2010/07/30 - 2010/07/31
1823位(同エリア2855件中)
Rieさん
いままでコツコツと貯めたゴールドパスポートのポイントを利用しての宿泊です。
Wikipediaのパークハイアット東京に関する説明は
「大人の隠れ家というコンセプトのもと、客室を178室におさえきめ細かいサービスを実現・・・」
とあります。
期待と同時に少し緊張してむかいます。
(表紙の写真は少し離れた新宿駅とは反対の西側から撮影しています)
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- JRローカル
-
新宿京王百貨店前より循環バス利用(100円)
バスは甲州街道からビル街に入ります。
ビル街の街路樹の影は濃く、厳しい暑さの中少しだけ息をつける風景でした。 -
新宿パークタワーの39〜52階がホテルです。
エントランスはビジネスタワーと反対側の北側の2階にあります。こちら側から見ると、3連に重なるようなビルの構造や、特徴的な屋根の形は見えません。 -
都庁を眺めるのには調度よい位置です。
-
エントランスに向かい坂道を登ります。あまり歩いている人は見かけませんでした。
荷物も少なく宿泊と認識されなかった感じです。
エントランスのスタッフの前は素通りしました。 -
41階に向かうエレベーター手前にあったオブジェです。
-
エントランスは2階にありますが、1階にあるデリカッセンを見下ろすことができます。美しいです。
-
エントランス付近に飾ってあった絵だと思います。
-
41階でエレベータを降りるとまずピークラウンジに飾られたグリーンが目に飛び込んできます。
そして大きな窓の下に広がる東京の景色、天井から入る明るい日差し、ウキウキした気分になります。
金曜日の午後、ラウンジはとても賑わっていました。
(写真は翌日早朝撮影) -
長い通路を奥へ奥へとすすみます。
左手にジランドール。写真でみるより本当はもっと雰囲気がありました。 -
一度左方向におれ、ライブラリーの辺りにくると、よりプライベートで重厚な雰囲気が漂います。
-
ライブラリの奥のディスプレイ
-
この辺りまでくると「こんなに進んでいいのかな・・・と少し不安になりました。
-
さらに進み奥まったところに独立したテーブルのフロントがありました。
チェックインをこちらから申し出ると、名前を聞かれ、お部屋でのチェックインとなりました。 -
同じ場所を夜撮影したものです。夜はより大人っぽくなります。
-
フロント付近に飾ってあった、可憐なお花。こういうお花とても好きです。
-
手前が52階のニューヨークバーとフィットネスのみに停まるエレベーターです。
(1度間違えて乗ってしまいました) -
客室用のエレベータだっったと思います
(間違えていたらごめんなさい) -
客室階の廊下
-
-
今回アサインされたのは50階と高層のパークツインのお部屋でした。お部屋の向きは南向きです。
お部屋でのチェックインは質問がしやすくとても良かったです。
新宿側の部屋は人気だそうですね。
私が泊まった南側の風景も緑(代々木公園や明治神宮)や東京タワーが見えなかなかいいこと、など色々教えていただきました。(好みもありますが)
担当していただいたのはショートカットの欧米の女性、テキパキとした中に温かい雰囲気もありつい色々質問してしまいました。
次回はお部屋の様子を予定しています。
参考までにその他のページ
http://4travel.jp/traveler/mons703/album/10485621/
http://4travel.jp/traveler/mons703/album/10485864/
http://4travel.jp/traveler/mons703/album/10486173/
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
20