サムイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ベストシーズンのサムイ島へ行ってきました。<br />のーんびりするには最高の島でした。<br />でも暑かった…。<br />日本も暑いけど更にタイは暑かった(-。−;)

サムイ島 旅行記

14いいね!

2010/08/15 - 2010/08/19

809位(同エリア1764件中)

0

23

mimiii

mimiiiさん

ベストシーズンのサムイ島へ行ってきました。
のーんびりするには最高の島でした。
でも暑かった…。
日本も暑いけど更にタイは暑かった(-。−;)

旅行の満足度
4.0
観光
3.0
ホテル
2.0
グルメ
5.0
ショッピング
3.5
交通
3.0
同行者
友人
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
タクシー
航空会社
バンコクエアウェイズ タイ国際航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
エス・ティー・ワールド

PR

  • 関西国際空港から0:30発の深夜便でまずはバンコクへ…

    関西国際空港から0:30発の深夜便でまずはバンコクへ…

  • 予定より30分以上早くバンコクに到着。<br />国内線のりばが空港の端っこにある為、20分程歩きました。<br />多分空港の端と端なんだろうなぁ。<br /><br />国内線の受付は出発時間の20分程前からやっと始まりみんな急いで飛行機に乗り込みました。<br />タイらしいと言えばタイらしいよな…。

    予定より30分以上早くバンコクに到着。
    国内線のりばが空港の端っこにある為、20分程歩きました。
    多分空港の端と端なんだろうなぁ。

    国内線の受付は出発時間の20分程前からやっと始まりみんな急いで飛行機に乗り込みました。
    タイらしいと言えばタイらしいよな…。

  • AM6:30にバンコクを出発して1時間強でサムイ島に到着。<br />噂通りオープンな空港でした。<br />あまりにキレイでビックリでした。<br /><br />

    AM6:30にバンコクを出発して1時間強でサムイ島に到着。
    噂通りオープンな空港でした。
    あまりにキレイでビックリでした。

  • まずはホテルへ!<br />ホテルは『バーンヒンサイ』。<br />弾丸トラベラーでスパがいいと紹介されてたホテルです。<br />ホテルの評価は口コミにて…。

    まずはホテルへ!
    ホテルは『バーンヒンサイ』。
    弾丸トラベラーでスパがいいと紹介されてたホテルです。
    ホテルの評価は口コミにて…。

  • 到着したのが早朝だったので9時に『B-project』さんに向いにきてもらい島内観光へ…。<br />個人手配で日本語案内で1500Bでした。<br /><br />島内の観光は<br />・ナ ムアンの滝<br />・ビッグブッダ<br />・ヒンター ヒンヤーイ でした。<br />後は私達の希望でマライビーチとチャウエンビーチも周ってもらいました。<br />

    到着したのが早朝だったので9時に『B-project』さんに向いにきてもらい島内観光へ…。
    個人手配で日本語案内で1500Bでした。

    島内の観光は
    ・ナ ムアンの滝
    ・ビッグブッダ
    ・ヒンター ヒンヤーイ でした。
    後は私達の希望でマライビーチとチャウエンビーチも周ってもらいました。

  • ビッグブッダでは念願のタイ式お参りをしてきました。<br />ろうそく、線香、お花が1セットで20Bでした。<br />風が強くなかなか火が付きません…。<br />日本人3人でライターと格闘してると地元の方が鐘の中で火を付けるといいよと教えてくれました。<br />コップンカ〜O(-人-)O <br /><br />ビッグブッダの周りを鐘が等間隔に並んでいて、それを棒で全て叩くといい事あるよ。と言われとりあえずやってみました。<br />イイコトアルカナ・・・

    ビッグブッダでは念願のタイ式お参りをしてきました。
    ろうそく、線香、お花が1セットで20Bでした。
    風が強くなかなか火が付きません…。
    日本人3人でライターと格闘してると地元の方が鐘の中で火を付けるといいよと教えてくれました。
    コップンカ〜O(-人-)O

    ビッグブッダの周りを鐘が等間隔に並んでいて、それを棒で全て叩くといい事あるよ。と言われとりあえずやってみました。
    イイコトアルカナ・・・

  • 昼食は『パイナイ』です。<br />これも弾丸ツアーで紹介されてたお店です。<br /><br />閉店したという情報がありましたが、やってました。<br />ガイドさんも閉店したなんて知らないって言ってました。<br /><br />本当に眺めもいいし、ご飯も美味しいし最高でした。<br />サムイ島に来たら絶対行くべきです!!

