2010/05/09 - 2010/05/22
3000位(同エリア8981件中)
光の旅さん
ヤンキースタジアムでYANKEES対REDSOXの2連戦を観戦!
写真は他のNYブログでも使ってますが、ヤンキースタジアムをまとめてみました。
ヤンキースに興味のある方はご覧ください。
今回のNY訪問の目的の一つ。
1戦目は外野席で$12、2戦目は3塁側内野席で$250。
外野席はBLEACHER SEATでYANKEESファン御用達の特別席みたいな席。
とにかくヤンキースタジアムの座席は高いのだ!
他の球場に較べたら、やっぱり特別に高い。マリナーズのセーフコならバックネット裏でも$70〜80くらいで買えるのにね。
球場周辺は治安が悪いと噂に聞いていましたが、地下鉄の駅が球場の真ん前で、まるで球場と一体になってるって感じ。POLICEもたくさんいるし、一人でも特に問題なく観戦できました。
松坂の登板があるかなって期待して行きましたが、まさに1戦目に松坂が登板。ジーターとAロッドとの対戦期待が膨らみます。
チケットは、日本でTICKET MASTERで購入し、WILL CALLで発券。この方法が確実で一番安く購入できますね!もちろん身分証明が必要ですが、僕はパスポートのコピーで対応しました。スタジアム内でビールを注文するときも身分証明が必要です。
僕はとっくに成人していますが、身分証明がないと絶対に売ってもらえませんので要注意!
このときもパスポートのコピーで注文できました。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- 交通
- 4.5
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 30万円 - 50万円
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス
- 航空会社
- ANA
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
ヤンキースタジアムは地下鉄の駅の真ん前にあります。
周辺はあまり治安が良くないようですが、地下鉄の駅から球場まで行くのは全く問題ないです。POLICEもたくさんいるので、まあ大丈夫でしょう。
球場前にはタクシーもたくさん停まっているので、帰りが心配ならタクシーにすぐに乗れます。
試合終了は結構遅くなるので、その辺りを考慮して帰ればいいかな。 -
ヤンキースタジアムの駅。
試合開始前は人で混雑しています。
試合終盤の頃は結構人が多くなりホームも人でいっぱい。
地下鉄の本数も減ってきます・・・15分間隔くらいにはなります。 -
ヤンキースタジアム正面
地下鉄を下りて、歩道を渡るとそこはもう球場。駅から徒歩1分くらい。
ただし横断歩道で信号があります。 -
球場周辺には、こんな案内係の人がたくさんいます。
なので心配いりませんよ。なんでも丁寧に対応してもらえます。
チケットの発券にWILL CALLの場所を尋ねましたが、すぐに教えてもらえました。 -
球場正面の左手にチケット売場やWILL CALLがあります。
-
WILL CALLの窓口
日本からなので、とっても丁寧に対応してくれます。 -
今日の席は、BLEACHER SEATと言って外野席。
正面から右にぐるっと回って、GATE8から入ります。 -
いよいよヤンキースタジアムに入場!
いつもNHK BSで見てた風景。
今日の座席は、外野席でも熱狂的なヤンキースファンが陣取る場所。
球場が新しくなるときに、熱狂的なファンからの強い要望によって、$12の格安席をファンのために残したところ。日本では甲子園球場の1塁側外野席みたいな感じなんだろうな!今日は3塁側ですが、99%はヤンキースファンです。結構荒くれのファンがいるけど、やっぱり野球観戦にはこの席が面白い。 -
まだ試合開始1時間前なので、席も空いています。
前に、おそらく日本人のファンかな?MATSUIのユニフォームを着ています。
松井も見たかったけど・・・。 -
3塁側外野席からの風景。
-
チケットを予約したときは、もしかして松坂が投げるかも?
と期待してましたが、期待通り今日は松坂が登板です。
今シーズンは調子は今イチだけど、今日はどうかな・・・。 -
試合前のウォーミングアップ!
何となく、緊張してるって感じが伝わってきます。
あまり調子が良くなさそう。
このあと、すぐ下にあるブルペンで投球練習になりました。
マツザカー!と大声で声援を送りましたが・・・。周りは皆ヤンキースファン!マズイかも。このあと、いろいろヤジが飛んできました。
すっごく微妙な感覚でした。 -
試合前には国旗の掲揚があります。
もちろん皆規律をしています。アメリカ人は特に星条旗への畏敬の念が強いように感じますね。 -
この席周辺にはPOLICEが配備されています。
やはり、荒くれヤンキースファンがいるせいでしょう!
