2010/07/15 - 2010/07/19
163位(同エリア255件中)
まささん
ホテルの集合は7時30分。ということで、今回の旅行で初めてモーニングコールを6時に依頼しました。
朝食は6時30分から。
7時までにドアの外に荷物を出しておくとポーターが運んでくれます。
時間通りに現地ガイドが迎えに来てくれ、混載バスに乗ってナンディ空港に向かいます。
ナンディ空港に到着後、荷物を持って、家族・グループごとにチェックイン。
帰国便でも、ソウルまでとソウルから日本までの搭乗券が出ますし、荷物も日本までスルーで流れます。
窓側を希望したのですが、残念ながら満席ということで断られてしまいました。
チェックインが終了すると免税手続き。
フィジーでも免税手続きをすると、税金分が戻ってきます。
ナンディ空港では、チェックインカウンターの一番端に『Revenue Customs VAT REFUND CLAIMS 36番』と書かれたカウンターがありますので、こちらで手続きをします。
商品購入時、店でもらった書類と現物をその場で見せないといけませんので、商品は荷物に入れて預けてしまわないように注意が必要です。
手続きが終わると、手荷物検査を受け、出国審査となります。
出国審査時に、入国時にパスポートに挟んで渡された出国カードが必要となりますので、失くさないように注意が必要です。
出国もすんなり終了。
この先は免税店と民芸品店が並んでいます。
免税手続きをした人はこの先の銀行で返金分を受け取るシステムになっています。
ナンディ空港はゲートごとに待合室はなく、真ん中にイスが並んでおり、搭乗アナウンスがあるとそこへ行き飛行機に向かうパターンです。
さぁ、搭乗です!
- 旅行の満足度
- 4.0
- 交通
- 3.0
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
まささんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
6