2010/08/02 - 2010/08/05
6225位(同エリア8988件中)
Johnnieさん
- JohnnieさんTOP
- 旅行記353冊
- クチコミ89件
- Q&A回答3件
- 594,114アクセス
- フォロワー6人
ナイアガラフォールズとニューヨークへ行ってまいりました。
アメリカ側とカナダ側、両方からのナイアガラを満喫し、初めてのニューヨークでは定番どころを気ままにめぐってきました。
ナイアガラを満喫したあとは1日かけてニューヨークへ移動です。
ニューヨーク1日目は、ウォール街を歩き、自由の女神のリバティ島へ船で渡り、その後、野球観戦をしてきました。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 3.5
- グルメ
- 4.0
- 交通
- 3.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
8時前にナイアガラフォールズを出発、15時半過ぎ、ようやく遠くにマンハッタンと思われる街並みが見えてきました。
-
ハドソン川の向こうに見えるマンハッタン、いよいよ近づいてきたという感じです。
-
横目にマンハッタンを見ながらニュージャージー側を走ります。
この後、ブルックリンにあるホテルに行くために橋を渡り、マンハッタン島を抜け、再び橋を渡ったのですが、とても混雑していて1時間もかかってしまいました。 -
【ニューヨーク連邦準備銀行】
ニューヨーク観光1日目、地下鉄1日乗車券を購入し、ウォール街へと向かいました。
駅からウォール街へとビルの谷間を歩いている途中にあったのが、連邦準備銀行。 -
【ニューヨーク連邦準備銀行】
看板がなければわからないほど目立たない建物でしたが、監視カメラの数はかなり多かったです。 -
【ウォール街】
連邦準備銀行からは3ブロックほどのウォール街。 -
【ウォール街】
“世界の金融の中心”を一度見て見ようと思ってやってきたのですが、活気が感じられず、おやおやという感じです。
ウォールストリートを歩いてみます。 -
【フェデラル・フォール】
ウォール街沿いにあるフェデラル・フォール。ジョージ・ワシントンが大統領就任の宣誓を行った場所だそうです。
中は博物館になっていて無料で見学することができました。 -
【フェデラル・フォール】
ギリシャ神殿風の建物の前にはジョージ・ワシントンの銅像が。 -
【ニューヨーク証券取引所】
フェデラル・フォールの斜向いにあるのが、大きな星条旗を掲げたニューヨーク証券取引所です。 -
【ニューヨーク証券取引所】
ウォール街にやってきた一番の目的であったニューヨーク証券取引所。
高いビルに囲まれひっそりと建っていますが、どこかどっしりと構えているように思えてしまいます。
ここが世界経済をも左右させてしまう場所なのですね。 -
【ニューヨーク証券取引所】
こちらは裏口でしょうか。 -
【トリニティ教会】
ウォール街を見渡すように建つ、トリニティ教会。ちょうどウォールストリートのつきあたりに位置します。 -
【ウォール街】
ウォールストリートはトリニティ教会の前から緩やかな下り坂になっているようです。 -
【トリニティ教会】
ニューヨークで最古の歴史を持つ教会で、一目で歴史を感じさせる雰囲気のこのゴシック様式の建物は1846年に完成したそうです。 -
【トリニティ教会】
高い天井、明りの抑えられた教会内でステンドグラスだけがほのかな光を放っています。 -
【トリニティ教会】
入口の上部にはパイプオルガンが設置されています。 -
トリニティ教会からワールド・トレード・センター跡地に立ち寄りながら、リバティ島行きフェリー乗り場まで45分ほどかけて歩きました。
リバティ島行きのフェリーはとても混むのであらかじめネットで予約しておくことをオススメします。
(当日券の方は湾に対して右手のほうから行列になっているのですが、予約してある人は左手のほうの券売所の奥から乗り場へと入れます) -
12時の予約をしていたのですが、少し早目の11時20分に着いてしまい、入ろうとすると、『11時半になってから来い』と言われてしまいました。
ベンチで休みながら水でも飲もうかと、露天で水を買うと1本3ドル・・・先ほどまでいたウォール街のあたりでは1ドルだったのに、やはり観光地価格になってしまうのですね。
11時半には乗船の列に入ることができ、45分には乗船することができました。 -
マンハッタン島のビル群が遠くなります
-
行きのフェリーはエリス島には寄らずにリバティ島へ直行します。
-
【自由の女神】
エリス島を通り過ぎると、リバティ島・自由の女神が近づいてきます。 -
【自由の女神】
フェリーからだと湾に浮かぶ小さな島に自由の女神が立っていることがよくわかります。
フェリーは自由の女神の正面をゆっくりと進みながら船着き場へと向かいます。行きに写真を撮るには進行方向右手に乗るのがオススメです。 -
【自由の女神】
自由の女神越しに見えるマンハッタン。
マンハッタン島からリバティ島まではフェリーで15分ほどでした。 -
【自由の女神】
12時を過ぎたのでまずはフードコートのようなカフェでランチにしました。
食べ終わると、先ほどまで曇っていたのに急に青空が広がりはじめ、観光開始です。 -
【自由の女神】
私たちを歓迎してくれているかのような青空です。 -
【自由の女神】
女神の像自体も大きいのですが、その下の台座も大きいため、近くからでも女神像を遠くに見上げるようです。
台座や王冠にも上りたかったのですが、チケットが売り切れのため入ることができませんでした。 -
リバティ島から見るマンハッタンです。
1886年に女神像がこの場所に設置されたそうですが、その当時はどんな風景が広がっていたのでしょう。 -
14時過ぎのフェリーでマンハッタン島へと戻ります。
帰りのフェリーはエリス島へと立ち寄ります。 -
時間があればエリス島にも上陸したかったのですが、少し疲れたことと、夜の野球のことを考えて、フェリーから島を眺めます。
-
帰りのフェリーはエリス島にも寄るためリバティ島からは30分ほどかかってマンハッタン島へと戻ってきます。
船着き場から先ほどまでいたリバティ島の自由の女神を眺めます。ここからだとあんなにも小さく見えるのですね。 -
1度観光を終えて、荷物を置きにホテルへと戻り、再び地下鉄に乗りブルックリンからは1時間ほど、17時半過ぎにヤンキースタジアムへ到着です。
-
昨年できたというスタジアムは明るくとてもキレイです。
それにしても人は多いですね。 -
ミュージアム等々も見たかったのですが、時間もなかったので、フードコートでお決まりのホットドッグを買い早々に着席してしまいました。
-
その後、初めてのメジャー観戦を楽しみました。
昨年まではいたハズの松井、日本人選手の活躍を見ることができずに残念。さらにヤンキースも負けてしまい。
それでもメジャーの試合の雰囲気、スタンドの雰囲気、両方ともを肌で感じることができてとても満足することができました。ぜひ、またメジャーを観戦したいと思います。
ゲートが混雑するのを避けて、8回が終わったところで球場をあとにしました。
ニューヨーク1日目を無事に終えて、明日も楽しみです。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ニューヨーク(アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
35