ドブロブニク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ヨーロッパはウィーン、ザルツブルグ、ハルシュタットとクロアチア、プラハの世界遺産を、ノルウェーはムンクをエジプトはピラミッドと考古学博物館、トルコはトランジットだったのでトプカプ宮殿周辺を駆け足で見てきました。時間がないかなと心配でしたがとても満喫できました。<br /><br />手配内容<br /><br /> スターアライアンス特典航空券 ANAホームページで予約<br />                    90000マイル 44470円 <br />OS052 東京(成田)-ウィーン   特典ビジネスクラス<br />OU447 ウィーン-ドブロブニク  特典エコノミークラス<br />OS863 ウィーン-カイロ    特典ビジネスクラス<br />MS737 カイロ-イスタンブール 特典ビジネスクラス<br />TK046 イスタンブール-関西  特典ビジネスクラス <br /><br />Norwegian航空 ホームページから予約<br /> Dubrovnik Oslo-Gardermoen 180ユーロ<br /> Oslo-Gardermoen Prague   90ユーロ <br /><br /><br />ホテル<br />SCANDIC BYPORTEN(朝食付)       15,200円  HISから予約<br />NHウィーンエアポート(部屋指定なし/朝食付) 12,700円  Skygateから予約<br />シェラトン プラハ Elegant Room             3300CZK SPG.comから予約<br />ブリストル ウィ-ン Classic Room       3泊  600ユーロ <br />ル メリディアン ピラミッズ LuxuriousPyramidsView383ユーロ <br />Excelsior  Deluxe Sea View,Balcony BreakfastIncluded <br />           666ユーロ 2泊 ホテルホームページから予約<br /><br />その他<br /><br />チェコ国鉄Praha-Wien  494クーナチェコ国鉄ホームページから予約<br /><br />ユーレイルパス 18000円   旅ステーションホームページから予約<br /><br />ルクソール1日観光(カイロ・ギザ発着)425ドル  Alan1.Netから予約

オーストリア、クロアチア、ノルウェー、チェコ、エジプト、トルコ13日間①

2010/07/07 - 2010/07/19

1804位(同エリア2027件中)

まめぱんさん

MS737 カイロ-イスタンブール 特典ビジネスクラス
TK046 イスタンブール-関西  特典ビジネスクラス

Norwegian航空 ホームページから予約

SCANDIC BYPORTEN(朝食付)  15,200円  HISから予約
シェラトン プラハ Elegant Room  3300CZK SPG.comから予約
ブリストル ウィ-ン Classic Room  3泊 600ユーロ
           666ユーロ 2泊 ホテルホームページから予約

その他

鉄道 高速・路線バス 飛行機
エジプト航空 オーストリア航空 ターキッシュ エアラインズ

7月7日成田10:55発の初めて乗るオーストリア航空でウィーンに向かいました。

楽しみにしていたお食事はクチコミ通りとても美味しくて感動しました。

デザートはワゴンでいろんな種類のケーキが運ばれてきて、できることなら全種類食べてみたかったです。まだ目的地についてもいないのに今度もオーストリア航空に乗りたくなりました。

ウィーンに15時10分に到着。明日はクロアチアに行くので空港のすぐ向かいのNHウィーンエアポートホテルにチェックイン。きれいなホテルでした。

早速ホテルを出てシュテファン寺院へ行くことに。Sバーンでウィーン航空駅Flughafen Wienschwechatから券売機でZONE2のボタンを押してWienMitte駅まで行きUバーンに乗り換えてStephansplatz駅まで行きました。とても立派な教会でした。

シュテファン寺院の北塔に、エレベーターで昇りました。塔の上は広くはないのですが景色もきれいで気持ちよかったです。紋章と鐘を見てきました。

私たちは7月13日にユーレイルパスを使う予定があり日本で予約しておいたパスを有効にしてもらうためにWestbahnhof(ウィーン西駅)のインフォーメーションへいきました。その後空港に戻って地下のスーパー(BILLA)で今日の夕飯を購入。一通りなんでもそろっていて買いやすかったです。

ヨーグルトはとても美味しかったです。真ん中に写っているコーヒーはびっくりするくらい甘かったです。

空港のターミナル1で念願のザッハトルテを購入。ホテルに帰り早速食べました。すごく甘くて2人でがんばったのですが食べ切れませんでした。それでも大満足です。

7月8日ホテルの朝食です。パンの種類もたくさんありました。

今日はクロアチアへ出発です。OU447便ウィーン10時10分発。

機内食です。美味でした。

ドブロブニク11時55分着。出口を出ると空港バス(ATLAS)がとまっていて、わかりやすかったです。全員乗ったところで運転手のお兄さんが切符を売ってくれます。一人35クーナでした。私たちは進行方向左手の窓側をゲット。市内へ出発です。

ピレ門で降りてホテルまで20分ほど歩きました。エクセルシオールに到着。写真はお部屋のベランダからの写真です。海がものすごくきれいで感動しきりです。お天気に恵まれました。でもホテルで大失敗したのです。ベランダに出て窓をパタンと閉めると自動ロックがかかってしまい二人でベランダに取り残されることに。ちょうど真下がレストランでそこにいたお客さんがきづいてくれて何とか事なきを得ました。泊まられる方はくれぐれもきをつけてください。

お散歩に出発。ホテルを出てすぐの海水浴場の写真です。エメラルドグリーンの海はほんとにほんとにきれいです。

写真はプロチェ門です。ここから旧市街に入ります。

聖イグナチオ教会の前でカフェ「BUZA」の看板を発見。行ってみることに。

小さな入り口みたいなところをおそるおそる入ってみるとこんなに素敵なカフェに出ました。ほとんど全員水着だったので気おくれしてしまい、とりあえず写真だけ取らしていただいてすぐに出てきました。

アイスクリーム屋さんを見つけました。大繁盛です。

モビーディックというお店のテラスで今日のよるご飯です。パスタはちょっぴり不安でしたがアルデンテで美味しかったです。食前酒を出してくれたのですが男性にはものすごく強いアルコールみたいでとても飲めません。女性には美味しいワインでした。

こんな看板を発見しました。本当に!と思いながら実際に眼にすることはできなかったのですが。

夜の旧市街の景色です。幻想的です。