2010/08/11 - 2010/08/13
492位(同エリア728件中)
madamさん
- madamさんTOP
- 旅行記194冊
- クチコミ9件
- Q&A回答3件
- 328,758アクセス
- フォロワー40人
SABI SABIを後にして、ケープタウンに向かいました。
3月に何も見えなかった 喜望峰
ダチョウの玉子乗りのアトラクションをする事ができなかった・・・
テーブルマウンテン麓にあるカーステンボッシュの植物園にも行きます。
この季節、もしかしたらクジラに出会える事が出来るかも!
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 3.0
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 3.0
- 同行者
- 家族旅行
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
SABISABIからヨハネスブルグの空港に着くと、大都会に来た田舎者って気持ちになる。
ワールドカップの名残なのかブブゼラをあちこちで目にします。 -
ケープタウン行きの飛行時間まで1時間以上あるので、南アフリカのマクド的なウィンピーというレストランで軽く昼食をとりました。
-
キャッスルビール。
ビールのふたにもサッカーボール -
目指すはケープタウン。
約2時間のフライトです。 -
空港で食事をしたのに また機内食。
チキンのパイ詰めみたいなもので、なかなか美味しかったです。 -
ケープタウンに近づいてくると、あちらこちらでキラキラ光る土地が見えてきます。
キラキラが見えて来たら あと少しでケープタウンに到着です。 -
テーブルマウンテンも見えてきました。
-
ケープタウンの空港も3月に来たときと全く様変わりしていました。
6ヶ月ほどの間に近代的な空港な変わっていました。ワールドカップに間に合わすように大慌てで工事をおわらせたとか・・・
完成したのはワールドカップ開催2日前だったと聞きました。 -
サッカーボールをモチーフにしたゴミ箱がずらりと並んでいます。
-
空港をでて、しばらく市内へ向けて走っていくと・・・・
変わってないやん
アパルトヘイト時代の黒人居住区のバラック立てが高速道路をはさんで両側に続きます。 -
黒人居住区 カラード居住区 白人居住区 いまでもそのように区別された地域があちらこちらに残っています。
ちなみに日本人は名誉白人だそうです。
名誉・・・なにが名誉なのでしょうか?
韓国人、中国人は一部の人のみ名誉白人だそうです。 -
-
ケープタウンのホテルはここ
-
SABISABIとは別の意味での快適なホテルです。
と2日間は思っていました。
が、
三日目の夜の事です。次の日のジンバブエに入るためのUSドルの用意をしていたら、突然ノックもなしにベッドメイクのメイドさんが入って来たので、あわててお金を封筒にいれてカバンの奥にしまい込んで食事に行ったのです。
その時、セーフティーボックスに入れれば良かったのですが、これほどの一流ホテルなのだからと安心しきっていたのがあやまり。
1$以外のお金を全部抜き取られていました。
1$は50枚くらい持っていたので100(4枚)・50(4枚)・20(4枚)・10(4枚)・5ドル札を抜かれていた事に気がつかなかったのです。
まさかのまさかでした。この続きはヴィクトリア・フォールズ編で。 -
夜は、久しぶりの日本食です。
-
サビサビのロッジを出てからケープタウンのホテルで休むまでやく10時間。
長い一日が終わります。
明日もお天気でありますように・・・ -
早起きして、テーブルマウンテンに行きました。
世界遺産です。
もう、大変なにぎわいです。
写真はライオンズヘッド -
地元小学校の遠足にも会いました。
いくつになっても 遠足という言葉に心踊ります。 -
ロープーウェイも満員御礼。
-
中国の団体ツアーの添乗員さん。
南アフリカ国旗が はさまってま〜す! -
遠くから見るテーブルマウンテンは頂上があんなに平らなのに、実際はこんなにごつごつしています。
が、
きちんと遊歩道が完備されていて一周歩くと40分くらいで歩けます。 -
テーブルマウンテンの頂上からみえるライオンズヘッド
-
こんなゴミ箱があったりします。
-
テーブルマウンテンからカーステンボッシュへ移動していると こんな物を売りに来たりします。
とてもステキだけど、大きすぎて買えないわ〜 -
カーステンボッシュの入り口。
ここも世界遺産です。
ここの植物園の特徴は、世界の花の原種の3分の2がここにあるそうです。 -
中はとっても広くって 気持ちがいいです。
テーブルマウンテンを見ながらゴロゴロと転がっていきました。 -
玉子が一つ 生みっぱなしで転がっています。
-
おかあさ〜ん。
玉子が 転がっていますよ〜 -
カーステンボッシュの植物園内のレストランで食事をを得て、目指すはダチョウ牧場!
道の両側に菜の花畑が広がっていて ここは春なんだという事を実感しました。 -
ダチョウ牧場はテーブルマウンテンが見えるとってもいい環境のところにあります。
-
最初にダチョウに関するレクチャーを受けなければなりません。
私は早く玉子に乗ったり ダチョウに乗ったりしたくてウズウズしていました。 -
結構 真剣にいろいろと教えてくれます。が、
早く玉子やダチョウにのりた〜い!!! -
やっとレクチャーが終わりました。
次はダチョウさんとお友達になるために餌やり。
ダチョウは光る物が大好きらしいので、光る物を身につけていたらつつかれます。 -
いよいよ 夢にまで見たダチョウの玉子乗りです。
-
が、ちょっと想像していたのとはちがいます・・・・
なんか とってもしょぼいアトラクションのような感じがしました。
でも まあいいや! -
ダチョウのまつげはとっても長くって思わずぱちり!
-
さあ ダチョウに乗ってみましょう!
先ず、きょうのダチョウを捕まえて来て 驚いてはいけないので目隠しをします。
ふむふむ -
乗りました〜〜〜〜・・・・でも
でもちょっと満足できないです。 -
タネを明かせば こんな感じ。
まあ、ダチョウに乗れても きっと振り落とされるだけだろうしね・・・・ -
お日様が西に傾きだしました。
そろそろ シグナルヒルに向かいましょう。
シグナルヒルは夕日と夜景がきれいなところらしいです。 -
途中、マレー人が多く住むところを通りました。
とてもカラフルな色で塗られているのが特徴です。 -
こんなステキな家もありました。
-
シグナルヒルからテーブルマウンテンがきれいに見えます。
-
夕日がそろそろ沈んでいきます。
詳しくは「浪花のマダム 絶景三都物語」をみてください -
ケープタウンの夜景です。
表紙にした写真です。 -
ケープタウン最終日は喜望峰とペンギンビーチに行きます。
-
テーブルマウンテンのすそ野から風光明媚なチャップマンズ・ピーク・ドライブを喜望峰に向かって車を走らせます。
-
とてもきれいなビーチがあったり
-
茅葺き屋根の家が点在しているところをドライブするので 見飽きる事はありません。
-
ケープポイント
-
ルック・アウト・ポイント
-
ケープポイントのレストランに現れたバブーン
ついにお客さんのサンドイッチをゲットです。 -
バブーン追い払い役の棒を持って見張ってるおねぇさん
-
ケープポイントで記念撮影。
-
昆布がたくさん打ち上げられていました。
-
フォルス湾をドライブしてペンギンのいるボルダーズ・ビーチていきます。
フォルス湾には7月頃からクジラが子育てにやってきます。
黒い筋のような物がクジラです。
尾をあげるのを待っていたのですが撮れませんでした。 -
ペンギンビーチこと ボルダーズ・ビーチに到着
-
こんな子達や
-
こんな子も
個性豊かな?子がいっぱいいました。
とってもかわいくって いつまでも見ていたかったなあ -
ボルダーズ・ビーチから駐車場に帰る途中にはこんなアフリカンの物を売っているお土産屋さんがあちこちにあります。
-
コーク・ベイの町に立ち寄りアンティーク屋さんをのぞいたりしました。
-
帰りに ロイヤルケープゴルフ場を訪れ アメリカのゴルフ場みたいって思いました。
アフリカとは思えない・・・・
さすがに昔はイギリスが支配していただけの事があるわ〜 -
ゴルフ場を出てすぐに黒人居住区のバラック屋根の地域に出くわしました。
なんとかしないとあかんで〜 -
ホテル近くのスーパーへ
お寿司コーナーなんかもあったりしてびっくり! -
ルイボスティ〜
-
黒人さんの主食のウガリというトウモロコシの粉。
ここではいろんなフレーバーがありました。 -
スゴイ色のTシャツや小物を売っているお店。
PCでの調整はしていないのにこの色!
3枚も買ってしまいました。
これでケープタウン編はおしまいです。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
madamさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
ケープタウン(南アフリカ共和国) の人気ホテル
南アフリカ共和国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
南アフリカ共和国最安
581円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
67