・・・

    ちょっと売店を覗いて・・・

  • 広々とした廊下にあるソファーで休憩して…

    広々とした廊下にあるソファーで休憩して…

  • いやぁ〜満喫しました〜♪<br /><br />出る時、ちょうどチェックインのお客様がいらして、スタッフがお出迎えの為に勢ぞろい!<br /><br />お風呂にだけ入ったちゃむた(それも100円で!)申し訳ないのでこっそり出たつもりでしたが…<br /><br />「ありがとうございました〜♪」<br /><br />いやいや…<br />車が出るまで見送っていただいちゃいましたっっ<br />こちらこそ、お世話になりました〜

    いやぁ〜満喫しました〜♪

    出る時、ちょうどチェックインのお客様がいらして、スタッフがお出迎えの為に勢ぞろい!

    お風呂にだけ入ったちゃむた(それも100円で!)申し訳ないのでこっそり出たつもりでしたが…

    「ありがとうございました〜♪」

    いやいや…
    車が出るまで見送っていただいちゃいましたっっ
    こちらこそ、お世話になりました〜

  • 岳温泉に来た帰りには…<br />ついつい寄ってしまう『風花』<br /><br />チーズケーキを買って帰ろう♪<br /><br /><br />

    岳温泉に来た帰りには…
    ついつい寄ってしまう『風花』

    チーズケーキを買って帰ろう♪


  • 新しく、テイクアウト専門の店舗が出来ていました〜<br /><br />広々してて買いやすくなりましたね♪

    新しく、テイクアウト専門の店舗が出来ていました〜

    広々してて買いやすくなりましたね♪

  • なににしようかな?

    なににしようかな?

  • 結局、定番のチーズスフレと新商品のキャラメルチーズケーキを購入しました♪

    結局、定番のチーズスフレと新商品のキャラメルチーズケーキを購入しました♪

  • きゃお〜ん♪<br /><br />小雨降る中、お庭には子犬が♪<br /><br />ピョンピョン跳ねまわって元気に遊んでいました〜<br /><br />手に持ったケーキが邪魔であたふたしてるうちに奥に入って行っちゃった〜(T_T)<br />なんとか撮れた1枚がこちら…

    きゃお〜ん♪

    小雨降る中、お庭には子犬が♪

    ピョンピョン跳ねまわって元気に遊んでいました〜

    手に持ったケーキが邪魔であたふたしてるうちに奥に入って行っちゃった〜(T_T)
    なんとか撮れた1枚がこちら…

  • 土湯温泉入口を過ぎた、その時!<br /><br />いきなりキターっっ!!<br />ゲリラ豪雨のようなすごい雨!<br /><br />ここは坂道だし、こりゃマズイ!と、近くにあったコンビニに避難です〜っ

    土湯温泉入口を過ぎた、その時!

    いきなりキターっっ!!
    ゲリラ豪雨のようなすごい雨!

    ここは坂道だし、こりゃマズイ!と、近くにあったコンビニに避難です〜っ

  • と、そこにパトカーが!<br />え〜っ!<br />ちゃむたそんなに飛ばしてませんよ〜っ!<br /><br />…そうじゃなくて?<br />おまわりさん、コンビニに用事があったのね(^_^;)

    と、そこにパトカーが!
    え〜っ!
    ちゃむたそんなに飛ばしてませんよ〜っ!

    …そうじゃなくて?
    おまわりさん、コンビニに用事があったのね(^_^;)

  • すぐに止むかと思ったけど、雨は止まず・・・<br />ちょっと小降りになったかな?というタイミングで“下山”しました〜<br /><br />こんな雨の中でも、パッと目に入ってしまったかわいらしいピンクのお店☆<br /><br />福島市荒井の国道沿い、くだもの直売所の一角にオープンした手づくりジェラート店『honey bee』です♪<br /><br />

    すぐに止むかと思ったけど、雨は止まず・・・
    ちょっと小降りになったかな?というタイミングで“下山”しました〜

    こんな雨の中でも、パッと目に入ってしまったかわいらしいピンクのお店☆

    福島市荒井の国道沿い、くだもの直売所の一角にオープンした手づくりジェラート店『honey bee』です♪

  • 店内もかわいい〜♪<br /><br />

    店内もかわいい〜♪

  • 先にサイズを決めてお会計をしま〜す♪<br /><br />シングルカップ1個と、ダブル1個。こちらはワッフルコーンにしてみよう☆

    先にサイズを決めてお会計をしま〜す♪

    シングルカップ1個と、ダブル1個。こちらはワッフルコーンにしてみよう☆

  • うむむ・・・<br />迷うんだよなぁ〜<br /><br />なんでこんなに種類があるんだよ〜

    うむむ・・・
    迷うんだよなぁ〜

    なんでこんなに種類があるんだよ〜

  • 迷った結果、シングルカップは福島らしく『桃』♪<br /><br />ダブルは『ブルーベリー&(店名の)honey bee』に。<br />このhoney beeにはさらにはちみつをかけていただきました♪<br /><br />はちみつジェラート、“甘そ〜っっ!”と思ったけど、以外にさっぱりしてました(^^)

    迷った結果、シングルカップは福島らしく『桃』♪

    ダブルは『ブルーベリー&(店名の)honey bee』に。
    このhoney beeにはさらにはちみつをかけていただきました♪

    はちみつジェラート、“甘そ〜っっ!”と思ったけど、以外にさっぱりしてました(^^)

  • 外のテラスの他にも、中にもカウンターやテーブルがあって店内でいただくこともできますね♪<br /><br />温泉の後のアイスは格別☆<br />サイコーで〜す♪<br /><br /><br /><br />後半は予想外の雨になっちゃったけど、楽しい一日でした〜<br /><br />また来月、今度はどこのお風呂に入れるかな?<br />“じゃ○ん”様、期待しています(*^^)v