    昼食は『パイナイ』です。
    これも弾丸ツアーで紹介されてたお店です。

    閉店したという情報がありましたが、やってました。
    ガイドさんも閉店したなんて知らないって言ってました。

    本当に眺めもいいし、ご飯も美味しいし最高でした。
    サムイ島に来たら絶対行くべきです!!

  • 午後2時に観光を終え、ホテルへ。<br />部屋で少しのんびりしてからホテル内のスパへ。<br />『シラローム スパ』です。<br />地元からサムイ島へおよそ18時間程移動し続けたのでクタクタであっという間に夢の世界へ…。<br />スパの評価は ★×100 です!<br />何カ国かのスパを体験しましたが、間違いなく1番です。<br />ホテルが街から遠いという事もあり、静かでした。<br />波とゆったりした音楽がBGMです。<br />このスパは『ほうぼう屋さん』で予約してもらいました。<br />直接インターネットからスパに予約も出来たのですが、タイという土地柄予約が出来てないと困るので安全策を取りました。

    イチオシ

    午後2時に観光を終え、ホテルへ。
    部屋で少しのんびりしてからホテル内のスパへ。
    『シラローム スパ』です。
    地元からサムイ島へおよそ18時間程移動し続けたのでクタクタであっという間に夢の世界へ…。
    スパの評価は ★×100 です!
    何カ国かのスパを体験しましたが、間違いなく1番です。
    ホテルが街から遠いという事もあり、静かでした。
    波とゆったりした音楽がBGMです。
    このスパは『ほうぼう屋さん』で予約してもらいました。
    直接インターネットからスパに予約も出来たのですが、タイという土地柄予約が出来てないと困るので安全策を取りました。

  • スパの後は部屋でノンビリして夕飯はホテルのレストランへ。<br />スパの隣にあるらしく、このレストランも静かでとっても雰囲気が良かったです。<br /><br />

    スパの後は部屋でノンビリして夕飯はホテルのレストランへ。
    スパの隣にあるらしく、このレストランも静かでとっても雰囲気が良かったです。

  • トムヤムクン、パイナップルチャーハン、ツナサラダ、サテ(写真にはありません)、シンハービール 2本を二人で頂きました。<br /><br />全部で900Bくらいだったかな?<br />味は(o^-&#39;)b グッ!<br />値段も(*TーT)bグッ!<br />私的にはサムイ島で食べた料理で一番美味しかったです。

    トムヤムクン、パイナップルチャーハン、ツナサラダ、サテ(写真にはありません)、シンハービール 2本を二人で頂きました。

    全部で900Bくらいだったかな?
    味は(o^-')b グッ!
    値段も(*TーT)bグッ!
    私的にはサムイ島で食べた料理で一番美味しかったです。

  • 《2日目》<br />この日は『ほうぼう屋』さんのナンユアン島ツアーへ参加。<br /><br />朝7時のピックアップだったので、6時半から朝ご飯。<br />小さいホテルなので朝ご飯は…。<br />ホテルの従業員がオムレツを作ってくれました。<br />シェフが卵料理作らないホテルなんて初めて見ました…。<br />朝ご飯も種類・量とも最小限って感じでガッカリです。

    《2日目》
    この日は『ほうぼう屋』さんのナンユアン島ツアーへ参加。

    朝7時のピックアップだったので、6時半から朝ご飯。
    小さいホテルなので朝ご飯は…。
    ホテルの従業員がオムレツを作ってくれました。
    シェフが卵料理作らないホテルなんて初めて見ました…。
    朝ご飯も種類・量とも最小限って感じでガッカリです。

