2010/08/07 - 2010/08/08
6301位(同エリア10322件中)
Krisflyerさん
- KrisflyerさんTOP
- 旅行記308冊
- クチコミ251件
- Q&A回答208件
- 811,212アクセス
- フォロワー19人
誰が言い出したのかわからないが、「イギリスは不味い」。
今、声高にこの声に対して「否!!」と異議を唱えたい。
イギリスが不味いと思っているのは勉強不足。こんな世界でも有数のメトロポリタンにうまい物が無い訳が無い。本で稼げ、目で稼げ、足で稼げ、そしてそれが本当のイギリスのグルメに行きつくんだ!!
というわけで5年ぶりに上陸したロンドン。前回は半日の滞在であり、おりからのポンド高という事も有り、あまりにも高いイギリスの食事はパスし、グルメを楽しむ暇さえなかった。
今回は一泊したので時間は十分に有る。ガイドブックに出てこない店をしらみつぶしにインターネットで調べ上げた。そしてポンド安を利用して、思いきってイギリスグルメを満喫してみた。
そして思った。
「イギリスは美味しいんだ」
また来たい。本気でそう思った。
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 30万円 - 50万円
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス
- 航空会社
- タイ国際航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
+++++++++++++++++++++++++++++
名前:The Frontline Restaurant
場所:13 Nofolk Place, Paddington
電話:+44(0)20-7479-8960
+++++++++++++++++++++++++++++
ロンドンのパディントンの一角にあるレストラン。Frontline Clubというメディアセンターの建物の1階に有り、同じ母体による経営の様である。
このレストランの特徴は全ての食材を提携した農家から納めている事であり、その野生性やオーガニックに対して非常に強いこだわりを持っている。
またワインはとてもリーズナブルな値段で提供される為、メニューの内容に対して安価に食事が楽しめる。 -
レストランの内装。シンプルながらもモダンな感じに仕上がっており、窓が大きく出来ており、パディントン地区の外の風景を楽しみながら食事を取ることが出来る。特にこの時期は日が長いから、まだまだ明るい夜の風景をわくわくしながら眺められる。
そして店員はモダンな服に身を包んだイギリス紳士が、とても丁寧に席に案内してくれる。そしてこれまた丁寧なサクソン女性がオーダーを取りながらパンを持ってきてくれる。
水は「無料」である。ここでは。 -
さて、付け合わせに出てきたパン。パッと見判りにくいが、実は2種類のパンが用意されている。とっても柔らかくておいしいパンであった。
-
名前:ハムと・・・?
価格:£7.00
メニューを控えるのを忘れてしまい後でホームページで確認したがそこには載っていなかったメニュー。
ハムだったと思うが、ハムの中に野菜が入れ込んである。これまたとっても美味しかったのだが、一緒に盛りつけてあるのがガーリックトーストとピクルス。これは酸っぱかった。あまりの酸っぱさにせき込んでしまった。 -
名前:Roast Cornish rump of Lamb with Peas & Jersey Royals
価格:£18.00
メインで頼んだメニュー。普段は味付けはあなた任せのイギリスでは有るが、ここのレストランではしっかりと塩味とスパイスを効かせて出てくるので、追加の調味料は必要ない。
野菜のグリルと共にラム肉が本当に美味しそうにお皿に盛りつけてある。食べてみて、うん、美味しいと思った一品。 -
名前:Eaton Mess and Strawberries
価格:£6.00
これもホームページには載っていなかったメニュー。イートンモスとはムース状になったメレンゲ。ムースはストロベリー味に付けられており、中にはクッキーの様な物が入っていた。
さすがデザートの質は高い。 -
これは英国料理の代表格、イングリッシュブレックファスト。イギリス人は毎日こんな朝食食べてるのか・・・?まさかそうでも有るまいが、旅行者にとってはうれしい一品。
ホテルの朝食に2.5ポンド追加で食べられる。基本的にはベーコン、目玉焼き、豆のトマト煮、パン、ソーセージ、マッシュルームが出てくる。
パンは食べ放題。 -
+++++++++++++++++++
名前:Micky's Fish Bar
場所:29 Norfolk Place, London W2 1QH
電話:020-7723-2384
+++++++++++++++++++
この日の昼食はフィッシュアンドチップスをと考えており、いろいろネットで調べていたが、結局パディントン周辺を散策していた時に見つけたこの店に入って見た。
イギリスのいわゆるジャンクフードの代表格でもあるフィッシュアンドチップス、魚は白身魚が一般的に用意されている。そして値段が安いっていうのがとても嬉しい。バックパッカーなら毎日これだろうに。 -
名前:Baddock Fish & Chips
価格:£5.50
名前:Kidney Pie
価格:£2.00
フィッシュアンドチップスだけではちょっとお寂しいと思ったのでキドニーパイも一緒に頼んで見た。そして後悔した。量が半端じゃないんだわ。これが。
魚にはたっぷりとビネガーを振りかけて食べるのが最低限のマナー(誰が決めた?) -
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++
名前:Strand Palace Hotel "Lounge Bar"
場所:Strand
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++
物価がとてつもなく上がってしまったロンドン、名物のアフタヌーンティーを楽しもうにももはや庶民には全く手が届かないレベルへと上がってしまった。でも僕は見つけた。
まだまだ安い価格で楽しめる所を。そして嬉しいのはここのカフェはカジュアルなのでしゃっちょこばって行く必要が無い。フラっと気軽に入って、気軽にオーダーしたら良いのだ。格式なんて関係ない。
お茶とお菓子を楽しもう。 -
内装はとってもカジュアルでしょ。ソファーなんか並んでたりして。そして壁のテレビではBBCが放送されていて。
-
お茶かコーヒーが選べますが、もちろんお茶にします。そして英国茶です。無くなったらまた新しいのを持ってきてくれます。でもこのポット小さいのね・・・。
-
そしてここのお薦めメニューがこれ。ストロベリーアフタヌーンティーなる特別メニュー。サンドイッチ、ケーキ、スコーンに加え、スコーンの上にクリームとストロベリーを乗せた特別メニューが追加されるのだ。ぜひこれを頼んでみることをお薦めする。
価格:£15.75
これだけあってこの価格じゃ十分いいでしょ。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
13