    外のテラスの他にも、中にもカウンターやテーブルがあって店内でいただくこともできますね♪

    温泉の後のアイスは格別☆
    サイコーで〜す♪



    後半は予想外の雨になっちゃったけど、楽しい一日でした〜

    また来月、今度はどこのお風呂に入れるかな?
    “じゃ○ん”様、期待しています(*^^)v

この旅行記のタグ

39いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (36)

開く

閉じる

  • 月まくらさん 2010/11/03 20:45:51
    参考にさせてもらいました〜♪
    ちゃむたサン こんばんは♪


    ちゃむたサンの旅行記見て、岳温泉の工房「風花」
    に行ってチーズケーキ食べました〜 ^O^
    友人も大絶賛でした!
    白いチーズケーキもサッパリしてて美味しかったけど、
    オーソドックスなチーズケーキもうまかったです!
    一人1個半じゃ足りなかったくらい(笑)

    教えて頂いてありがとうございました〜♪

    また参考にさせてもらいますね!

    ちゃむた

    ちゃむたさん からの返信 2010/11/04 02:11:14
    RE: 参考にさせてもらいました〜♪→それはよかった〜(^O^)♪
    月まくらさん、こんばんは〜☆

    岳温泉にいらっしゃったのですね〜(^^)/

    > ちゃむたサンの旅行記見て、岳温泉の工房「風花」
    > に行ってチーズケーキ食べました〜 ^O^
    > 友人も大絶賛でした!
    気に入っていただけてよかった〜♪私もうれしいです!

    > 一人1個半じゃ足りなかったくらい(笑)
    あはは〜♪
    1個“半”食べたんですね〜?そうそう足りないかも(笑)
    私も買って帰ると、ついつい1個でストップできず…食べ過ぎちゃいます〜

    これからも、地元の情報を中心にいろいろ紹介していきますのでまた覗いてくださいね(^^ゞ
    少しでもお役にたてれば幸いです〜♪


    ちゃむた

  • ippuniさん 2010/10/13 00:36:34
    心も体も無い物ねだり^^;
    ちゃむたさん

    こんにちは!!

    いいですね〜温泉。
    寒〜いパリのお部屋で、温泉旅行記を見て温まりました^^
    家がセントラルヒーティングだから暖房がつくまであと2週間。
    今が一番家の中が寒い時期なんです。

    はぁ〜私も日本に帰って温泉行きたい!!
    しかも、あのお食事♪
    なんてキラキラしていて美味しそうなんでしょう★
    ここでは、絶対に、絶対にぜ〜ったいに食べられないお食事。
    どんなにお金を払って日本食レストランに行ったとしても、
    日本で食べる1000円以下の定食にも満たない内容ですからね。

    チーズケーキも素敵^^*
    チーズってこっちが本場の癖に、
    チーズを使った料理は日本の方が断然美味しい!のは何故でしょう・・・。
    喉から手が出るほど、あのチーズケーキが食べたい(笑)

    またお邪魔します!

    ippuni

    ちゃむた

    ちゃむたさん からの返信 2010/10/13 01:55:37
    RE: パリはすっかり冬支度ですね〜
    ippuniさん、こんばんは〜☆

    そっかぁ…
    パリは寒いんですね〜
    しかし今年はどうなってるんだか…?この2日間、10月だというのに気温が27度ですよ〜っっ大丈夫なのかなぁ〜?
    今年の冬はどうなっちゃうのか?心配です〜

    > はぁ〜私も日本に帰って温泉行きたい!!
    こういうメッセージをいただくと、“近くに温泉がある”という地に住んでいること、ありがたく思えます(^^)

    ippuniさんが行けないうちは、ちゃむたが代わりに温泉&お食事を楽しんできてご報告しますので…(笑)
    もちろん、チーズケーキもね♪

    セントラルヒーティングが入るまで、もう少しの辛抱ですね。
    風邪などひかぬように気をつけてお過ごしくださ〜い(^^)/


    来週の休みに日帰り温泉行こうかと考え中の
    ちゃむた
  • クレールさん 2010/09/30 11:05:03
    お。100円シリーズ☆
    ちゃむたさん〜

    おはようございます。
    昨日、地震が来ていましたよね?大丈夫ですか?

    100円握り締めて温泉!高原ドライブ付♪
    そして美味しいハンバーグ。
    ちゃむたんは本当に、旅上手・お出かけ上手だな〜。

    ハンバーグって、『されどハンバーグ』ですよねー。
    実は、私以前はあまり外でハンバーグって食べなかったんですが
    オットが超の付くハンバーグ好きなため、
    次第に口にする機会が増えまして。

    お店によって、お肉の感じや焼き方、ソースにいたるまで、
    ほーーーーんと、違いますよね!!!!
    ハンバーグっていうひとつの単語に収めちゃってるけど、
    これ程個性が現れる食べ物って、
    そうそうないんじゃないか・・・なんて思う、今日この頃。

    ・・・って、なぜかハンバーグについて
    アツく語ってしまいましたが^^;

    ロバさんも、ポニーちゃんも可愛いなぁ〜♪
    極めつけはお庭の子犬!!
    もう、萌えまくりですーー!!

    白い温泉は、やっぱり温泉〜って感じがしていいですよね。
    中までカメラ持って入って、
    お湯まで写しちゃうちゃむたんの4トラ魂!素晴しい〜。

    クレ。

    ちゃむた

    ちゃむたさん からの返信 2010/10/01 01:53:14
    RE: またまた行ってきちゃった〜♪
    クレちゃ〜ん、こんばんは〜☆

    > 昨日、地震が来ていましたよね?大丈夫ですか?
    ご心配ありがとうで〜す、大丈夫でした♪
    福島の一部の地域で大変な被害が出たみたいですが、幸いちゃむたの住むところは問題なしで…(私なんか仕事してて揺れにも気付かず(^_^;))

    でも今日も何度か揺れましたよ〜
    イヤですね…

    100円握りしめて温泉〜もうやめられませんなぁ〜(笑)
    ホントはクーポンもたくさん付いてるから、もっと他のところにも行きたいんだけど…1か月に1件がいいとこかな〜
    来月(いや、もう今月か?)は、どこのクーポンがついてるかな?

    わ〜い♪
    クレちゃん、ハンバーグについて熱く語ってくれてありがとう(笑)旦那様もハンバーグ好きなんだ〜♪それも“超”が付くんですか〜?!
    ぜひとも旦那様のおすすめハンバーグ、教えてほしい〜☆

    あだたら高原をドライブしていると、牛さんがのんびりと草を食んでいるのはよく見かけるけど今回は“ミニ動物園”を見つけちゃった♪
    ロバさんは穏やかそうでモグモグお食事中だったけど、ポニーちゃんはやんちゃそうでした(^_^;)
    日陰でお昼寝中のヤギさんたちをボコボコ蹴って…ひ、ひどいっ!でも笑えた〜っ
    ムービーで撮ったらおもしろかったかな〜(^O^)

    『風花』のお庭にいた子犬〜♪
    これは、ケーキを放り出してでも?!写真を撮るんだったなぁ〜…
    まだおぼつかない足取りで“ちょこちょこ、ピョンピョン♪”
    くぁぁ〜♪
    思い出しても可愛いなぁ〜
    …あれから日が経ってるから、きっと大きくなったよね〜

    > 白い温泉は、やっぱり温泉〜って感じがしていいですよね。
    そうそう♪
    無色透明よりもなんだか“効きそう”だしね♪ここの露天はほんのり炭の香りがして色もちょっと黒っぽかったなぁ〜

    > 中までカメラ持って入って、
    > お湯まで写しちゃうちゃむたんの4トラ魂!素晴しい〜。
    お湯には浸けないけど、サウナの中はちょっとマズイよね(^_^;)私のカメラもそのうち壊れるかも…(笑)
    またまた〜♪素晴らしいだなんて〜(*^_^*)
    おだてられるとまた次回も調子に乗っちゃうよ〜っ


    またまた次号の『じゃ○ん』のクーポンに期待している
    ちゃむた
  • cacahさん 2010/09/26 23:43:13
    岳温泉「陽日の郷 あづま館〜最高ですね〜
    ちゃむたさんこんばんわ〜またまたお邪魔させていただきました

    岳温泉「陽日の郷 あづま館 素敵な温泉ですね

    クーポンで100円なんて最高ですね!!!

    白いお湯でいい感じ〜
    信じられないお得な価格で入れるのですね♪

    お食事も美味しそう
    私もお魚も好きなのですがどちらかというとお肉派で得にカツ定食は目がないです。
    カツの上に大根おろしが良いですね〜
    その横にあるお蕎麦も美味しそうです。
    ハンバーグもソースが濃厚な感じで良い感じで、またまたお腹が空いてきました。

    手造りジェラード可愛くて種類が豊富で見ているだけでも楽しいですね。
    フルーツのジェラード本当に迷ってしまいますね!
    でも何回も通って制覇したいです

    わんこちゃんに遭遇〜可愛い〜♪

    また寄らせていただきますね〜(((((((^-^*



    ちゃむた

    ちゃむたさん からの返信 2010/09/30 01:54:04
    RE: 岳温泉、なかなか良いですよ〜♪
    みんさん、こんばんは〜☆
    (お返事が遅くなりましてすみませんっ)

    > 岳温泉「陽日の郷 あづま館 素敵な温泉ですね
    > クーポンで100円なんて最高ですね!!!
    岳温泉はわりと近いので、何度も行ってますがこの『あづま館』のお風呂は初めてでした(^^ゞ
    やっぱり“100円”ってのが魅力ですよね♪クーポンに感謝〜

    今回ランチに選んだお店、入ろうと思ったところがどこもダメで…“空いてるとこならどこでもいいや”と思った時にタイミング良く現れたお店なんです(^_^;)
    期待しないで入ったのですが、私の好きなハンバーグ、母の好きなとんかつもあってなかなか良かったです♪」
    行き当たりばったりで入ったお店が“あたり”だとすごくラッキーな気分になりますね☆

    ジェラート屋さんも、温泉へ行く時に鮮やかなピンクの建物が目に入って気になってたんです。それで帰りに寄ってみたんですがここも良かったですね☆若い女の子がやっているお店らしく可愛い店内に、フルーティーなジェラート。ほんと、どれにしようか?迷っちゃいます〜
    また行かなくちゃ♪

    > わんこちゃんに遭遇〜可愛い〜♪
    子犬、かわいいですよね〜(^O^)このわんちゃん、ホントはもっともっと可愛い〜んですよっ☆写真取り損ねたのがとっても残念・・・
    大きくならないうちにリベンジしなきゃ?!


    ちゃむた
  • るかさん 2010/09/26 15:23:50
    初めてお邪魔します♪
    ちゃむたさん

    旅行記読ませていただきました。
    私も温泉が大好きなので、
    真っ白いお湯を見ていいな〜と思って読んでいました。
    安くいい温泉に入れるんですね。

    写真に載っていたハンバーグとカツも
    とっても美味しそうで、思わずお腹が鳴ってしまって・・・。

    写真、すごくキレイですね。
    ついつい私も行った気分になりました♪

    これからも読ませてください!!
    またお邪魔します。

    るか

    ちゃむた

    ちゃむたさん からの返信 2010/09/30 01:28:51
    RE: いらっしゃいませ〜☆
    るかさん、コメントありがとうございます(^O^)
    (…お返事遅くなっちゃってすみませんでしたっ)

    日帰り温泉、どこのホテルも500円〜1000円するのがあたりまえなんですが、このクーポンを持って行けば“100円”なんですよ♪
    ありがたいです〜(*^^)v
    毎月いろんな温泉地のホテルのクーポンが付いてるので楽しみなんです☆

    ハンバーグ好きな(笑)食いしんぼうなので、食べ物の写真中心の旅行記ばかりですが…また遊びにいらしてくださいね〜♪


    ちゃむた
  • puyomushiさん 2010/09/18 19:10:36
    100℃のサウナ(^^)
    ちゃむたさん、こんばんわ♪

    このシリーズの大ファンのpuyoです。
    100℃のサウナがOKなんですね〜
    猫舌、猫手、猫足、猫体のpuyoは不可ですよ。
    もっとも、体脂肪がとける確証があるなら耐えますけどね。

    ランチでハンバーグ頻度が高くなる気持ち、よ〜くわかります。
    子供のころからハンバーグは永遠のごちそうさ♪

    ではでは〜

    puyo

    ちゃむた

    ちゃむたさん からの返信 2010/09/19 10:52:03
    RE: 100℃のサウナ(^^)←若い頃はね〜(^_^;)
    puyoさん、こんにちは♪

    > このシリーズの大ファンのpuyoです。
    うわぁ〜♪とっても嬉しいお言葉ありがとうございます〜(*^。^*)すぐおだてに乗るので…また張り切っちゃお〜っと♪

    > 100℃のサウナがOKなんですね〜
    昔はね〜、何せ毎日通いましたから。仕事が終わってからてくてく20分ほど歩いて行ってそれから出たり入ったり…じっくり2時間。
    ちょっと“飲みすぎ&食べすぎたな〜”って時は特に気合入れてしぼってました〜☆
    …あの頃の私は今どこに?〜(笑)

    > 猫舌、猫手、猫足、猫体のpuyoは不可ですよ。
    > もっとも、体脂肪がとける確証があるなら耐えますけどね。
    あはは〜♪いい表現〜今はちゃむたも熱いの苦手な“猫体”です〜っっ(誰だ?“その体のどこが猫〜??”なんて言ってるのはっっ)
    ほんと、確実に体脂肪溶けるなら意識失っても耐える耐えますよ〜っ!

    ちゃむたのハンバーグな気持ち♪わかってもらえてうれしいな〜(*^。^*)
    これからも“100円温泉&ハンバーグ”がんばりま〜す♪


    ちゃむた
  • ちゅんちゅんさん 2010/09/14 19:30:49
    ほんと100円なんてお得だ!!
    ちゃむたさん、こんにちはぁぁぁ〜♪

    今日も、天気は雨で…お外に出られず悶々としているちゅんちゅんです(苦笑)

    いや〜100円シリーズきましたね♪
    こ〜んな、広々としたしかも露天風呂付きの温泉が100円で入れちゃうなんてお得だよねぇ〜!!!!
    うちの引っ越し先が福島だったら…うちも100円握りしめて行くのになぁ〜(笑)

    そうそう、風花のチーズケーキがかなり気になって全国展開していないのかな?と思って調べてみたけど…福島県内のお店なんだね。
    う〜ん、がっくり(>_<)
    地味に、チーズケーキが好きなちゅんちゅんでした♪

    次の100円シリーズはどこかな??
    楽しみ♪楽しみ♪

    ちゃむた

    ちゃむたさん からの返信 2010/09/16 01:11:23
    RE:もう通常料金では入れない・・・
    ちゅんちゅんさん、こんばんは〜☆

    今日はお仕事があったので、お返事が今頃になってしまったわんっ


    > いや〜100円シリーズきましたね♪
    はい♪今回が4件目です〜
    毎回毎回、広々お風呂でのんびりさせていただいて…ほんと感謝だわ〜ん♪

    > うちの引っ越し先が福島だったら…うちも100円握りしめて行くのになぁ〜(笑)
    そうだよね〜っ?!
    この際だから「引っ越してこらんしょ〜♪」(笑)…って無理か(^_^;)

    おぉ〜!
    『風花』を調べてくれたのね〜♪…ちゅんちゅんさんの期待に添えず残念だったなぁ〜
    ぜひとも岳温泉に来た時にはぜひ食べてみてね(*^。^*)

    > 次の100円シリーズはどこかな??
    こうなると100円での入浴があたりまえになっちゃって、通常料金では入れなくなっちゃいそうだよ〜(^_^;)
    ちなみに、今月号にもよさそうなところが出てたけど時間がないから今月はパスかなぁ〜…
    私も今から“来月号はどこかな?”と楽しみで〜す♪


    ちゃむた

    ちゅんちゅん

    ちゅんちゅんさん からの返信 2010/09/16 19:25:02
    RE: RE:もう通常料金では入れない・・・
    ちゃむたさん、こんにちはぁ〜♪

    > 今日はお仕事があったので、お返事が今頃になってしまったわんっ

    わぁぁぁ〜お仕事おつかれさまぁ〜♪
    返信なんて、ちゃむたさんの気の向いた時でいいからね!
    ゆっくり体休めてちょ!

    > こうなると100円での入浴があたりまえになっちゃって、通常料金では入れなくなっちゃいそうだよ〜(^_^;)

    その気持ち非常にわかる(笑)
    その雑誌って、毎度毎度違う温泉が紹介されるの??

