2009/02/20 - 2009/03/10
336位(同エリア409件中)
みすたぁさん
⑬イースター島 アナケナビーチ
02/28/09
朝一でスタンプを貰いに郵便局に向かった。なみおの前に白人カップルがスタンプを頼んでいた。すると、係りのにーちゃんは、月曜日にならないと入ってこないと説明する。
またかよ!!
そう思ったら、どうやら彼等が頼んだスタンプは、切手のことだった。ハンコのスタンプは、無事押して貰うことが出来た。もしかして昨日もハンコは、あったのでは?!と思った(苦笑)
切手のことを英語でスタンプということは、さすがにアメリカに住んでいたこともあるので知っていたけど、このときハンコを英語で何というか知らなかったなみおだった(苦笑)
郵便局から部屋に戻り、マユミさんとタクシーで「アナケナビーチ」に向かった。まだ11時のせいか、ビーチには2人のオジサンしかいなかった。ここのビーチは、砂浜の側に藻があるものの綺麗なビーチ。波は案外穏やかだ。海からの島の眺めがまた最高で、左手には中央に穴があいた山が見え、そのすぐ隣には顔がひらべったい1体のモアイ。そしてプカオを被ったモアイ「アフ・ナウナウ」とヤシの木が並んでいて本当にいい眺め♪
ちょっぴり泳ぎ、砂浜に寝転がりブログの日記を書くことに。ブラジルを出て以来、ずっと誰かと一緒に過ごしているせいか、ブログの日記が溜まりに溜まっているのだ。ビーチで日記を書こうにも携帯で文字を打っていると、すぐ眠くなってしまい一行に進まなかった(苦笑)結局昼寝をして、暑くなったら泳いでの繰り返しで、ビーチで6時間は長いかなぁと思ったものの、あっという間だった。
最後の1時間半は、「アフ・ナウナウ」のモアイを眺めて過ごした。モアイとこうして過ごすのも今日が最後。毎日どこかしらのモアイを眺めて過ごしてきた1週間。のんびりしていたし、充実したイースター島での日々はあっという間だった・・・。
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- タクシー
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
みすたぁさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
19