  • 大型フェリーで(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪<br />船内はクーラーが利いてて寒いくらいでした。<br />長袖は必須です。<br />チケットにはドリンク券が2枚付いててコーラー、ファンタ、スプライトが2杯飲めます。<br />ちなみに船尾に出ればタバコも吸えます。<br />もちろんトイレも付いてます。<br />なかなか快適な船でした。

    大型フェリーで(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
    船内はクーラーが利いてて寒いくらいでした。
    長袖は必須です。
    チケットにはドリンク券が2枚付いててコーラー、ファンタ、スプライトが2杯飲めます。
    ちなみに船尾に出ればタバコも吸えます。
    もちろんトイレも付いてます。
    なかなか快適な船でした。

  • 到着〜♪<br />ものすごーーく海がキレイです。

    到着〜♪
    ものすごーーく海がキレイです。

  • 島に着いたらライフジャケットを貰ってビーチへ。<br />100Bでビーチパラソルと椅子2客を貸してくれます。<br />好きな場所をゲットする為にダッシュしましょう。一斉にお客さんが来るのですぐにいっぱいになってしまいます。<br /><br />椅子に座ってたらビーチボーイが集金に来るのでしばし待ちます。<br />ちゃんと手書きの領収書もくれます(笑)

    島に着いたらライフジャケットを貰ってビーチへ。
    100Bでビーチパラソルと椅子2客を貸してくれます。
    好きな場所をゲットする為にダッシュしましょう。一斉にお客さんが来るのですぐにいっぱいになってしまいます。

    椅子に座ってたらビーチボーイが集金に来るのでしばし待ちます。
    ちゃんと手書きの領収書もくれます(笑)

  • 着いてすぐに海で泳いで、11時半前に島のレストランへ。<br />11時半前に行かないと日陰の席は無いです。<br />このサイトでそれは教えてもらっていたので11時15分頃に行ったのですが、海側の日陰の席は1席しかありませんでした。_( -&quot;-)_セーフ! <br /><br />料理はまぁまぁです。<br />ホテルの朝食より全然良かったです。<br />

    着いてすぐに海で泳いで、11時半前に島のレストランへ。
    11時半前に行かないと日陰の席は無いです。
    このサイトでそれは教えてもらっていたので11時15分頃に行ったのですが、海側の日陰の席は1席しかありませんでした。_( -"-)_セーフ!

    料理はまぁまぁです。
    ホテルの朝食より全然良かったです。

  • 午後はビーチチェアでお昼寝。<br />2時頃レストランに再集合してサムイ島へ帰ります。<br /><br />帰りはホテルでは無くテスコロータスで降ろしてもらいました。

    午後はビーチチェアでお昼寝。
    2時頃レストランに再集合してサムイ島へ帰ります。

    帰りはホテルでは無くテスコロータスで降ろしてもらいました。

  • テスコでばら撒き用のお土産、パン等を買い込みテスコ内にある『MKレストラン』でタイスキを頂きました。<br />タイスキも美味しかったですが、スイカシェイクが絶品でした。<br />砂糖入ってるの??ってくらい甘かったです。(実際はスイカの甘みだけです)<br />食べた後、フードコートがある事に気がつき少し後悔。<br />でも美味しかったです。<br />

    テスコでばら撒き用のお土産、パン等を買い込みテスコ内にある『MKレストラン』でタイスキを頂きました。
    タイスキも美味しかったですが、スイカシェイクが絶品でした。
    砂糖入ってるの??ってくらい甘かったです。(実際はスイカの甘みだけです)
    食べた後、フードコートがある事に気がつき少し後悔。
    でも美味しかったです。

  • 《3日目》<br />今日は街ブラ&お買いものデー!!<br />と決めていましたが、余りの暑さに午後から活動開始。<br />2時過ぎにホテルを出てチャウエンへ!

    《3日目》
    今日は街ブラ&お買いものデー!!
    と決めていましたが、余りの暑さに午後から活動開始。
    2時過ぎにホテルを出てチャウエンへ!