    うちも、来月はどこの温泉が紹介されるのか楽しみだよ(笑)
  • くろまめさん 2010/09/13 22:38:16
    日帰り温泉いいですね〜
    また来ちゃいました〜♪

    ちゃむたさんのいっぱいの旅行記、少しづつ楽しませてもらってます!
    (ちゃむちょび仙台、最高♪)
    ところで、例のクーポンの雑誌、立ち読みしました。

    ぱらぱら・・・あっあった・・これだな・・・新潟は・・・!!ないじゃん!!え〜新潟は関東版??
    関東版も見たら温泉の100円クーポン無いし・・・!!

    新潟って東北になったり、関東になったり、北陸になったり・・・関東甲信地方なんてときには入れてもらえてないし・・・(関東甲信越にしてよ)

    仕方ない・・・今月号東北版はもう期限切れだから、来月号がでたら見てみよう!新潟から日帰りできるところはあるかな?
    楽しみだぁ♪                 くろまめ

    ちゃむた

    ちゃむたさん からの返信 2010/09/16 00:54:44
    RE:何度でもいらして〜っ♪
    くろまめさん、こんばんは〜☆
    いらっしゃいませ〜

    > (ちゃむちょび仙台、最高♪)
    きゃ〜♪ありがとうございます、とっても嬉しいです〜♪
    この“ちゃむちょび旅”は、記念すべきちょびれさんとの初デート、特に思い入れのある旅行記で、ちゃむたお気に入りでっす♪

    > ところで、例のクーポンの雑誌、立ち読みしました。
    そうですか〜♪
    東北版を読まれたんですね〜?

    > 関東版も見たら温泉の100円クーポン無いし・・・!!
    え〜っっ!
    クーポンがついて無かったんですか〜…じゃ○んってエリアによって内容が全く違うんですね〜
    先日、北海道版を買ってみたらいろんなクーポンがたくさんついていて、こりゃまたビックリしました〜!

    今月号には東山温泉2件&猪苗代・西ノ沢温泉、県内3件のクーポンがあったけど、来月号はどこかな〜?
    くろまめさんが日帰り出来るところが載りますように〜☆


    ちゃむた

    くろまめ

    くろまめさん からの返信 2010/09/17 20:11:11
    RE: 日帰り温泉いいですね〜
    はーい♪そうなんです。
    関東版のクーポンは、ぶどう園(だったかな?)100円引きとか、○○博物館100円引きなんか・・・・

    今更、老夫婦でぶどう狩りはないだろう・・・!食べ放題っていわれてもねぇー大勢でわいわい行かないと。

    まったり温泉100円クーポンを待つことにしま〜す♪     くろまめ
  • BAPUNBREAKABLEさん 2010/09/09 12:58:57
    待ってました!100円温泉!
    ちゃむたん♪こんにちは〜。

    100円温泉にまたまた入ってまったりしてきたんだね、
    羨ましいじょぉ〜!!!
    アイスも美味しそうだし。。。桃味?
    余計羨ましいじょぉ〜!!!(桃大好きなもんで)
    先日本屋さんで『じゃらん東海』を見つけたの。
    立ち読みしてみようと思ったら・・・・・
    付録があってビニール紐でがっちがちに
    縛ってあるの(><)
    東海地方にも100円温泉があったら
    入りに行こうと思ったのに〜ぃ、残念っ!


    短いカキコでごめんね。


    午後からも仕事のりんたんより

    ちゃむた

    ちゃむたさん からの返信 2010/09/09 16:04:04
    RE: またまた行って来ました♪
    りんたん♪お仕事おつかれさま〜

    東北じゃ○ん(←隠すこともないけどね(笑))には毎月ありがたいクーポンがついてるよ〜♪東海版にはついてないのかなぁ〜…
    以前、“東海じゃ○んのクーポンで100円で入浴した”というブログを見たことがあったような…

    ちなみに今月号にも、無事ついてたよ〜♪(春に行った会津東山温泉でした〜)

    > アイスも美味しそうだし。。。桃味?
    そう桃味♪その名も“ももちゃん”(笑)
    このジェラートは、すごく“桃”でした〜♪おいしかったよ〜
    旬のこの季節限定だから特においしいんだよね〜ん♪

    そっかぁ…『じゃ○ん東海』は読めないようになってるんだぁ〜(T_T)
    100えんクーポンは表紙にも書いてないから開いてみないと分からないもんね…
    でも付録が付いてるなんてお得?だなぁ〜


    付録が何なのか?きになるぅ〜
    ちゃむた

    BAPUNBREAKABLE

    BAPUNBREAKABLEさん からの返信 2010/09/10 12:35:29
    RE: RE:気になる付録は。。。
    ちゃむたん♪こんにちは♪
    またまた暑い日でイヤになっちゃうね。
    こんな日には温泉入ってビール飲んでまったりした〜い!

    > 付録が何なのか?きになるぅ〜

    付録はレジャーシートでした。
    じゃらんCMでお馴染みのネコさん(にゃらんだっけ?)が
    『限定にゃ』みたいなこと言ってたよ(マンガの吹き出しみたいにね)。


    りんたん♪

    ちゃむた

    ちゃむたさん からの返信 2010/09/13 12:57:01
    RE: RE: REコンビニでチェックしてきたよ♪
    “にゃらん”のレジャーシート、付いてた〜
    …私は定期購読なので、付録は無いんだなぁ・・・

    付録欲しいにゃ〜っ(T_T)
  • ももねねここさん 2010/09/07 11:32:19
    やっぱり温泉は日本を感じるなぁ♪
    こんにちは。

    毎日猛暑でワンちゃんもぐったりしてませんか?
    ホント人間でもまいっちゃう暑さですよね。

    さて今回の岳温泉も素敵ですね。

    途中のお食事も魅力的(^O^)/
    ジャガイモに刻印?されてるのも良いアイデアですね。

    美味しい物を食べ温泉で癒される・・・最高の親孝行ですね。

    私もちゃむたさんを見習って、また母をどこかへ招待してあげなくちゃ・・
    頑張って仕事するぞー。

    ももねねここ

    ちゃむた

    ちゃむたさん からの返信 2010/09/07 12:11:07
    RE: じゃがいも、かわいいですよね〜♪
    ももねねここさん、こんにちは〜

    9月に入っても“最高気温の記録を更新!”などの暑いニュースにうんざりですぅ〜っっ
    わんこはエアコンのお部屋から動きません(笑)

    > 途中のお食事も魅力的(^O^)/
    入ろうと思ったレストランが次々とダメで…どこでもいいと思って入ったお店でしたが当たりでしたよ〜♪
    じゃがいもが特に気に入っちゃいました(*^^)v

    > 美味しい物を食べ温泉で癒される・・・最高の親孝行ですね。
    大きな声では言えませんが…私の場合、自分の癒しの“ついでに親孝行”って感じになってますけどね(笑)

    ももねねここさん、お仕事がんばって♪
    そして、お母様を誘って温泉でのんびり癒されてくださいね〜


    ちゃむた
  • くろまめさん 2010/08/28 23:55:36
    100円の価値って凄い!!
    親孝行なちゃむたさん こんばんは〜

    お母さんを誘って、いつもお出かけ!えらいなぁと思ってました。今回も仲良し母娘でドライブ!!うらやまし〜
    ちゃむたさんのような娘がひとり欲しい!!・・・その前にお前が自分の母親を誘えですね!うちの母・・・めんどっ!!我が家の事情はさておき(笑)

    とんかつがっつりのお母さん!大根おろしでなんかヘルシーになった気分かな?・・・ くろまめも和風おろしカツ・・好きなもんで・・・えへへ!
    アイスもおいしそう!

    群馬サファリの前まで行って入らないなんて・・・もったいない〜遠くてだめ!と言われたんですよ!この夏!!

    100円クーポン♪新潟はないのかなぁ〜じゃ○○の本で探せばいいのかな?
    他の本とかも探してみよう!!しばらく平日の休みがないから、楽しみながら探してみようっと!!

    また、情報よろしくおねがいしま〜す♪

    ちゃむた

    ちゃむたさん からの返信 2010/08/31 11:58:53
    RE: 親孝行だなんて〜(笑)
    くろまめさん、こんにちは〜♪

    いやいや、急なおでかけだとお友達を誘うのもなんだか…で、ついつい楽な母をお供にしてしまいます〜

    > とんかつがっつりのお母さん!大根おろしでなんかヘルシーになった気分かな?・・・ くろまめも和風おろしカツ・・好きなもんで・・・えへへ!
    なぜか、出かけると“とんかつ”率が高い母です(笑)…というのも、普段は粗食な父に合わせてあまりカロリー高いものを食べていないもので、たまの外食の時は“ガッツリ!”いきたいみたいです(笑)
    でも、くろまめさんのおっしゃる通り“ヘルシーさ”をアピールして?!おろしでさっぱり♪なんでしょう〜(^_^;)

    > 100円クーポン♪新潟はないのかなぁ〜じゃ○○の本で探せばいいのかな?
    > 他の本とかも探してみよう!!しばらく平日の休みがないから、楽しみながら探してみようっと!!
    地域ごとに北海道、東北、関東…と出版されているので新潟もきっとあると思いますが〜
    100円温泉クーポンもあるといいなぁ〜♪

    次はぜひ、くろまめさんも100円握りしめて温泉行ってほしい〜っ


    ちゃむた
  • マチャさん 2010/08/28 23:33:52
    おっ!100円シリーズですね。
    ちゃむたさん、こんばんは。
    クーポンって素敵よね。

    ちゃむたさんち周辺は可愛いお店がいっぱいあっていいね。
    マチャも今朝は久々に娘とモーニングに行ったけど、一瞬で食べちゃいました。

    ちゃむたさんが惹かれたのぼり、私はB級グルメ「安達太良カレー」がとっても気になっていたのですが、
    赤いのぼりのハンバーグの方でしたか。。。

    100円のお風呂、馬油シャンプー使いたい放題で、いろんなお風呂にも入りたい放題、最後にお茶も飲み放題で100円!
    んもう〜最高!ダイ●ーの105円よりも安い!

    しかもスタッフの見送り付ときた。

    私も雑誌『じゃ○ん』買いに行こう♪

    マチャ

    ちゃむた

    ちゃむたさん からの返信 2010/08/31 11:38:33
    RE: マチャさんとこは…『じゃ○ん・東海』かな〜?
    マチャさ〜ん、こんにちは(^^)

    > クーポンって素敵よね。
    はい♪クーポン様様〜
    これからもちゃむたの100円シリーズ続けるためには欠かせない〜☆

    マチャさん、モーニング行ったんだ、いいなぁ〜♪(って、名古屋では普通か?!)
    前回の名古屋ではマリオットの朝食ブッフェ腹いっぱい食べすぎて…楽しみにしていたモーニングに行けず終い…(T_T)
    …また行くぞぉ〜っ
    (その時にはマチャさんおすすめを教えてください)

    > ちゃむたさんが惹かれたのぼり、私はB級グルメ「安達太良カレー」がとっても気になっていたのですが、
    > 赤いのぼりのハンバーグの方でしたか。。。
    ごめんなさいっ!
    マチャさん、「安達太良カレー」に目がいくとはさすが〜♪
    ご当地B級グルメ、いつも“食べてみなきゃ♪”と思うのですが、その日もカレーの気分じゃなかったんですよね〜…
    ま、近いのでまた次回!ということで…(笑)

    > 100円のお風呂、馬油シャンプー使いたい放題で、いろんなお風呂にも入りたい放題、最後にお茶も飲み放題で100円!
    > んもう〜最高!ダイ●ーの105円よりも安い!
    ですよね〜(*^^)v
    どっぷりと100円温泉にハマっているちゃむた。
    これからもクーポンに期待して『じゃ○ん・東北』の定期購読を申込みました〜♪

    > しかもスタッフの見送り付ときた。
    ちょうどチェックインされた方々がいて(車を見る限り、首都圏からいらしたセレブっぽいご夫婦♪)その方たちをお迎えした“ついで”でしょうね〜
    …にしても、うれしはずかし〜けど、いい感じでした(*^。^*)


    売店で山積みの“じゃがりこずんだ”を見てマチャさんを思った♪
    ちゃむた



  • たらよろさん 2010/08/28 19:16:04
    マジ、いいなぁ〜〜
    こんばんは〜〜

    100円で温泉満喫なんて!!
    やっぱり温泉どころだけあるわ〜〜
    こっちじゃ(京都)100円で銭湯にも入れないよ〜
    しかもとても雰囲気のいい温泉だし、
    まるで温泉旅館に来たような気持ちになれそう★

    羨ましい限りです。

    お母様と仲良しのお出かけも素敵ですね。

      たらよろ

    ちゃむた

    ちゃむたさん からの返信 2010/08/31 11:06:32
    RE: クーポンってすごいです!
    たらよろさん、こんにちは〜
    (いつもお返事遅くてすみませんっ)

    ここのホテル、通常なら立ち寄り湯は840円なんですよ、それがクーポン持っていけば100円♪ありがたや〜
    …それも2名までオッケーと、なんとも太っ腹☆

    ここのお湯は備長炭?が入ってるのか…露天がほんのりと炭の匂いがしました(^_^;)
    お湯があまり熱くなくて、すごくのんびり入れるお風呂でした♪
    ブクブク湯船や寝湯などのアトラクション的要素はないものの(にぎやかおばさん2人組が“飽きちゃうわぁ〜”と言ってましたが…)サウナもあるし、露天も気持ちいいし、良かったですよ♪

    急なお出かけには(お風呂となれば特に♪)お供は母が便利です〜、ちょっと親孝行娘にも見えるし(笑)

    たらよろさんも、ぜひ!
    温泉天国(←ちょっと言い過ぎ?)の福島へ〜♪


    ちゃむた
  • ちょびれさん 2010/08/28 17:06:06
    100円の価値最大限有効利用♪
    ちゃむたさん

    こんばんわ♪

    夏バテで果てております・・・

    いいなあ〜近くに温泉三昧の場所が沢山あって!
    思い立ってすぐいける場所があるのは心底羨ましいい〜ぞい。

    ママとふらーり温泉旅、今回は岳温泉でしたね!若かりしころ一度だけ
    訪れたことがある岳温泉。
    でもあまり記憶がないんだが、地名に懐かしさ倍増♪

    今回は温泉前!にお食事だったのね。で、多分迷わずハンバーグ〜だなっ。

    お腹が空いているときには和風でなくてデミグラス。気持ちは120%解る
    ぞー。

    なにげに安達太良カレーも気になってるのだが・・・

    そして温泉はやっぱりすべすべ〜

    馬油シャンプーシリーズ、この頃これは旬なのかい?茨城でも同じのが
    あった。ネーミングは想像しちゃうけど、髪の毛さらさらになるから
    意外と好き♪

    ここは冬は雪はどうだったけ?凍結したらなんだけど、冬の温泉も見て
    みたいなー。
    雪見風呂に憧れ〜

    いろいろ見て回ってのジェラート♪熱くなったからだを一気に冷やす
    あまーいデザートはいいやね。あたしは2種盛りでお願いします☆

    チーズケーキをおみやにしたのね、実は先週あたしも温泉へ・・・
    そこでもご当地チーズケーキみたいなのがあって、迷って迷って買わなかった
    、買えばよかった〜!!(泣)

    月替わりの100円温泉、茨城にもあればいいのになあ・・・

    ちょびれ

    ちゃむた

    ちゃむたさん からの返信 2010/08/28 19:08:14
    RE: じゃ○んの関東版って無いのかなぁ〜?
    ちょびれさん、バテてる〜っ?…ってどんな挨拶じゃぁ〜(笑)
    こんばんは〜☆

    福島は何もなくて何かと不便かもしれないけど…温泉&おいしいものは豊富ですよぉ〜♪
    思い立ったらすぐに行けるいける〜♪今からだって行けるもんね〜(笑)

    そうか〜、ちょびれさんも岳温泉に入った事があったんだよね〜♪…ということはちゃむちょび旅で“初めて福島の地を踏んだ!”というのは間違いじゃな?!ちょびれさんは福島リピーターだったんじゃな?(笑)

    それはそうと、○○年前にちょびれさんの美肌を作った?温泉旅館はどこじゃ?
    …忘れちゃった〜?(^_^;)

    今回のお食事、いきなりアンナガーデンで空振っちゃって、その後も定休日に当たっちゃって…ちょっとテンション↓になっちゃったけど、結果、なかなかいいお店に出会えてよかった〜♪

    > なにげに安達太良カレーも気になってるのだが・・・
    さすが!
    安達太良カレーに着目するとは…おそれいった〜っっ

    このB級グルメ、安達太良カレーはここ岳温泉のあるあだたら高原周辺の飲食店やホテルが参加して、各お店がそれぞれ高原野菜やお肉、シーフードなどオリジナルのカレーを出してるのだよ〜

    で、私も“岳温泉に来たなら今日はカレーもいいな♪”と思ったの。
    でも…
    メニュー見たらやっぱりハンバーグに惹かれたの…わっはっは〜
    次回はぜひ安達太良カレーを!