球場全体にPOLICEが配備されているのだろうと思ってたのですが、次の日に内野席で観戦したときには、球場係員が多くてPOLICEはあまり見かけませんでした。やっぱりここの席はヤバイ席だったのかも。
でもこの女性警官のおかげで、ゆっくり安全に観戦することができました。 -
ブルペンからダグアウトへ走って行く松坂!
がんばれ・・・声を出さず心の中で応援してました。 -
BLEACHER SEATはこんな感じ。
ヤンキースタジアムで一番盛り上がってるのだ! -
試合開始です!
マツザカ対ジーター。
UOOOOM、待ちに待った対戦だな。 -
マツザカ対Aロッド
これも豪華対決!
やっぱヤンキースの選手は豪華だなあ・・・。 -
試合開始は7時
ヤンキースタジアムもだんだん暗くなってきました。 -
さすがに満席ですね!
-
売店です。
ビールを飲む方は、必ず身分証明を持参してくださいね!
でないと、絶対にアルコールは売ってくれません。
このあたりはアメリカは徹底されています。見た目では売ってくれません。
まさか僕が未成年に見えたわけじゃないでしょうが(笑)。 -
外野席にはこんなスペースも。
けっこうみんなBASEBALLを楽しんでるって感じ・・・。
やっぱりBALL PARKなんだな。 -
すっかり夜も更けてきました。
-
YANKEES対REDSOXなので、TV中継も・・・。
-
今日は松坂が大乱調で、初回から大量点を献上!・・・残念。
YANKEESファン大喜びと思っていたら、中盤以降REDSOXが奮起して大逆転。
エーッ!って感じで、YANKEESファンも黙っちゃいません。
乱闘開始!!! -
問題が少しでも起こると、POLICEがすぐ対応するのと、球場係員が何人もすぐに飛んできます。
ちょっとでも、おかしな行動や暴言を吐くと、退場させられます!
やっぱアメリカはこの辺の対応は厳しいです。
特にBLEACHER SEATだったこともあるでしょう。 -
この女性警官も大変です。
それでなくても皆気が立ってる! -
たくさん退場させられてました!
でも、その時の状況を、POLICEは後で詳しく担当者からヒアリングを受けてました。退場者からのクレームがすごいみたいです。
やっぱ訴訟の国だけのことはあるは! -
松坂を大声で声援してた手前、微妙な空気なので事が起こらないうちに最終回を見ないで帰ることにしました。
REDSOXの大逆転で、松坂の負けは無くなったけど。でも初回から5点とられちゃな・・・。
隣の席は若いカップルでしたが、男は熱狂的なYANKEESファン。こっちを意識してましたが、女性の方が気を使ってくれてました。
ワザワザ日本から来てるんだから・・・いいじゃない。って感じだったと思います。フーッ! -
明日もあるので、今日は早めに!
そういえば昔、甲子園球場のスグ近くに住んでた時、阪神が巨人にボロ負けしたときに、車をボコボコにされたことがあったことを思い出しました。
球場を出ると、ちょっとヤバそうな人たちがいましたが、周辺には警官がたくさんいるので、地下鉄に乗るのは問題ないな。 -
ところが、この試合。
終盤にYANKEESが同点に追いつき、延長でサヨナラ勝ちをしたみたい。
うっそー!最後まで見ればよかったかな。
多分YANKEESファンの喜びようと言ったら・・・。 -
街中でもヤンキースのユニフォームを着てる人がいます。
ヤンキースはNY市民に愛されてるんだなと感じる。
特にNYのスポーツはヤンキースが一番なんだろうな! -
2戦目は雨!
朝からNYは土砂振りでした。
雨なので、メトロポリタン美術館へ行ったけど、皆考えることは一緒。
館内は人で溢れかえってました。
で、さすがにアメリカでもこの雨じゃ野球も中止だなあ・・・チケットどうしようと考えてました。
美術館で疲れ果ててアパートで夕寝。試合開始の7時過ぎに起きて、念のためヤンキースタジアムへ行くことに。
すると球場は人がいっぱいなので、もしかして試合あるの?
とりあえず入ってみよう。 -
なんと1時間遅れで試合があるそう!
さすがアメリカ、試合開始は遅れようが何しようが、できる限り試合をするのだ。
球場全体もシートで覆ってあります。まあチケットも完売だろうし、ファンのためにとにかくやる!
NYの地下鉄は24H運行なので、いくら遅くなっても大丈夫。
アメリカは延長戦でも決着がつくまで試合続行なのだ。 -
シートも片づけ開始!
-
ダイヤモンドが顔を出しました!
-
松井がいなくなっても、KOMATSUの看板は残ってる。
看板は複数年契約なのかな? -
雨で濡れてるシートを、係りの人が丁寧にふき取っています。
ファンサービスが徹底してるなあ! -
国歌斉唱と国旗掲揚。
-
ジーターとAロッド、そして審判も。
-
今日のヤンキースの先発はサバシア。
-
ジーターとAロッドの三遊間。
歴代ヤンキースの中でも、最強の三遊間で間違いなし。
二人とも記録づくめだし・・・。
この三遊間を見るために来ました!
MLBの中でも圧倒的な年棒の三遊間。一人で日本の一球団分の年棒かな!
やっぱチケットも高くなるよね。 -
バッターボックスに入るジーター。
人気はMLBでNO.1! -
タイムズスクエアにもジーターの看板があるのだ!
-
内野席のシート。
クッションンもきいてて、カップホルダーもあります。 -
Aロッドの雄姿。
-
選手紹介のビジョン。
-
スーツ姿の選手紹介。
こんなのも何かおかしいけど、ヤンキースなら許されそう。
日本だったら、こんなにスマートじゃないよね。 -
ヤンキースタジアム名物のグランドキーパー。
-
出ました!
グランドキーパーのYMCA。
これを見なきゃね。 -
これもアメリカの球場では定番。
「Take Me Out To The BallGame」・・・私を野球に連れてって!
7回表の攻撃が終わったあとに、球場全体で合唱します。
でも国歌じゃないので、座ってる人もいるね。
でも、これも球場にくる楽しみの一つ。
電光掲示板には歌詞が出てる・・・日本も、もっと全体で楽しめることを考えなきゃね! -
試合中、ずっと雨は降り続いていました。
NYは5月でも雨の日はとても寒い。晴れの日と雨の日は、気温差が10度以上ありました。でも、今年の日本も寒かったなあ! -
二塁手ロビンソン=カノー。
今や名二塁手になりつつある、新しいヤンキースの顔でもある。
ヤンキースの内野陣は、打力が凄い。
カノー・Aロッド・ジーターの顔ぶれは一見の価値あり。
でも松井は昨年チームメイトだもんね。昨年のワールドシリーズは、歴代YANKEESでも凄いチームだったな。 -
バックネット裏から。
ヤンキースタジアムは結構広範囲に移動できます。
でも、座席に行くには係員がチケットをチェックします。なのでトイレや売店に行くときはチケットを持参して行きます。 -
このように、係員が通路からシートに行かないようにチェックしています。
チケットを持ってたら、チケットを見せて行けます。 -
夜のヤンキースタジアム。
-
夜のヤンキースタジアム。
-
この歩道を渡って地下鉄駅へ・・・。
もう真っ暗ですね、おそらく夜11時前くらいかな?
このあとちゃんとアパートまで地下鉄で帰りました。
途中125st駅で急行から各停に乗り換えるのですが、人は少なかったと思います。でもハーレムの駅でもホームは特に問題ありません。
もちろん女性一人だと不安でしょうが、現地の女性の方は一人でも普通に乗っています。 -
-
125st駅のホーム。
ハーレムにある駅です。バンドの演奏をしていましたが、チップを出さないなら、見ないでおくこと。
見る以上は、NYではチップを出しますね。結構みなさんチップを出すのが普通って感じでもあります。
この夜は、僕は素通りしたので、チップは出してません。 -
地下鉄を125stでlocalに乗り換えて、96st駅へ到着。
夜の11時30分くらいだと思います。
もう真っ暗ですね、人もあまり歩いていません。
でもバス停も明るいし(バスも24H運行)、通り道に学校もあって、この時間でも学生がいたりします。 -
アパートに帰ってきました。
ここは100stくらいなので、もうイーストハーレムになります。
人は歩いていませんね。
でも地下鉄からアパートまでは、一人ですが深夜でも歩いて帰ってました。
まあ、たまたま運が良かったのかもしれませんが。
この少し先には、警察署と消防署がありますし、DELIもあって意外と便利なのです。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
62