  • 暑いからかまだまだ人は少なかったですが、フラフラとお店を周りました。<br />昨年、バンコクに行ったのでその感覚で値切ってましたがサムイ島はあんまり値切れませんでした…。<br />島価格なのか、値切り方が甘いのか…。<br /><br />あまりの暑さにスタバで小休憩…。<br />夕方になるといくらか涼しくなりました。

    暑いからかまだまだ人は少なかったですが、フラフラとお店を周りました。
    昨年、バンコクに行ったのでその感覚で値切ってましたがサムイ島はあんまり値切れませんでした…。
    島価格なのか、値切り方が甘いのか…。

    あまりの暑さにスタバで小休憩…。
    夕方になるといくらか涼しくなりました。

  • シーフードのお店にしようと思ってたのですが、歩きすぎてお店を通り過ぎてしまいメンドクサクなりシーフードとは関係無いお店へ…。<br />『カオサン』ってレストランです。<br />1日目に食べられなかったサメ料理を食べられたので満足です。<br />トムヤムクンは辛かったです。<br />体調のすぐれなかった私は余り食べられませんでした…。

    シーフードのお店にしようと思ってたのですが、歩きすぎてお店を通り過ぎてしまいメンドクサクなりシーフードとは関係無いお店へ…。
    『カオサン』ってレストランです。
    1日目に食べられなかったサメ料理を食べられたので満足です。
    トムヤムクンは辛かったです。
    体調のすぐれなかった私は余り食べられませんでした…。

  • 帰りはソンテウで!<br />意外と簡単でした。でも、行きはタクシーで200B帰りはソンテウで200Bって高くない??一人各100Bだからそんなもん??<br /><br />行きのタクシーは一方通行のチャウエンビーチを大回りして行くのでそんなもんかなと思うけどソンテウで200Bって…(深夜料金だからそんなもんなのかなぁ…)<br />ソンテウ乗る前に値段交渉した時20Bって言った気がするんだけどな…。<br />安すぎるとは思ったけどさ。<br /><br />まぁ初めてのソンテウはなかなか楽しかったしいっか。

    帰りはソンテウで!
    意外と簡単でした。でも、行きはタクシーで200B帰りはソンテウで200Bって高くない??一人各100Bだからそんなもん??

    行きのタクシーは一方通行のチャウエンビーチを大回りして行くのでそんなもんかなと思うけどソンテウで200Bって…(深夜料金だからそんなもんなのかなぁ…)
    ソンテウ乗る前に値段交渉した時20Bって言った気がするんだけどな…。
    安すぎるとは思ったけどさ。

    まぁ初めてのソンテウはなかなか楽しかったしいっか。

  • 《最終日》<br /><br />最終日はまたシラロームスパへ。<br />朝はノンビリして11時からスパへ。<br />何回来ても最高でした。<br />初日は疲れもあり寝てしまったので最後はこの雰囲気を楽しもうと思ってたのに結局寝てしまいました…。<br />本当に気持ちよかったです。<br />次回サムイ島に行ったらまた絶対行きます。<br />ホテルはチャウエンビーチ近くにします…。

    《最終日》

    最終日はまたシラロームスパへ。
    朝はノンビリして11時からスパへ。
    何回来ても最高でした。
    初日は疲れもあり寝てしまったので最後はこの雰囲気を楽しもうと思ってたのに結局寝てしまいました…。
    本当に気持ちよかったです。
    次回サムイ島に行ったらまた絶対行きます。
    ホテルはチャウエンビーチ近くにします…。

  • 17時半にホテルを出てサムイ空港へ。<br />時間より早く着いたので空港内をプラプラ。<br />本当にキレイな空港です。<br />ゲート待合室は軽食も食べられるので居心地いいです。<br /><br />あ〜楽しかった♪<br /><br />でもバンコクのあの熱気も良かったな〜。<br />今年の秋はバンコク旅行に行こう!!と思って飛行機に乗りました。

    17時半にホテルを出てサムイ空港へ。
    時間より早く着いたので空港内をプラプラ。
    本当にキレイな空港です。
    ゲート待合室は軽食も食べられるので居心地いいです。

    あ〜楽しかった♪

    でもバンコクのあの熱気も良かったな〜。
    今年の秋はバンコク旅行に行こう!!と思って飛行機に乗りました。

この旅行記のタグ

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP