イースター島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
⑭イースター島 さようならイースター島<br /><br />02/28/09 ~ 03/01/09<br /><br />イースター島、最後の夕日は、ミヒノア前のいつもの場所で眺めることに。何度見ても飽きない眺めだ・・・。ヨルダンのペトラで見た夕日、トルコのカッパドキアの夕日、ギリシャのサントリーニ島での夕日、エジプトでファルーカに乗りながら眺めたナイル川の夕日、どこも本当に美しかった。でもイースター島の夕日は、格別だ。心に残る美しさがあり、毎日のようにミヒノアの前、タハイ遺跡で眺めた分、きっと忘れることはないだろう・・・。そしてなみおの頭の中では、今夜も金曜ロードショーのテーマ曲が流れるのであった。<br /><br />・・・・・・・・・・・・・・・<br /><br />とうとうイースター島ともお別れ。午後のフライトなのにミヒノアの規則で早々とチェックアウトさせられた。国内線なのにミヒノアの空港までの送迎は11:30と超早かった。ミヒノアから今日サンティアゴに行く便に乗る日本人は、マユミさんともう1人の男の子。マユミさんは、1ヶ月の旅行なのに荷物は小さなバックパック1つで預ける荷物はゼロな上、マイレージで来ていてビジネスクラス!! 男の子は、トランジットでクスコまで行くらしくみんなバラバラなので飛行機でお別れをした。<br /><br />相変わらず飛行機では、映画に夢中のなみお。2本目に「TRAITOR」というテロ映画を見ていたのに2時間ぴったりぐらいの長い映画で、途中で着陸体制に入ってしまった(苦笑)来週向かうパタゴニアに行く便の中で続きを見ようと思った。<br /><br />今日はちょうど、ブエノスアイレスで出会ったカミーラが旅を終え、サンティアゴに帰ってくる日で空港で待ち合わせをしていた。サンティアゴでは、同じくブエノスアイレスで出会った彼女の叔母にあたるパズの家にステイさせてもらう予定だった。イマイチ待ち合わせの場所も分からず、不安気に国内線の出口を出るとちゃんと待っていてくれたカミーラ!! しかも家族総出だった!!<br /><br />パパの車でパズのアパートへ向かうと、たどり着いた場所はかなり高級そうな高層マンション。中に入り更に驚いた!! 新しいマンションで大きなマスターベッドルーム、2つの部屋に大きなリビングルーム&パティオとかなりゴージャス!! <br /><br />パズは、弁護士でなみおと同い年。アントニヤという超可愛い5才の女の子と2人暮らしだ。つい最近まで住み込みのメイドがいたけど辞めてしまったらしく、現在メイド募集中のようだ。フルタイムで弁護士をしながらアントニヤを世話するパズは忙しく、家のことに手が回らないようで、せっかくの素敵なマンションは散らかっていた。<br /><br />みんなで中華をオーダーし、チリの美味しいワインで乾杯した。思えば物価の高いイースター島では外食はせず、パスタ、ラーメン、パンの毎日だった。機内食は別として久々のまともな食事でご飯も食べれ大満足のなみお♪<br /><br />明日は1日マッタリと過ごしたいなぁと思う。

なみお&みすたぁのなんちゃって世界一周旅行 チリ・イースター島⑭

2009/02/20 - 2009/03/10

みすたぁ

みすたぁさん

⑭イースター島 さようならイースター島

02/28/09 ~ 03/01/09

・・・・・・・・・・・・・・・

明日は1日マッタリと過ごしたいなぁと思う。

ラタム チリ

ミヒノアのモアイともお別れ・・・。

空港にあった電池入れ♪