    今回の温泉は湯温もちゃむた好みで(あまり熱すぎない)のんびり浸かれてよかったよ〜♪
    ん?冬?雪はドカドカ降るぞ〜っ!スキー場もあるでよ〜(笑)
    ま、福島っ子ちゃむたならへっちゃらだから、ちょびれさんのリクエストに応えて雪見露天も予定しておこう!
    …クーポンあったらね☆(←セコっ!)


    ちゃむた
  • xiaomaiさん 2010/08/28 11:19:26
    いいなぁ。100円温泉!
    ちゃむたさん

    今回も内容てんこ盛りの旅行記ですね。楽しませていただきました!

    たった100円でこんな立派な温泉が楽しめるなんていいですね。
    大きい浴場までパチパチデジったちゃむたさんに敢闘賞!
    お母様はなんと思われていたのでしょう…。
    でも、読者に知らせるために、デジりたいという気持ち、よ〜くわかります。
    4トラを始めてから、どこへ行っても、何をしても、撮影しないと気がすまなくなりました。

    「風花」にいたワンちゃんは柴でしょうか。
    かわいいですね。抱き上げたくなります!

    それから、はちみつをかけたhoney bee。
    興味津々です。んー、食べてみたい!

    小麦☆

    ちゃむた

    ちゃむたさん からの返信 2010/08/28 18:35:33
    RE: あ、チャームをデジるの忘れちゃった〜っ
    小麦さん、こんばんは〜☆

    100円、いいでしょう〜?
    ここあづま館の日帰り入浴は通常840円です、クーポンがあってよかったなぁ〜♪

    台湾も温泉は多いんですよね〜?台湾の温泉も興味あるなぁ〜
    小麦さん、ぜひ紹介してください♪

    > 大きい浴場までパチパチデジったちゃむたさんに敢闘賞!
    ありがとうございます!
    賞をいただけるなんて、感激です☆

    > お母様はなんと思われていたのでしょう…。
    えっとですね…本人に聞いてみたところ“なんとも思っていないよ”だそうです〜(^_^;)
    食事に行けば、私がパチリ!するまで箸をつけない。お風呂に行けば私がカメラを向けている方向には行かない…と、慣れたもんですよ(笑)

    > 「風花」にいたワンちゃんは柴でしょうか。
    昨年春に、ここの旅行記をアップしたのがあるんですがその時にここ『風花』にいた看板犬の子供じゃないか?と思うんですが…
    きっと柴、もしくは柴のミックスかと思います〜(今度聞いてこなくちゃ!)

    その時のわんこはこちら♪
    http://4travel.jp/traveler/champoke/pict/16306893

    > かわいいですね。抱き上げたくなります!
    そうなんですよぉ〜っ、
    チーズケーキの箱&手提げ袋(実は手前のお店でお買い物したので…)を持っていなければ抱っこしたんですけど…(^_^;)残念っ

    honey bee、ハチミツはお好みなのですが、絶対にかけた方がいいですよ〜♪
    かわいいお姉さんに
    「ハチミツおかけしてもいいですかぁ〜?」
    と言われれば…
    もちろん、かけちゃいますよね〜?(*^。^*)

    私としたことが…
    お留守番をしていたチャームの写真を最後に載せるのを忘れてしまいましたぁ〜っ


    ちゃむた
  • kaoleeさん 2010/08/28 02:48:32
    100円
    こんばんは、ちゃむたさん

    100円シリーズいいですね〜これ以上コスパのいい旅はない!
    それに今回のあづま館さん、サービスもよさそう。

    それにしてもいつも感動なのですが温泉内の写真!本当によく撮れてますね〜。
    でもカメラに問題は出ないのですか?防水カバーとかつけてますか?
    いつか私も撮ってみたいな〜

    それから、ちゃむたさんの行きつけ「風花」のキャラメルチーズケーキ、食べてみたーい!キャラメルと付くものに弱いんで・・・

    はちみつかけてのジェラードも初めて。これもいいな〜

    なんか1日とは思えない充実ですね♪

    今後も100円シリーズ楽しみにしていま〜す。

    kaolee

    ちゃむた

    ちゃむたさん からの返信 2010/08/28 18:15:27
    RE: 防水デジカメなんです(*^^)v
    kaoleeさんこんばんは〜☆

    100円シリーズ見ていただいてありがとうございます♪(じゃ○んあっての100円温泉です、ずっと続けばいいな〜)

    > それに今回のあづま館さん、サービスもよさそう。
    そうそう♪
    あづま館さんもそうですが、いままで100円クーポンで入らせていただいたお宿すべてが接客が素晴らしかったですよ〜♪

    カメラ、ご心配いただいちゃってすみませんっ!
    私の使っているコンデジは、画質はイマイチですがシュノーケルの時に水中撮影をしようと用意した物なので防水タイプ。
    濡れても平気なんですよ〜♪

    『風花』のキャラメルチーズケーキ、“新発売”に惹かれてついつい購入しちゃいました〜♪キャラメルの風味がよくてしっとり、濃厚〜
    定番のチーズスフレよりも好きかも♪
    ぜひ、キャラメル好きのkaoleeさんにも食べていただきたいです(^^)

    はちみつ味のジェラート、お店の名前のフレーバーなので何気なく選んじゃいましたが
    「ハチミツおかけしてもいいですか〜?」
    と言われて、これまた何も考えずにお願いしちゃいました(^_^;)

    “とろ〜り”とかかるハチミツを見て“わわわっ!”と思いましたが…
    これが正解でした♪
    honey beeを食す事があれば、ぜひハチミツかけてみてくださいね〜


    ちゃむた

ちゃむたさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP